みなさんの投票をお待ちしています 

                  

 

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。

 

 

 

こんにちは。

看護部ブログ担当のCCルンルンです。

5D病棟から部署紹介の記事が届きました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

みなさん、こんにちは!

5D病棟広報担当のSです(^_^)/

 

今回は私の所属している5D病棟についてお伝えします。

5D病棟は小児科病棟ですが、

一部整形外科、消化器内科の成人の患者様の受け入れも行っています。

日々治療を頑張る児や患者さんが、少しでも明るく過ごしてもらえるよう、

病棟では様々な工夫を行っています☆

 

 

  

 

まずはナースステーションです。

職員が作成した色とりどりの花が

ナースステーションを明るく彩ってくれています。

 

 

  

 

 

 

続いて処置室です。ここは採血などの処置を行う際に使う場所です。

アンパンマンやバイキンマンなど子どもたちの好きなキャラクターが

側にいると、処置を頑張れそうですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

最後に院内学級です。入院して学校に行くことが

難しい児の勉強のサポートをしてくれます。

先生とのお話しが気分転換にもなる♪と児に大好評です(*^_^*)

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

 

 

また、小児科外来も病棟のスタッフが担当しており、

入院前から退院後まで一貫した看護を行うことができます。

看護師さん、久しぶり~(^O^)と話しかけてくれる児もおり、

毎日元気をもらっています爆  笑

 

いかがでしたか?5D病棟では、患者さんが

入院生活が楽しく過ごせるようイベントを他にもたくさん用意しています。

イベントの様子はまたお伝えします☆

 

 

 

 

みなさんの投票をお待ちしています 

                  

 

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。