フラビア BBトリートメントファンデーションを使ってみました。




30g ¥4320

1本でメイクに必要な5つの機能を凝縮。

さっとなじませるだけで、毛穴やシミ、シワなどの気になる部分を自然にカバー。

美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラーの5つの機能で素肌をきれいに見せます。

スキンケア効果まで発揮してくれるので、1日中うるおう、つややかな肌に。


ナチュラルタイプは、ピンクオークル、ライトオークル、ヘルシーオークルの3種類。

4月1日新発売のしっかりカバータイプは、ピンクオークル、ライトオークルの2種類。


今回は新発売のしっかりカバータイプのサンプルを使ってみました。

SPF30/PA+++の効果があります。




まずは、ピンクオークルとライトオークルの色の違いを見てみました。

画像ではほとんど違いがないように見えますが、伸ばしたときにピンクオークルのほうが少しピンクが強い印象を受けました。


【使い方】
1.あずき粒大を目安に手の甲に置き、中指と薬指の指先で少量ずつ取る
2.ファンデーションを両頬、ひたい、顎の4か所に乗せ、顔の中央から外側に向かってなじませる
3.目・鼻・口のまわりなどの細かい部分には、少量を指の腹で薄くなじませる
4.手のひらで優しく顔を包み込み、なじませる

2色使いで、顔全体にはライトオークルを、目の下や眉間にはピンクオークルを
スタンプするように抑え込むと、自然な立体感が生まれて素肌感を残したまま
メリハリ肌に見せることができます。






ピンクオークルを手の甲になじませてみました。




カバー力が強く、血管や乾燥による赤み、肌のきめの粗さが目立たなくなりました。

ピンクオークルだと血行のよさそうな健康的な肌に見えるのがいいですね!

肌にツヤ感も感じられ、若々しい肌になりました。

顔に塗ったときもコンプレックスのニキビ跡が見えにくくなったのがうれしかったです。

ツヤ感のある仕上がりが好きな方におススメのBBファンデーションですよ!


フラビア 
BBトリートメントファンデーションのご紹介でした。


株式会社フォーマルクラインファンサイト参加中