台風が北海道を通過するらしいガーン

昨日の夜から雨が降り始めたけど、まだそんなにひどい状態ではない港町。

今晩当たりから道内のあちこち大雨警報が出ているよ、みなさん気をつけてください!

 

さて、わざわざ20キロ近く掛けて厚岸まで戻ったのはコレだ

下矢印下矢印下矢印下矢印

タビ子ですウインク

 

厚岸漁協直売店「エーウロコ」

 

ココは大きな水槽にブランド牡蠣「マルえもん」他色んな水産物、お肉、お土産なんかを扱ってるお店。

牡蠣は1個100円台から買えて、その場でレンチン(セルフ)して食べることも出来るチョキ

せっかく厚岸まで来たんだから今日も炭を熾して焼き牡蠣やエゾシカの焼肉ラブ

 

太陽が隠れてとても涼しくて、1枚羽織って外にいると気持ちがいいラブラブ

 

ターちゃん、鹿肉のかほりに待ちきれない様子ゲラゲラ

ほとんどない野生が目覚めたか爆  笑

 

どうだ上矢印

 

ヨダレがウシシヨダレがツ・ツーえーん

今日も美味しく完食乙女のトキメキ

 

すぐ隣にあとからやって来たご夫婦が昨年愛犬を亡くしたばかりと言う方達で

ターちゃんをとても可愛がってくれたチューきゅうり貰ったもんねOK良かったねデザート付きで!

 

 

夕方、陽が落ちる間際くらいから、どんどんやってくるライダー達ウインク

大きな荷物を満載にして、ナンバーはほとんどが道外ガーンもうね空いてるスペースが殆どない滝汗

思いっきり斜面にムリヤリ張ってるお兄ちゃんもガーン縦になって眠るのか!?

テントキャンプテントキャンプテントキャンプキャンプキャンプキャンプキャンプキャンプの山笑い泣き

 

 

もっと暗くなっても続々とやってくる滝汗夜走りはお薦めしないけど・・・ガーン鹿出るどーゲローガーン

隣のスペースに20時過ぎにやってきたファミリーポーン真っ暗な中テント設営アセアセ

へッ電貸してあげたらお礼に缶ビール2本頂いちゃったニヒヒ

まぁそれだけ人気のキャンプ場ってことだね~乙女のトキメキ

わたしたちは9時過ぎにはもうまったり通り越して、おねむー笑い泣きターちゃんは爆睡体勢だったゲラゲラ

 

そして、次の朝ポーン

 

真っ白~~~~滝汗

 

これぞ霧タップリの霧多布ニヤニヤ

 

でも不思議と湿気はないのびっくりこんなにガスがかかってるのに空気は爽やかクローバー

下の写真の駐車帯の後ろも海、そこから霧が発生してるらしい、不思議な光景だった目

 

 

さて荷物も積んだし、早々に出発しますか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:毎日キャンプ場7時には出てる(爆)

キャンプ場を出るときには相変わらずガスがかかっていたけれど~・・・・・

 

少し走り出すとスカっ晴れ爆  笑音符

 

びゅーりほ~照れ

 

本日の第一の目的地、根室の納沙布岬キラキラ

 

最東端の食堂「鈴木食堂」

 

第一の目的はこれですこれウシシ

キラキラさんま丼キラキラ

 

 

このお店は朝7時から営業、このために今日の朝ごはんは抜きだったわたしたちニヒヒ

到着したのは思いの外時間が掛かって、9時半頃、遅い朝食は丼飯(どんぶりめし)滝汗(おとこ)くるくる

実はわたしがさんまのお刺身があまり得意ではなく笑い泣き

小骨が苦手、お刺身単品だといいけどごはんと一緒がイヤくるくるなので父ちゃんが「めちゃくちゃ旨いラブラブえーん

と泣きながらかき込む傍らで「ほたて丼」だったゲラゲラこれは特筆すべき物ではないくるくる

花咲がにの味噌汁はいい出汁でてまっせ乙女のトキメキさんまは味見したけど絶妙な「づけ」状態OKおいひかった!

 

北方領土返還モニュメント「四島のかけ橋」炎

 

さ~朝ごはんが済んだらいよいよアレですなウシシ

少し腹ごなしに散歩しながら、ターちゃんと目的の場所へ・・・続く滝汗

 

さんま食べてみたかったあたちに残念ポチお願いしますくるくる

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村