あたらしく。 | やわらかいこころで。

やわらかいこころで。

なにげない だからこそ大切な日々をわすれないように。



先週末から突然、歩く意欲を見せ始めたむすめ。
手を引くとよちよち数歩歩くようになったので
靴を履いて公園デビューをしました。

今までは、エルゴの中から手を出して葉っぱを触ったり
少しだけブランコや揺れる遊具に乗るくらいだったけど
やっぱり自由に動けると楽しそう。




ブランコを押してもらったり
手をつないですべり台をすべってもらったり…
にいににたくさん遊んでもらいました。

むすこも母と妹から少し離れて1人でローラーすべり台に行ってみたり
今までできなかった遊具にチャレンジして成功したり
また少し成長を見せてくれました。



たくさん遊んで疲れたのか、帰りは自転車に乗ってすぐにむすめは夢の中。
まだまだこれからだけど、お外遊びが好きな子になってくれるといいな。

帰りに、新しくオープンしたケーキ屋さん Lily cakes にちょっと寄り道。

こじんまりとしたお店だけど、かわいい外観。
さすがtysons&companyカンパニーです。

テイクアウトして帰るつもりが
席があるとその場で食したいむすこ。

むすめもエルゴですやすやだし
お昼ごはんをちゃんと食べて午後からの体操教室をがんばる約束で
1つだけテラスでいただきました。

むすこチョイスのモンブラン。
栗感はさほど強くないけど
中にベリーが入っていてさっぱり美味しかったです。
彼も気に入ったらしく、ほぼもっていかれました。
近くに雰囲気のよい、おいしいお店が増えるのはうれしいです。



テイクアウトにしたほうは午後のおやつに。

ちょっと変わったショートケーキ 。
これもしっとりさっぱりとして、ショートケーキが苦手なわたしも食べやすかったです。

ケーキをテーブルに置いた瞬間に高速ハイハイでやってきたむすめ。
わたしの前を陣取り、隙あらばフォークを手に食べようとしてきました。
…よく見てるわ。