★寒暖の差に注意です | 敏感肌コスメ、ミナモのブログ

敏感肌コスメ、ミナモのブログ

ブログの説明を入力します。


最近は、昼間の気温が高くなって、半袖で十分な時もあります。

朝晩は結構寒いので、上着はまだまだ必須、薄いコートを羽織っている方もいらっしゃいます。

湿度は低いので、外出するには、気持ちがよい季節ですね。

ただし、気持ちがよい反面、湿度が低く風があるので、乾いた風が肌にふれると、肌の水分を蒸発させて肌のうるおいを奪う原因になります。

また、気温が高くなっているので、肌はべたつきやすくなっています。そのため、ほこりや花粉などが肌につきやすくなりますので、毛穴が詰まったり肌荒れを起こすようになります。

朝晩と昼間の気温差は、体調を崩しやすい原因にもなります。

体調を崩すとお肌のコンディションにも影響してきますので、お肌のお手入もしっかりしなければなりません。

肌が汚れていると肌トラブルの原因になりますので、まずは洗顔をして、きちんと汚れを落とすことが大切です。

外出から帰ったあとは、肌に付着している汚れをできるだけ早く落としましょう。

洗顔するときは、肌をごしごしこすらないで、たっぷりの泡を作って、肌の上に載せて軽くマッサージするようにしてあらいましょう。

洗ったあとは、化粧水や油分の入った乳液やクリームを薄くぬって保湿してください。

水分だけを補給しても水が蒸発してしまうので、油分をうすーく塗ってカバーしてくださいね。

体調を崩しやすい時は、お肌のお手入れだけではなくて、きちんとバランスよく栄養分を摂取することや、睡眠をとることも大切ですね。

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

目もとを乾燥から守り、小ジワ・クマを目立たなくする

うるおいとコラーゲン活性力を高める成分を配合

エスペランサアイクリーム

  敏感肌コスメ、ミナモのブログ