敏感肌コスメ、ミナモのブログ

ブログの説明を入力します。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
  敏感肌コスメ、ミナモのブログです。
皆様に喜んでいただける化粧品をご紹介できるように、
  いい化粧品を作り続けていきます。


化粧品に関する、疑問やご質問も受け付けています。
    お気軽にメッセージをくださいね☆ 
      よろしくお願いいたします。

       ↓    ↓    ↓
     ミナモオンラインショップ

テーマ:

寒くなりました。

 

今年は寒いのも早かったですし、インフルエンザの流行もはやく、秋の時間が短かったです。

 

それでも、紅葉を見ることもできました。

 

ところで、やっとサプリメントを発売することができました!

 

お知らせが遅くなってしまいました。

 

もともと、ミナモは、身体の外と内から健康に、をコンセプトをしています。

 

それで、最初は、今まで仕事にしていた化粧品の販売から始めました。

 

ちょっと時間がかかりましたけど、サプリメントを発売することができました。

 

サプリメントも、ダイエット、ビューティ等色々ありますけど、50歳を越えて、健康に暮らしたい、という思いが強くなりました。

 

なので、健康をテーマにしたサプリメントをつくっていきたいと思います。

 

最初は、イチョウ葉&オメガー3。

 

まずは、脳の健康からです。

 

今後は、肌だけでなく、体全体の健康等について記事を載せていきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

冴えのある毎日に!

 

 目安は1日2粒
 2粒で、イチョウ葉エキス120mg、サーモンオイル352mgが摂れます。

60粒入り/約30日分 5,184円(税込)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知人から招待状をいただいたので、行ってみました。

 

今日は、お天気も良く、風もないので、外出するにはとっても気持ち良い日でした。

 

オーガニックライフスタイルEXPOは、今回が第1回目だそうです。

 

知人は化粧品なので、オーガニック化粧品を出展していたのですが、ほかにどんなものが出展されているのか、興味がありました。

 

会場は、そんなに大きくはないのですが、結構人が多くて、混んでいました。

 

化粧品はもとより、生活の中に関係する物すべてが出展されているようでした。

 

化粧品でも、オーガニック化粧品、どんどん増えてきています。

 

でも、化粧品では、オーガニックの定義はまだまだ曖昧で、企業毎、あるいは民間団体が、オーガニック化粧品にすいてそれぞれ独自の定義をしているようです。

 

あとは、海外のオーガニック認証を取得する、という方法もあります。

 

どうしても、食に興味が行ってしまうのですが、企業だけではなく、県で出展しているブースもありました。

 

野菜だけではなく、甘酒、みりん、醤油等色々なものがあり、見ていてあきませんでした。

 

その場で販売していますので、そのあと用事がなければ、野菜や甘酒や、トマトピューレ等、買って帰りたかったです。

 

今回は、19日、明日までの開催です。


https://ofj.or.jp/

 

今日もお読みいただきましたありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩が、すごく冷え込むようになりました。

木枯らし1番が吹く季節です。

寒くなりましたね。

北海道は大雪になりましたし、厚手のコートを準備しておきたいです。

 

冬が近づくにつれ、空気の乾燥が気になるようになります。

毎年のことですが、この時期から飴が手放せなくなります。

急にノドがいがらっぽくなって、ひどい咳がとまらなくなってしまうんですね。

乾燥しているからだと思いますが、風邪の咳など病気と間違われると嫌なので、必ずマスクをして飴をなめて通勤しています。

 

冬は、お肌にとっても1年のなかでもっとも過酷な季節です。

外気の気温はとても低いだけではなく、乾燥もしていて、さらにエアコンのついている室内もとっても乾燥しています。なにも対応をしないでいると、お肌のうるおいはどんどん奪われてしまいます。

乾燥した肌は、刺激に弱くなり肌トラブルを起こしやすい敏感な肌になります。


この時期は、どんな肌タイプの人でも乾燥対策が必要です。

うるおいが不足した肌では、カサつきがひどくなり、白く粉をふいたようになったり、小ジワが増えたり。
また、気温が低いので代謝機能が低下して、肌のツヤも失われがちになります。

 

この季節は、乾燥による肌トラブルがひどくなりやすい季節です。

今から、冬に向けて、肌がカサカサにならないように、肌の保湿をきちんとしておきましょう。

 

代謝が低下する冬は、血行不良などの影響からお肌くすみがちになります。
マッサージをして、血行を促進しましょう。
また、他の季節の比べ、かなり乾燥しやすくなっています。
肌に十分な保湿をして、肌を乾燥からまもりましょう。

 

ヒアルロン酸やセラミド、コラーゲン等、定番ですが、肌の保湿に効果のある成分が入っている化粧品を使うとよいと思います。

乾燥しやすい目の周りや口の周り、首筋は特に念入りにお手入れしましょう。

 

それに、紫外線対策も全くしない、というわけにはいきません。
暖かくなって日差しがつよい春や夏は紫外線に注意しますが、冬になると肌の乾燥対策に気持ちが向いてしまうので、ついつい紫外線対策も忘れがちになります。
春や夏に比べれば少ないですが、それでも紫外線は降り注いでいます。冬でも長時間日光にあたると、肌がダメージを受けることになります。日中外にいる時間が長い人や、スポーツやレジャーの時は、日やけ止め化粧品を使うなどして、紫外線から肌を守りましょう。

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

目もとを乾燥から守り、小ジワ・クマを目立たなくする

うるおいとコラーゲン活性力を高める成分を配合

エスペランサアイクリーム

  敏感肌コスメ、ミナモのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。