• 22 Feb
    • 目覚めよ野生!程ほどに・・・

      まだ実験してないけど、ちょっとしてみたいことが・・・・タビ子です。 ターちゃんの大好物、にぼしまんの存在を脅かすヤバイモノが   ちょっと前のお話しになるけど、妹家より良い物頂いた   むか~しむかし、あるところから「牛骨」もらったことがあって しかも大腿骨巨大な骨の固まり それをはちとビビに与えたところ大喜びしたまでは良かったんだけどね     はちはともかく優しくて温厚なビビちゃんまでが野生が目覚めちゃって あんまり一気に食べちゃ~うんpが真っ白になって便秘するからと取り上げようとしても 全然返してくれなくなっちゃったことがあった。はちなんか唸ったくらいにしてさバカタレが~   今回頂いたのは骨付きの鹿肉   変に野性的になっちゃ困るので試しにわたしが手で持って食べさせてみたって訳 今はもうそのまんまあげることもあるけどね。     ターちゃん、鹿肉は好きだけどジャーキーしか食べたことなかった こんな骨付き(あばらかな?)のお肉なんて初めてだもんね 凄い食いつきだったわ目なんかひん剥いちゃって これはやばいよ、にぼしまん まだやってないんだけど今度ふたつ並べてマテさせてどっちに飛びつくか 実験してみようかな~   骨は案外柔らかくてすぐバリバリと食べちゃうよ!そんな野生的なあたちにポチしてね にほんブログ村

      NEW!

      23
      12
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 焦げてるターちゃんと発掘したモノ♪

      夜中の2時にトイレに行ったわたし、タビ子です 布団に入った瞬間から何故かふっと「はいからさんが通る」の主人公の名前なんだっけ? 珠緒じゃないし、七緒じゃないし←惜しい、いいとこ行ってた この疑問が頭の中ぐるぐるぐるぐる スマホで調べりゃすっきりするのに「布団に入ったらスマホは見ない」の掟?を守るわたし。 変な時間にトイレ行きたくなっちゃった でもそのおかげでターちゃんのヘソ天が見れた ケージの中以外では絶対と言っていいほどしない「ヘソ天」マットの上でしてたさ ありがとう、はいからさん   さてそんなくだらない話しは置いといて、やたらと焦げてるターちゃんのシマリスライン   ハスキーって顔の模様や色が結構変わるよね~     顔も眉毛がやたら濃く見えたり 特に冬は色が濃くなる このシマリスラインの色はもうお兄ちゃんのタロンに近いくらいチョコレートみたい   プリケツ丸出しで何してるかっていうと、キッチン覗き   そんな最近色黒なターちゃんもパピー時代は色白だった   いやー白い、美白の女王 白飛びしてるんじゃないの、白いの   昨日パソコンのデスクトップ整理してたら、ん?フォルダーが隠れていらっしゃいました なんだべ?と開けたらしばらく見てなかったターちゃんのパピっこ時代の写真が なので少しずつアップしてみたいと思います   恥ずかしいからおブスな暗黒時代はやめて欲しいあたちにドンマイポチお願いします にほんブログ村

      36
      20
      テーマ:
  • 20 Feb
    • オチはな~し!!

      昨年ストーブを新しくしてから、暑すぎて困ってる一家タビ子です。 本当の寒い時期は大助かりのこのストーブ、色々微妙なところもあり逆に暑すぎる 微調整が効かないって言うね、けっこうこれ困るわ微少モードが微少じゃない 土曜日は久々しばれたけど、もうこのストーブじゃ暑いなぁ   毛の固まりターちゃんはもう暑くて暑くて行き場がなくてジプシー状態   ベランダの窓開けたらそっこう飛び出せ青春   この時期、屋根の雪庇が溶けて内側にローリングするなのでベランダに落ちちゃうの。 危険が危ないので日中はターちゃんは出せず。 明るいうちに溜まった落ちた雪を少し捨てた。重いよー、圧縮されて こんなの落ちてきたらマジで命に関わるかもね夜間はまた凍るので大丈夫   その時にね、発掘してたターちゃんのジョリーボール   目ざとく見つけ、そしてそれをどうするの   やっぱし~   冷たいよ!今まで雪に埋まって仮死状態だったジョリーちゃん   いえ別に遠慮してるわけでは・・・・・   押しつける   怖いから   あまりに子馬のように部屋中駆け回るので奥の手を使う ターちゃんの3大好きなモノ   久々の再開   味噌汁の出し殻「にぼしまん」今一番すっ飛んでくるオヤツ なぜ「まん」が付くのか誰も説明できない 「犬まっしぐらw」お金の掛からない犬   安定の仲の良さ、ターちゃんの安定剤おしゃぶりね   クイズですさてどれに一番最初に飛びついたでしょう   オチ無し・・・・予想通り   にぼしまん、もう一本追加したとこでジョリーちゃんはまたベランダへ・・・・ クイズにもなりやしない、安定の食の神 そして最近にぼしまんより好きになりそうなワイルドなオヤツ そのお話しはまたいつか   食の神はあったりまえ~~~!だと思ったらポチしてね にほんブログ村

      30
      14
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 怠惰な一日

      土曜日は久々に寒かった朝だったタビ子です。 朝は少し寝坊したかったのでまた例の作戦で6時半に起きてターちゃんのごはん&チッチ済ませて また布団に潜り込んだ 1時間後に散歩に行ったけどいや~しばれてたわ~ 耳付きのニット帽じゃなきゃ冷たくて耳が凍って落ちそう慌てて上着のフード被ったよ   段々日が差してきて日中はストーブ止めたいくらい温かかったけど     午前中、かかりつけの整形に交通事故の後遺症の薬をもらいに行った父ちゃん 陽の当たってるとこは溶けてるけど日陰はツルツルだったって。 昼からは前日ちょっと降ったので除雪機出したりして結局どこも出掛けず わたしも日の当たる居間でキャンプの紅白戦とかぼへーっとみたくらいにして   ターちゃんも退屈そう   顔に覇気がない   2週お出掛けしてたから、今週はちょっとゆっくりか?     今朝はまたのっつり積もってたわターちゃんも張り切り方が違うね   ロングリード持ってどっか行きたい人、手を上げて~~「は~ぃ!」 ポチッともしてね にほんブログ村

      36
      テーマ:
  • 18 Feb
    • おいしい顔ってどんな顔?こんな顔w

      今朝はすっかり冬景色に逆戻りさ~そりゃそうだよねまだ2月タビ子です。 すこしでも春めくと期待してしまう道民の性・・・ぬか喜びだった でもやっぱりキレイな雪道散歩はいいわ~、キンキン冷えて耳もげるかと思ったけど   さてさて犬が何かを食べてるときの顔ってホントかわうぃ~よね   どこ見てんの 姿だけじゃなくって「がりがり」「かりかり」音までカワイイ   おいしくって目をつぶって味わう・・・・ではない 容器に鼻突っ込みすぎただけ まるで斜が掛かったような・・・単に散歩から戻って中に入った瞬間のカメラの結露   歯磨きのあとの「歯磨きガム」なんじゃそりゃ だったら歯磨きガムでいいんじゃないかと数秒・・・・byターチ これが楽しみでイヤな歯磨きもさせてくれるんだよね~   カワイイからとついつい与えすぎはすぐにゲローだのピーピーだの 果てはになっちゃうよ 自分の管理は後回しターちゃんの体調管理はわたしたちの役目 でもカワイイ姿見たいよね~   こっちとしては大歓迎!ポチッとしてね にほんブログ村

      36
      4
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 勝手な飼い主→『ホステスさん急募(泣)』

      すっかり春っぽいわ~港町、タビ子です。 だっていつもの起床時間、こんなに明るい   雪質ももう重たい雪 そしてこ汚い   このくらいの時期から溶けた雪の下、もう目も当てられないくらいのうん○の山が出現 雪まみれの時はブツを雪ででも隠すのかねぇ春になったらこんぬつわ 拾えよな~そんなに大変な作業か?あ?   有明の月   恐る恐る歩かないとねー土かと思ったらうん○ってよくある話し 繰り返します、拾おううん○ってこれ数日前の写真ね 今朝はみぞれ?雨?散歩は中止 行くつもりで普通通りの時間に起きたので、時間を持てあま・・・してる場合じゃない 夕べ、フライパンでジンギだった我が家、ジンギの時は父ちゃん担当(なぜか) 見てないとこで焼いてる途中の肉をキッチンマットに落とし、よく拭かなかったから羊脂ぎってる 早朝からキッチンマットを風呂場で踏み洗いったく~   さて火曜日は毎月恒例の「異業種交流会」という名の飲み会で出掛けた父ちゃん。 ターちゃん特にお見送りもせずあっさり~     例によって好きなもの「だけ」   たいした飲みたくもない日々だったのでお酒、飲んでなかったけど久々ハイボールと共に 激辛嫌いな父ちゃんの居ない日には激辛スンドゥブ 激辛からの~爽やかな炭酸感からの~そしてまた激辛、無限ループ スンドゥブは豆腐料理(?)なので罪の意識もないしね~ ところが出掛ける前に、夕方出先から戻った父ちゃん「はいこれ」と「なに?なに?」 スーパー寄ってお刺身セットなんか買ってきたくらいにしてめ~ずら~ なんだなんかあったか?何かの予兆か でもそこは素直にあらラッキーとお刺身も食べた     CSでファイターズのキャンプ中継の再放送なんかみながら・・・・すっかりオヤジな・・・・ ターちゃんはその間グーグー寝てばっかり 確かに最近のターちゃんは人間のごはんタイムのあのショウジョウバエ並のうるささはなくなってる。 大人になったんだな~と普段は感心しきりなんだけど ・・・・・でもさびしいわ~←勝手な飼い主   可愛いホステスさん期待してたんだけどなぁ   ま!おかげでゆったり一人の時間楽しめたわ~ぃ 自営で朝から晩まで夫婦一緒ってのもねまぁ色々ねお互いにたまにはこんな日がないとね。 平日の出来事なので23時には帰って来たんだけど まぁ帰って来たらなんかやっぱり安心して自分もそろそろと寝る準備それにしてもターちゃんの大人になっちゃったこと 嬉しいけどやっぱりもう少しガチャガチャしてて欲しいなぁ って字が多いなぁ今日   無い物ねだりは悪い癖!そう思ったらポチッとしてね にほんブログ村

      36
      12
      テーマ:
  • 16 Feb
    • う~れし~なうれし~な♪

      夕べは飲まずに唯々喋って解散となった友との久々の再会、タビ子です。 いや~イヤになるくらい色々あるお年頃 飲んだら暴れそうだったので←うそ(相手は車、わたしは肩痛かったからやめただけ) お互い頑張って生きましょうとね~   そしてそんな昨日の夕方、来たのだ~来たのだ~ヾ(@^▽^@)ノ ただいま湖畔の町で絶賛雪に埋まって遊んでらっしゃるハスくんオトくんのぽん母さまから   ターちゃんは何やらクンカクンカと吸い込んでおりますな   違います(キッパリ) なんでも自分の物と思いがち、そこが欠点でもあり可愛くもあるんだけど     わ~ぃ!お散歩用のバッグ   カワイイわぁ マチもあってファスナーもポケットも付いてて使い心地よさそうだ~ららら~   少し前にカワイイキーホルダーはゲット済み ターちゃんのハーネスに付けて毎日散歩中ニヤニヤするわたし それにしてもカラフル~るるる~   お散歩や先日のようなイベントや、ハスオフ会に   カメラやスマホ、お財布。今時期は手袋やネックウォーマーペットボトルも楽々入るわ~ うれPーーーーー   オヤツを入れるの忘れないでねついでにポチッと にほんブログ村

      38
      12
      テーマ:
  • 15 Feb
    • おいにー嗅いでた?一応洗濯済みだけどね。

      フィーバー(古)もひと段落ちょっとクールダウン(謎)タビ子です。 うちのめんちょこちゃんまたも先に寝室へ     わたしが身支度し終わって、ストーブタイマーオン、照明消して寝室のドアをパタンと閉めても まだこのままの体勢でグースカピーのターちゃん。     「どいて~」っていうと不精不精マットへ移動 最近はめんどくさくてコロコロもせずわたしもそのまま毛だらけの布団へ 温かくなってきたので夜中にフローリングの出てる冷たい部分に移動もしてるみたい。 それでも起床時はちゃんと自分の?マットにいるターちゃん。 先日は朝起きたら散歩ですぐ履けるように出して枕元に置いていた靴下(昔の子供か) 片一方だけちゃんと自分の側に置いてマットに移動して寝てた あーカワイイ クリスマスだったらサンタさんがプレゼント入れてくれただろうに・・・ 今2月だ、残念   今朝はちょっくらさぼってた玄関横の雪かきしたんだけど・・・ サボったツケで硬く締まってプッシャーじゃ無理アルミのスコップと剣先で戦う そしたらやっちゃった~、肩痛い━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ しかも断裂あるあるで左肩も痛いのよ最近、てかかなり前から あーやっぱ手術しようかなぁ 今日はおとなしくしてようかなぁ・・・夜出掛ける予定だったんだけどなぁ   クリスマスプレゼントだって特にくれなかったんだからそんな期待してないあたちにポチしてね にほんブログ村

      32
      8
      テーマ:
  • 14 Feb
    • いや(汗)もちろんレースだって♪

      長らく引っ張ったゆにガーデンでの犬ぞり大会&体験会 本日で最後でござんすタビ子です。   出場したオトモダチはレースで格好いい~ 2頭引き3位!(北斗くんは1頭引きも出場)すごいね~   他のオトモダチにもご挨拶   昨日はおもしろ動画として(想定外)しか出なかった皆さん 始まる前は頭の中???マークのオンパレード   でもこんないい顔してたんだよ アビーのパパに頂いた画像   いやだ、可愛すぎる   イチャイチャ違うか アビーパパほんといつも写真上手使わせて頂きました、ありがとう   これってスマホ画像なんだよね~ どうしていつもこんなにいい表情とらえられるんだろう 篠紀信にも負けないYO 今自分のスマホの待ち受けも道北ツアーの時のアビーパパの撮った画像スクショで使ってるのはナイショだ   そして今回の傑作と言えば本戦に出場のオトモダチハッピィ レース中でも忘れない「カメラ目線」 やりますな   今回心残りだったのはルナちゃんママに教えて貰った「東京ホルモン」(由仁町だけど) 帰りに寄ろうと思ってたのに、大コーフンで会場あとにして気付いたらもう南幌だっただよ ごはん支度しないで済むと思った目論見は自らのボケで・・・   運営して頂いた方々、誘って頂いたお友達、ありがとうございました 来年もまた参加できたら嬉しいな~。 選手として今回体験した子達も出るかもね~そうなったら凄いね   少しコーフンが収まったところでおしらせ 2月のハスキーオフ会は2月26日・日曜日・午前10時から12時までです。 1年に一度、混合ワクチン接種証明書と狂犬病予防の注射表を提出しますので 忘れずにご持参くださいねー4649~   あたちはまず協調性を鍛えてからにするね、ポチッとしてくれたら嬉しいな にほんブログ村

      40
      10
      テーマ:
  • 13 Feb
    • ゆにガーデンで大コーフンその2 feat.坂上二郎w

      さて土曜日の続き。 お昼休み?を挟んでいよいよわたしたちにとってのメインイベントの始まりタビ子です。 マイハーネスを持っている鉄ちゃんやライくるちゃん達、かっこいいな~ 初めてのターちゃん達には貸し出しがありました   これから一体何が始まるのか訳のわかってない茶色ちゃん ハーネスはガバガバだったよ、チビなターちゃんには   こちらも初のジェット、さ~これから何が   まずは昨年も出場、マイハーネスも持参、普段からソリの練習もしている方々から 我等が鉄兄ちゃんと、ライル・くるみちゃんの3頭引きでございます 音量にご注意   さすがの走りっぷり このまま行くかーーーーと思ったらちゃんと笑いも取るというツボがわかってる だけどホントにカッコ良かった   そしてお次が圧巻 初めてのチャレンジ、ヤマちゃん・しょうたくん・マラミュートのぜろちゃんの3頭引き。     凄くない 初めてよ?スタート地点だけちょっとごちゃっとしたけどあとは圧巻の走り しかもマッシャーも初体験のしょうた・ぜろちゃんのママ 来年は本格的にデビューも可能なんじゃないの~???? ななりさん、ちゃっぴーさんこれは凄いよー   そしてある意味これも圧巻の走り 初体験組最後を飾るのは テッパン姉妹のターちゃん・アビー、Hiromiさんちのテツくんとジェット4頭引きでございます 途中、坂上二郎風なオバサンが降臨しますので音量にご注意をw     もうねグダ~グダ アビーとジェットは真っ直ぐ走りたがってるのにターちゃんとテツくんがフリーダム 自由を愛するふたり でもみ~んなカワイイでしょうかわいくない?もう健気すぎて泣き笑い劇場 笑いながら撮ってる、大声で叫ぶ=酔いそうな動画でどーもすいやせん   初の犬ぞりチャレンジ本当に本当に楽しかったーーー 関係者の皆さん、遊んでくれたお友達、ありがとうございました 来年に向けて(また出るのか)なにからやったらいいでしょう←やる気満々 まずは体にあったハーネスを買いに行くことから始めようか   さてしつこいけど、明日ももう少しだけ今回の様子を。 写真一杯撮ったからね~あとアビー家からの写真も可愛すぎるのでアップしたい   帰ったらうんpもしないで爆睡したあたちに「頑張ったね」ポチしてね にほんブログ村

      40
      40
      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ゆにガーデンで大コーフンその1

      昨日土曜日は先週に続いてまた犬ぞり大会の見学にいったタビ子です 由仁町にある「ゆにガーデン」 また会ったね~な仲間たち今回はただの見学ではないのであ~る   先週よりは少し寒かったかな~ その分ハッスルなみなさん   ルナちゃんまた大きくなってるね~   お久しぶりの茶色組   よく絡む方々   くるみちゃんにも会えましたよ   マラミュートな女子大きいんだ~ テツくんと仲良くなってたね~   そのぜろちゃんのお姉ちゃんとアビー   あったかそうちょっと冷えてたもんね~。   しょうたくんたちやっと写真撮れた   同じ匂いを感じ取った     そしてわたしは先週会えなかった鈴っこちゃんに会わせて貰ったよ これはたまらんカワイイ!かわいい!かわいいーーーー   ももちゃんだけが起きてまちたよ~   鈴ママ、心配そう   お言葉に甘えて抱っこもさせて貰っちゃた   さて午後からは大コーフンの犬ぞりチャレンジが 今回殆どデジカメで動画で撮ったので、まずはYouTubeに。 その作業がまったく出来てないよ~~~ でも自分のオバサン笑い通り越した坂上二郎ばりの笑い声が入ってて 笑いすぎてむせたりしたくらいにして そんなのアップできるか微妙・・・・ まずはやってみっか   困ったときはアビーパパからの秘密兵器があるよ!ポチッとしてね にほんブログ村

      33
      8
      テーマ:
  • 11 Feb
    • ターちゃんの経験値が上がる、血糖値と血圧の上昇には注意の飼い主

      いつのまにかソファ解禁になってからというもの、ターちゃん大胆にソファ寝タビ子です。 父ちゃんが腰痛めて、固めの椅子がいいとソファに座らなくなってから 自分が座らないならもうどうでもいいらしい・・・・毛が着くのイヤだったみたい 信じられないハス飼いなのにほんと、毛がどーとか信じられない   まぁあれだ おかげでもう上がっても   これまた大好きなシュラフと一緒   暗くて寝やすいね     今日はゆにガーデンまでおでかけ犬ぞりチャレンジ 水泳に続く「初体験」第二弾 色々やらされるターちゃん   コメント頂いていますが、ごめんなさいお返事が遅れます 行ってきます   飼い主の方がドキドキしてる?走れれば何でもいいあたちにポチしてね にほんブログ村

      34
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 港町も春の気配少々

      今朝は早朝のサイレンの音で目覚めて二度寝に失敗、ちょっと寝不足タビ子です。 4時半に父ちゃんも下に降りてきて、当然ターちゃんも起きる ついでにみんなチッチして(その報告いらない)寝たけどなんだかドキドキして寝られなかった   さて、昨日の朝は3㎝くらい積もったんだけど もう歩いててもキンとしばれる日が少なくなって・・・・なんとも春めいてきた こんな雪景色のどこがと思うかも知れないけど 北国の人間は春の訪れにびんか~ん   まんずこの朝の散歩時間の明るさね   これは6時半なんだけど、つい先日まで「いやまだちょっと暗くて怖いわ」と まだ街灯は消えてないけど、それでもだいぶ明るくなるの早くなったよ 晴れてたらもっと明るかったんだけど。     相変わらず雪の壁はがっつり高いけどそれでも質が変わってきたのわかるかな~ 泥はねのあともあってきったない雪壁になってきた。   新しい雪はキレイで、お散歩の時も足が汚れないから   キレイなこと考えたらいつまでも積もって欲しいけど、公園内も木々の先に春の気配。 なんか芽がね、まだまだなんだけど見えない湯気でも上げながら芽吹いてるっぽい気配がする。   この日は朝日は拝めなかった   3㎝の新雪に鼻を突っ込む。 この下はもうザラザラの雪   それでも気をつけないといつも日陰の部分はスケートリンク   かと思えば屋根からは溶けた氷が今にも落ちそう   西日本は大荒れで雪も降ってるとかお住まいの方大変ですねお気を付けて。 明日明後日も北海道は気温は高めの予報なんだけど雪は降るっぽい 晴れろや、土日ターちゃんと遊びに行くんだから   雪のイベントもそろそろ終わりかな?張り切って遊びに行くあたち(いや飼い主)にポチしてね にほんブログ村

      32
      6
      テーマ:
  • 09 Feb
    • やっぱ天才?www

      最近のターちゃんの困ったマイブームがトイレシートのイタズラタビ子です。 ちょっと前からのブームらしいんだけどね     最近は日中はほとんどフリーで過ごしてるターちゃん。 長時間の留守番がないこともないので、ケージでの留守番もさせたほうがいと入れとくと やっぱしっぽの毛は気になってるみたいでなので結局ケージから出すんだ 他のイタズラはしないのに(今のところねいつマイブームが変わるかわからん) トイレの汚れを許さないオンナだからチッチしたあとに鼻で片付けて、そのついでにバラバラに。 でもさ~それだったらまだわかる 最近はチッチもしてないのにシートだけがバラバラ事件になってること数回続いて。 なので上の画像のようにネットを置いてみた だいたいだけど、したいタイミングは把握してるからネットはその時外す タイミングあってれば「チッチは~?」って促すとしてくれるから、またネットを被せる どうよこれで と仕事部屋の2階へとわたしは消えてみた・・・・・   そしてそろそろかなぁと下に降りたらばがに   見事にずらしてチッチしてただよ しかもご丁寧に畳んでる   なんかこんなに見事な仕事してるのにわたしの気持ちは複雑 ①ネットが役に立ってない!これだとイタズラもしようと思えば出来るってコトだよね。 ②チッチの時間把握してるとか言ってて外れてるし   でもなんかすご~く天才っぷり発揮してると思う親バカ丸出しなあたくし 親バカじゃなくて本当のバカなのかも知れぬ   飼い主の思うとおりになんかならないと舌を出すあたちにポチしてね にほんブログ村

      40
      20
      テーマ:
  • 08 Feb
    • そっちのけな方々wと白熱レース

      昨日の続き。まぁ犬ぞり大会ですからねワンコは近くまでは寄れないの、タビ子です。 だもんだからちょっと父ちゃんにターちゃんを託して わたしはネットギリギリで写真撮影タイムも設けた   すぐ近くを駆け抜けていく   井戸端会議ですか、そうですか。 ちょっと奥さ~ん的なターちゃんの手     コースを変えたりする時間帯、大砲みたいなレンズのカメラマンの皆さんが一斉にこっち向いてる この姉妹の軽やかなドスコイを撮影してる方々がたくさん居たくらいにして あとから見たらなんて思うだろう ギャラリーで狭くなってるっちゅーのにまったくKYな姉妹なのだった   レースは白熱してるというのに(写真と実際の出走の順序はバラバラです)       ルナちゃんにも会えました   ほらほらほら~   かっこいいね~ オトモダチチームは2匹は14才と12才のシニアさん   危険防止のためワンコは競技エリア近くに行けないので一人カメラ、一人ターチみたいな。 なのでトイレに行ったりしちゃって撮れてないレースもあるね まぁカメラマンではないからいいんだけどさ出来ればオトモダチのは撮りたいじゃん     寒い寒いと急に寒がってきたので(肉の薄い父ちゃんが)園内の「らくだ軒」にてランチ 窯焼きピザと生パスタのセットで満腹タイムピザ旨ーたらこパスタなまら旨ー(゚Д゚)   らくだ軒の窓からもレースが見える これは6頭引きかな?凄いスピードと迫力。   昨日のは「わんわん駆けっこレース」のコース   そして返す返すも残念なのは、ランチ中鉄ママから着信で誘って頂いたのに 帰りに買い物があったので後ろ髪引かれながらもその足で帰ったわたしたち・・・・ イベントの「わんわん駆けっこ」にハスキーなみんなで出たと言うではないの 鉄兄・アビー・ヤマちゃん・ルナ嬢(ルナちゃんのブログで見てね) しか~も、鉄兄ちゃんが優勝したという一族の誇りじゃ くー、巷で(どこの)「時速60キロで走る」とウワサのターちゃん 出たかったな~~~~~~   沢山のワンコやハスキーなオトモダチ、パパママさん、偶然バイク仲間の友達にも遭遇 楽しい一日でした~ 今週末は今度は由仁で開催なのね~ん、そりの体験できそうなのでまた行きたいな ターちゃん上手く行くかなぁ、そり・・・・(謎) アビーと一緒だと絡まって前に進まないんでは   ハスキーは籠もり勝ちな冬もわたしたちを外へと誘ってくれる 最高のパートナーだね   オトモダチと子猿のように騒いだターちゃん。 まるで「レースでやりきった」みたいに燃え尽きて爆睡   おしらせ 2月のハスキーオフ会は2月26日です。10時から12時まで。 年1回ワクチン接種証と狂犬病注射の証明が必要です、忘れずにご持参くださいね!   だってなんだかウキウキして楽しかったんだもん、昼寝できなかったあたちにポチしてね にほんブログ村

      38
      24
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 十数年ぶりぶりの犬ぞり大会観戦!

      ずばーんと青空だった先週末。 わたくし、ビビちゃん時代から十数年ぶりの犬ぞり観戦にGoタビ子です。   場所は札幌市のお隣、恵庭にある「えこりん村」でござる。 昔は真駒内でやっていて、それは観に行ったことあるの、ビビはち連れて。   オトモダチがレースに出るので 応援に駆けつけたって訳   コース付近以外はワンコOKで 色んなイベントもやっていて楽しそう いいな~Tentipiの大きなテント(各種受付ブース)   これはあとからちょっと悔しい思いをしたある競技のコース   とにかく人とワンコがいっぱい ターちゃんびびるかと思ったら案外慣れてた・・・・やっぱりオフ会で大勢の人や犬で慣れたか   3ヶ月の秋田犬のめんこ もちろんモフり倒させて頂きました   ほほ~オトモダチはあそこにいるのか ちょっとあとから挨拶に。レース前の邪魔してはとすぐおいとませねば。   そして一度駐車場に戻ると・・・・   来たー テッパン姉妹のアビー   なぜか立ちっぱなしの妹   そしてすぐ飽きる ハスキーあるあるを地でいく妹であった   この直後他のオトモダチも居たのになぜか写真がない しょうたくんやぜろちゃん、鉄兄ちゃんにも会ったのに何故か無いのだ~ごめんね~   Hiromiさんちのテツ&トモ・・・ちがうリュウくんも来ましたよ リュウくんおケツしか写ってないこっちはテツくん額のピースマーク   さて前置きが長くなったけど 今日は何しに来たって これよこれ   いよいよレースが始まったよもう少し続きますのでお付き合いお願いします   にほんブログ村

      36
      10
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 雪壁散歩

      なんと暗い写真ばかりタビ子です。   昨日は楽しかったんだ~、犬ぞり大会観戦 駄菓子菓子 まるで自分たちもレースに参戦したかと思うような? 温かいと言いつつも外に何時間も居たせい? ターチもわたしたちもお疲れさんで写真整理まったくもってしておりませ~ん なので取り置き記事でごまかそうと・・・   めっさしばれてたある朝の散歩。 家出てすぐの急な坂道   2歳半、ばりっばり元気印のターちゃんには屁でもない坂でもねわたしには一気登りは無理だ 心臓破けるそんな鬼コーチみたいにせき立てないで   自らやってみせる茶色い鬼コーチ 転ぶって、足付いていかない   ふと見せる鬼コーチの優しさ惚れてまうやろー   『野生の勘、アテにならない家庭犬』(五七五) 何かの気配?リスかもよ   それでも足跡発見 でも何も居なかった   ジャンプで雪壁を上がる瞬間を捕らえたYO   中途半端ーーー 足、なんとか引っかかったね   奥はフワッフワの雪だよ     今度は降りる瞬間を激写 かっこい~~ けどさあまり高いところからジャンプはさせたくない親心 指圧の心は母心   降りた足元には・・・・ 滑り止めの小砂利がいっぱい     すごい高い壁になっちゃったね~   お腹も空いたから帰ろうか   仕事の合間見て整理しよう、写真 明日にでもアップしますのでよかったら見て下さいね~   夢の中で走ったあたちにお疲れさんポチしてね にほんブログ村

      33
      12
      テーマ:
  • 05 Feb
    • もふもふ応援隊

      本日は恵庭で開催される犬ぞり大会の見学へ行ってまいりやす、タビ子です。 ターちゃんのオトモダチや兄妹家族と待ち合わせて、レースに参加するオトモダチの応援   詳しくは明日以降   コメントの返信遅れます、ごめんなさい   いってきま~す!ポチしてね にほんブログ村

      31
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 寝坊散歩と証拠のブツw

      今朝は寝坊させて頂きましたっタビ子です。 駄菓子菓子、空腹時に吐いてしまうと困るのでいつもと同じ時間に一度起きて ターちゃんにご飯食べさせて、ちっちさせてまた寝た その後の流れでお散歩だと思ってたターちゃん、ぽかーんとした顔してたけど ちゃんとお付き合いしてくれたYOっ   一時間後・・・今度はわたしもご飯食べて身支度してお散歩へ   いつもよりサービスしますよ、遅くなった分 毎度のコースから少し足を伸ばして平らな(爆)とこまで降りた     いつもはあまり車とも人とも行き合わない静かな散歩。 今朝は近所にスーパーなどがある地域まで足を伸ばしたのでビビリなターちゃん終始キョドってた このあたりは早くから栄えた地域なので建物もめっさ古いっ この建物も2階の窓は格子、昔は繁栄していたからそういうとこ(歓楽街)の名残か? この銭湯は昨年?やめちゃいました。   バス通り脇の歩道も今年は排雪が悪くてこんな雪の回廊状態   この辺りにあった大きな総合病院が先年移転してから閑散としてきたな~。 やっぱりそういうのないと寂れていくね   空き地ばっかり・・・・・   だからこうして新鮮な雪もあるんだけどね   そしてこのあと北海道「節分の豆巻きは落花生」の証拠のブツが     食べたあとの殻?   昨年はまんま中身の入った殻が落ちてたけど今年は食べたあとだった それともカラスの仕業かな? なんにしても節分の次の日に落ちてた落花生の殻・・・・十分証拠になるでしょう   中身が入ってたらオヤツになったのに残念だったあたちにポチしてね にほんブログ村

      27
      8
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 明日は落花生に注意?

      今日は節分なんだって(←他人事)タビ子です。 年中行事に超絶興味のない?というか疎い我が家 今日のスーパーのチラシはほとんどが恵方巻きだらけ・・・それは食べたいけど。 北海道は豆まきと言えば落花生殻ごとが多いらしいよ。 道民は合理的なんだって後片付けが楽 確かに昨年の節分翌日のお散歩中、あるお宅の前が落花生だらけだった ちゃんと「鬼は~外」って外にも投げたんだね ターちゃんパクってしないように注意だな、明日の朝   さて昨日の話   夜中から朝方に掛けてゴーゴーッビュービューと風の音 朝、どんだけ積もったかと恐る恐る起き出したら「あら」積もってない 西側のベランダはこんな感じ あらよかったわ~といそいそとお散歩準備   甘かった 東側は玄関フードが開かなかった     うちは高台に位置してるので西風や北風の強い冬は吹きだまること甚だしい。 西側から吹き付けた風がアチコチにぶつかって東側は悲惨な吹きだまり状態 たいした量の雪が降らなくてもこんな感じの日がたまにある。     まずは漕いで玄関出てお散歩 案の定、他はそんなに積もってないし、やっぱりうちの周りが一番ひどいんだな。 帰ったら雪かき開始ママダンも2台使いだ あとから父ちゃんが除雪機出したから楽だったけど 降雪量が少ないからと侮れない我が家の雪かき事情   気温も終日低かったね 雪かきしても汗かかないくらい・・・・   ターちゃんはユ○クロダウンベストでヌクヌクハワイアンハスキー   このダウン、一回着たら手放せない 寒い朝もこれ羽織ったらあったかいし、袖がないから水仕事がしやすくて 今期冬モノで一番買って良かった物   明日の朝はピーナッツ食べられる?ダメダメ!ポチしてね にほんブログ村

      32
      12
      テーマ:

プロフィール

タビ子

性別:
女性
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
自然豊かな北海道港町 その端っこでハスキー犬との暮らし。 時々キャンプやバイクツーリングもします...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
20364 位
総合月間
20058 位
628 位
バイク
163 位

ランキングトップへ

ブックマーク

ゆらゆらアヒルちゃん
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。