カラフルーツゼリーを食べてみました。



今回はピーチ味とオレンジ味がありましたが、ピーチ味のほうを作ってみました!

1食約300g(ゼリー150g+牛乳150cc)で約210kcalなのでダイエットに◎

牛乳と混ぜるだけでぷるぷるでおいしいゼリーができあがっちゃいます。

ピーチ、マンゴー、オレンジ、ブルーベリーの4種類の味があるから飽きずに続けられそうですよね。

春休みに入ってからブクブク太ってきたので、どうにかして痩せたいと思っているわたしにぴったり!


【作り方】
1.よく振ってから袋を開け、カップまたは深めのお皿にゼリーを注ぐ。
2.150ccの冷えた牛乳を加える
※お好みにより牛乳の量を調節してください!カルシウム強化型牛乳は使えません!
3.スプーンでとろりとなるまでかき混ぜて、ぷるんとしたら出来上がり!




ゼリーをボウルに入れてみました!

さらさらとしているのでピーチ味のソースみたいな感じ。




そこに150ccの牛乳を加えます。




ぷるぷるになるまでかき混ぜて出来上がったゼリーがこちら!

かき混ぜていくとだんだん重みが増してくるのがおもしろかったです。

味は少し酸味が強くてさっぱりする味でした♪

お昼ごはんの代わりにしたのですが300gは多かったので間食に回しました…。

100gのゼリーのパックぐらいがちょうどいいのかな、と感じます。

ゼリーなのでおなかにしっかり溜まって満腹感が持続しましたよ。

ただ、少し体が冷えてしまうのであたたかい季節に挑戦するといいかなと思いました。

簡単にカロリー制限したい方におススメです!

カラフルーツゼリーのご紹介でした。


オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中
カラフルーツゼリー