ネオナチュラル馬油クリームを使ってみました。



ネオナチュラル馬油クリームは、国産馬脂100%のスキンケアクリーム。

メイク前や夜のお手入れ、オイルパック、ボディーケア、ハンドケア、リップケアなど体全身に使えちゃうんです!

添加物無添加なのもうれしいですね。

馬油は食用としても広く使われているので、このネオナチュラル馬油クリームもお口に入っても大丈夫

だから、リップクリームとしても安心して使えるんですね。

馬油は、人間の皮脂に最も近いので肌になじみやすいんだとか!




パッケージの裏面には未開封時の使用期限が書いてありました。

開封した後は3か月以内を目安に使用してください、とのこと。

化粧品っていつまでなら安心して使えるんだろう…って悩むことが多いからこうやってしっかり記載してくれていると安心できていいですね!



ふたを開けてみると、真っ白なクリームが入っていましたよ~。

恐る恐る匂いを嗅いでみるも、見事に無臭…!!

馬の油って聞くと臭いそうなイメージでしたが、高純度精製のおかげで本当に匂いがありません。



手にハンドクリームとして塗ってみましたが、伸びもよく肌がすべすべになってしっかり保湿されたのでよかったです。

これ1つでいろいろな使い方ができるのでそれぞれ試してみたいです!

まずは、暖房で髪の乾燥が気になるからヘアケアに使いたいな。



安心安全なネオナチュラル馬油クリームが気になった方はこちら↓
国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
モニプラさん、ネオナチュラルさん、ありがとうございました。