マキアージュ ドラマティックパウダリー UVを使ってみました。
 
 
パウダリー用コンパクトケース ¥1000+税
マキアージュ ドラマティックパウダリー UV リフィル 9.2g ¥3000+税
[オークル10]
SPF25 PA++
 
まるで「キレイな素肌」 ふわり、軽々 毛穴・色ムラカバー、ムース生まれのパウダリー
 
無重力級の軽い広がりなのに、毛穴も、色ムラも、乾燥さえも、なかったようにカバーして、とけこみフィット。
 
まるでもともと素肌がキレイかのようにしあげるパウダリー。
 
美容液水とパウダーをムース状にして生まれた独自製法。
 
10時間化粧もち(皮脂くずれ・テカリ・よれ・薄れ・粉浮き)データ取得済み!
(資生堂調べ。効果には個人差があります)
 
 
肌ストレスのないふんわり軽い感触で、かさつきのある肌にもムラなく均一に広がります。
 
粉っぽさがなく肌に溶け込みながら極薄にフィット、時間がたっても心地よい肌感触が続きます。
 
エアムードパウダー配合で、錯覚や光の補正効果で毛穴や色ムラを見せずに、やわらかな光に包まれたような素肌に仕上げます。
 
保湿成分[スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)・グリセリン・ケイ酸(Na/Mg)]、肌荒れを防ぐ[スキンケアパウダーR(硫酸Ba)]配合で、うるおいのあるなめらかな肌に整えます。
 
 
見ているだけで気分が上がるキラキラとしたケース。
 
マキアージュはこのキラキラパッケージがかわいくてついつい集めたくなります♪
 
 
きめ細かくやわらかな弾力に満ち、肌への軽いのびとフィット感に優れたスポンジが1枚セットされています。
 
コンパクトなのに鏡を大きく取ってあるところがいいなと思いました。
 
スポンジももちもちふんわりしていてとても使いやすいです!
 
 
リフィルのほうにもスポンジがついていました。
 
今回はオークル10 やや明るめの肌色を使用しています。
 
全7色展開なので、自分に合うカラーを見つけやすいんじゃないかなと思います。
 
 
 
ケースにリフィルをセットしてから使っていきます。
 
カチッと音がするまではめ込むだけなので簡単です♪
 
 
さっとなでるようにスポンジに取ってみましたが、パウダーなのにやわらかさが感じられて驚き!
 
スポンジに取ってみてもリフィルの見た目と色の違いはありません。
 
 
肌に乗せると、ふんわりとした感触でサラサラした触り心地に。
 
パウダーなので固くてザラッとした粉っぽい仕上がりをイメージしがちですが、マキアージュ ドラマティックパウダリー UVはとっても軽くてやわらかい仕上がり!
 
固くないから肌にふんわり乗っている感じで、透明感も感じられます。
 
マキアージュ独自のムースプレス製法だから肌にぴったりフィットして、色ムラや毛穴をしっかりカバーしてくれます。
 
カバー力とナチュラルさ、透明感のどれにも満足できる仕上がりに感動!
 
今まで、パウダーは粉っぽく厚塗り感が出やすくて不自然な仕上がりになるので避けてきましたがこんなに使いやすいパウダーファンデーションは初めて。
 
乾燥もしにくいから冬でも気にせず使うことができるのがうれしいです♪
 
 
 
化粧感がないのに、こんなに肌がきれいに見えるなんてうれしすぎます~!
 
ファンデーションを塗ることで毛穴が目立たなくなり、ふんわりやわらかそうな質感の肌を演出することができたのが特にうれしかったです。
 
素肌がキレイだと思わせることができるファンデーションに出会えたので、これからどんどん使っていきたいなと思います♪
 
 
 
資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています
AD
 
 
160g ¥650+税
 
ヌケ感つくれる!新・霧スタイリング
 
強力キープ成分のやさしい霧でさらっとした仕上がりのままふんわり感をつくり、しっかり一日キープします。
 
ソフトタッチミストを実現する噴霧システムを採用しているから、霧が少しずつ出てきてスタイリングしやすい!
 
ふわふわ点密着メイクだから、髪同士が面でべたっと固まることがありません。
 
霧のスタイリング剤だから、ワックスのように重くならずこなれたヌケ感がつくりやすいです♪
 
ヘアスタイルを美しく、髪をケアするVital Oil(毛髪保護剤)を5種類配合。
 
 
一見ただのスプレーですが、霧が少しずつ勢い控えめで出てくるので慌てずにスタイリングができます。
 
ヘアスプレーでのスタイリングになれていない方にもおすすめ。
 
わたしも不器用でヘアスプレーはほとんど使ったことがないのですが、少しずつ霧が出ることで思ったよりも自由自在に使えて思い通りのスタイリングができました。
 
 
試しに手にスプレーしてみましたが、冷たすぎず刺激もないので髪をくしゅくしゅしながら使ったり、首や耳にかかったりしても大丈夫。
 
あまりペタペタしないから、髪に使ってもスプレーしました!感が出なくてナチュラルに仕上がります。
 
香りは多少ありますが、すぐに消えて髪の毛には残らないので安心。
 
お気に入りのフレグランスと一緒に使っても香りが混ざる心配はなし♪
 
【使い方】
髪から約15cm離してスプレイする
少量ずつ出る仕様なので調整しながらスプレイする
*手でもみこみながらスプレイするとふんわり感がつくれます
 
 
 
こんな感じでスプレー缶を片手に、髪の毛をくしゅくしゅもみこみながらスプレイしていきます。
 
霧がやわらかく出てくれるから、狙ったところにかけやすいし服などもあまり汚さずに使えました!
 
初心者でも慌てることなく使えるのがとても心強いです。
 
 
*Before
 
パーマをかけているので少しウェーブがかかっていますが、よくクシでといてパーマがほとんど出ていない状態にしています。
 
*After
 
髪の毛をくしゅくしゅしたり、ふんわり持ち上げたりしてスプレイしていくと、こんな感じで動きのあるふんわりスタイリングができました!
 
元がストレートの方は少し難しいかもしれませんが、パーマやクセ毛の方はすごく使いやすいと思います!
 
パキッと固まったり、面で固まったりしないのでナチュラルに仕上がるし、ちょっと失敗してもくしゅっとすれば自然に崩れてなじみます。
 
 
両方ともスタイリングしてみましたが、髪の毛に動きが出るだけでこなれ感が生まれてちょっとおしゃれになったような気がしました(笑)
 
スプレーだけの手抜きスタイリングなのにこんなにそれっぽくなるなんて思っていなかったのでびっくり&うれしいです。
 
パキパキに固まっているわけじゃないのに、このままのカールを夕方まで保ってくれていたのもよかったです。
 
あまりにも簡単で自然なので、スプレーを使ったことをすっかり忘れてしまったほどでした!
 
シャンプーのときはスプレイした部分をいつもより念入りにもみ洗いするだけでさっと落ちてくれるので楽ちんでした。
 
使う量にもよるのかもしれませんが、泡立ちにくさやべたつきは感じませんでしたよ!
 
 
ちなみに、パーマをよく出してから使うとパーマのカールをキープしてくれてすっごく頼りになります!
 
パーマをかけている方やクセ毛の方なら巻かずにスプレーしてもスタイリングできると思いますし、コテなどで巻いてから使ってもカールをやわらかくキープしてくれるのでいいんじゃないかなと思います。
 
「巻いてます!」みたいなカールにはならないし、「スプレーで固めました!」っていう仕上がりにもならないので、お仕事でもプライベートでも使いやすいスタイリング剤です。
 
特に湿度が高い日はパーマをかけていてもすぐ巻きがとれるので、このスプレーでふんわり感をしっかりキープしたいなと思いました。
 
 
 
スタイリングの例がパーマありの場合になってしまいましたが、とっても使いやすかったのでぜひみなさんもふんわりヌケ感スタイリングを楽しんでみてください♪
 
VO5 ヘアデザインクリエイター <エアリーメイキング>無香料のご紹介でした。
 
 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ*VO5のモニターに参加しています*
AD

【ゼリー】meemo

テーマ:
美的ラボ meemoを食べてみました。
 
 
30包入り 約1か月分 ¥9800+税[通常価格]
 
あなたのリズムに合わせて食べ分ける、女性のためのツインゼリー!
 
月経周期に合わせて、「きらきらキレイ」「ゆっくりキレイ」の2種類のゼリーを食べ分け。
 
それぞれ女性の体のリズムに合わせた厳選配合だから、体のめぐりを整えながら魅力的な体作りを目指すあなたをやさしくしっかりとサポート。
 
トリプルプエラリア・ワイルドヤム・大豆イソフラボン・アグアヘ・チェストツリー・高麗人参・ザクロ・アサイー・コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタなどを配合しています。
 
小腹がすいたときや食欲がない朝にも◎
 
美容家・経路整体師の朝井麗華さんプロデュース。
 
 
月経周期に合わせて食べ分けるタイプの美容ゼリーは初めて!
 
確かに体調がころころ切り替わるので、身体のリズムに合わせて摂取する成分を変えるのは効果がありそうだなと感じます。
 
1包あたり2.3kcalなのでmeemoにより太る心配もありません!
 
 
月経終了後~排卵日までの約2週間はオレンジのパッケージでアサイ―味の「きらきらキレイ」
 
排卵後~月経期までの約2週間は黄色のパッケージでザクロ味の「ゆっくりキレイ」
 
それぞれ15包ずつ入っているのでmeemo1箱で約1か月分になります。
 
2種類の味があるので飽きずに続けられそうでうれしく思いました。
 
 
◎きらきらキレイ
トリプルプエラリアに加えて3つのサポート成分で強力に魅力アップ。
1か月の中で1番体がリセットされていて、ツラい時期が終わり気分が明るく前向きで活動的な時期!
体調もいいので、この時期にしっかりとボリュームアップを目指しましょう♪
 
 
濃い紫色でアサイ―のフルーティーな香りがします。
 
ぷるっとしたゼリーで、美容ゼリーにありがちな独特の香りや味などは一切感じられませんでした。
 
コンパクトなサイズだからつるっと食べることができて、そのおいしさにビックリ!
 
これなら無理なく毎日食べ続けられます~♪
 
 
◎ゆっくりキレイ
この時期は女性にとって気分が落ち込みやすく、むくみやだるさといった体の不調を感じやすいナイーブな時期。
身体や精神的な不調が多くなるこの時期には、いたわりを第一に考えながら次のきらきらキレイに向けて準備をする必要があります。
 
 
こちらも紫色のぷるっとしたフルーティーな香りのゼリー。
 
きらきらキレイよりも透き通った色をしています。
 
ザクロのフルーティーな味わいでおいしく食べることができました。
 
月経時に食欲がなくても、つるっと手軽に食べられるのがいいですよね。
 
自然な甘みだから違和感なく食べることができるし、体にもいい気がします。
 
 
アサイ―味の「きらきらキレイ」もザクロ味の「ゆっくりキレイ」もとってもおいしくてびっくりしました!
 
美容ゼリーってどうしても独特な風味があって、「おいしいから続けたい!」と思うことはなかなかなく、「美容にいいから食べようかな」くらいの気持ちでしたが、meemoは美味しいので率先して食べることができます~!
 
女性の体のリズムを考えて作られているから体調もよくなりそうだし、バストアップなどうれしい効果も盛りだくさんなのでこれからも継続していきたいと思っています。
 
女性の元気な毎日をサポートしてくれるとっても美味しいツインゼリー、かなりおススメです。
 
美的ラボ meemoのご紹介でした。
AD