もぐもぐ | 夢 の そ の 先 に は 。

夢 の そ の 先 に は 。

ぽつり、ぽつりと くだらない日常を


朝から豆乳3本飲んだ湊ですどうも。






今日の昼間は専門で使ってるトリミングボックスの整頓やら掃除お手入れして、夜には上尾の母方の実家に行ってまいりやした。


去年は部活やら体験入学やらなんやらで忙しくて夏休み中顔が出せなかったもんで。今年は行きましょうかということでね。






本当は上尾の家でご飯食べたあとお祭り行く予定だったけど、くっちゃべってたらいつの間にかお祭り終了時刻。結局お祭りは行かずに食べて飲んでしゃべって。まぁばあちゃんのご飯がたらふく食べれたので大満足ですわたくし(・ω・)



そしてやっぱりご飯を食べてる時のうちの顔は幸せそうだと笑われました。

自分から意識したことはないんだけど、どうやら食事中のうちの顔はとてもおいしそうにってか、とても幸せそうな顔をしてご飯を食べているようで。昔から親や親戚によく言われます。今でもたまーに言われます。とうとう相方君にも言われました。



まぁ食べる事は好きだし、何よりそういう顔して食べてるってことはおいしい証拠なのでしょうよ。






こうやって上尾のお婆ちゃんの料理食べてて思うのは、うちの家は食べ物で苦労したことはないなーってこと。野菜に関してはとくに。野菜は毎週日曜に上尾のお婆ちゃんが袋いっぱいにくれるしねー。

夏はもろこしやトマトなど夏野菜がたくさんくるのでとてつもなく幸せです。今年はスイカも貰えるようなので楽しみが膨らみますぐへへ。




やっぱ老後は畑仕事でもやろうかね、土地があったらの話だけども。