コトリカードを使って占いをしてみました。


みなさん、一度は「占いを自分でやってみたい!」と思ったことがあるかと思います。

その願いを叶えてくれるのがこのコトリカード。

霊視で導き出した53の言葉とイラストの完全オリジナル占術カードなんです。

このコトリカードの生みの親は人気の霊視カウンセラー、コトリさん。

かわいらしいイラストで楽しく、だれでも占い師になれちゃうカードです!!





このようなかわいらしいイラストとメッセージの書かれたカードが53枚入っています。

ひとりでも、大人数でも楽しめる占い方があるのですが、今回は【イエス】と【オトギノ】の2つの占い方を試してみました。


【1】イエス ~1枚のカード選択ですっきり~

まずはシンプルな占いから。

1.「YES」「NO」「0」と書いてある3枚のカードを用意します



2.イエス・ノーで答えられるような単純な質問をします

今回は「気になっているブランドのサンダルを買うべき?」という小さな質問にしてみました(笑)


3.3枚のカードをよくシャッフルして1枚だけ選びます



シャッフルして…選んだのはこちら!



答えはNO!!!

ということで、気になっているサンダルは諦めることにしました…。

きっともっといいサンダルに出会えると信じて様子を見ます!


【2】オトギノ ~幸福のセブンカードで運命を知る!?~

1.質問を心の中で繰り返しながらカードをシャッフルします

今回は、「結婚につながる恋をするにはどうしたらいいの~?」という前回に比べて極端に重い質問(笑)

2.深呼吸し、好きなカードを7枚選び番号順に配置します





画像にふってある番号順に配置。

この番号の意味は、
1.過去
2.現在
3.未来
4.取るべき行動、または解決策
5.質問者自身に協力する事柄
6.障害となるもの
7.最終予想

となっています。


3.流れに沿ってカードを表に向けていきます




結果がこちら。

過去 : 周りと比べて少数派であることを恥じていた
現在 : 恋愛に対してがっつきすぎ
未来 : 初心に戻る
行動 : 恋愛から距離を空けること
支援 : 時間が味方をしてくれる
障害 : 周りの気持ち
最終予想 : 平和

過去の状況が当たっていたのでびっくりしました!!!

最終予想が平和、支援が時間ということなので、明るい未来を信じて恋愛にがっつきすぎずに生きようと思います(笑)



コトリカード専用の袋もついているので持ち運びにも便利◎

ひとりで占っても、大人数で占っても、盛り上がりそうな占い方がたくさんあります!

もう少し若かったら、修学旅行とかに持って行って遊んだのにな~。

女の子のお子さんがいる方は、一緒にやってみたり、プレゼントしてあげたりすると喜ばれるかもしれませんね!

誰でも占い師になれる、かわいい占いカードで自分と向き合う時間をとってみてはいかがですか?


コトリカード
のご紹介でした。


おとぎの国ファンサイト参加中
コトリカード