みなさんの投票をお待ちしています 

                  

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。

 

こんにちは、看護部ブログコアメンバーのKOI です大豆

今日は5D病棟の広報担当者さんから節分イベント!!記事が届きました。

 

 おにさん。おにさん。おにさん。 おにさん。おにさん。おにさん。 節分 おにさん。おにさん。おにさん。 おにさん。おにさん。おにさん。 節分 おにさん。おにさん。おにさん。 おにさん。おにさん。おにさん。 節分 

 

2月3日節分の日に、5D病棟では子どもたちと一緒にキラキラ節分の会キラキラを行いました。

 

壁には退院した子が作った鬼のお面がたくさん爆  笑

 

みんな集まると、院内学級の先生が「おなかのなかに おにがいる」という絵本絵本を面白く読んでくれました。

 

お腹の中に鬼がいる…と言うお話し。

 

お腹の中の鬼のせいで、僕は怠けちゃう。私は食べすぎちゃう!みたいですキョロキョロ

 

豆を投げながら「鬼は~外」でお腹の中の鬼は出ていくようです。

 

でもでも、豆を食べながら「鬼は~内」なんて言っちゃったら、怠け鬼がいっぱいお腹に入ってきちゃう。

 

だから、「鬼は~内」なんて言わないほうがいいですよびっくり

 

そして、みんなで鬼のお面を製作!!

今回は、封筒を使用して頭にかぶるタイプです。

みんな、上手↑↑カラフルな鬼のお面を上手に製作してくれました。

 

鬼のお面。怖いと思っていたのですが、みんなかわいい(はてなマーク)鬼のお面ができました。

 

 

 

 

ねっ、すごいでしょウインク

 

そして、製作したお面を並べて

「鬼は~外」

「福は~内」

豆を投げることはできないので、新聞紙を丸めて豆の代わりに投げました節分

 

すると…

鬼が来た~~~あせるあせるあせる

子どもたちは、まさか鬼が登場するなんて思っておらずガーン

ちょっとだけ、びっくりしていました。

 

 

びっくりしたのは一瞬で、みんな一斉に新聞紙を投げつけて、鬼は困り顔。

鬼は豆を拾いながら、退散して行きましたニヤリ

みんな、今年は強い1年になるのかなラブラブ

 

男性看護師が鬼になっていたのですが、意外と新聞紙投げつけられて可哀想でしたてへぺろ

 
 

 

みなさんの投票をお待ちしています 

                  

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。