敏感肌コスメ、ミナモのブログ

ブログの説明を入力します。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
  敏感肌コスメ、ミナモのブログです。
皆様に喜んでいただける化粧品をご紹介できるように、
  いい化粧品を作り続けていきます。


化粧品に関する、疑問やご質問も受け付けています。
    お気軽にメッセージをくださいね☆ 
      よろしくお願いいたします。

       ↓    ↓    ↓
     ミナモオンラインショップ

テーマ:

寒い冬が終わって、暖かくなってきて嬉しい季節です。

 

でも、花粉症の方はつらいですよね。

 

それに、日ごとの又一日の気温差が大きいので、体への負担も大きくなり、体調も崩れがちです。

 

こうした体調が崩れは、お肌にも大きく影響します。

 

季節の変わり目は、お肌がアンバランスになりやすいのですよね。

 

風が強いでの、お肌も乾燥しやすくなります。

 

空気が乾燥していたり、強い春風によるホコリが肌に付着して刺激の原因となったりします。

 

それに、空気の乾燥は、小ジワの原因にもなります。

 

こういう時は、まずお肌が乾燥しないように気をつけましょう。

 

まずは、皮脂やホコリ等の肌の汚れを丁寧に落としましょう。

 

とはいっても、過敏になっている肌。ゴシゴシ洗ってはかえって肌によくありません。

 

肌を洗う時は石けんや洗顔料をしっかり泡立てて、肌と手の間に泡をはさみこむようにして優しく丁寧に洗いましょう。

 

石けんや洗顔料のすすぎ残しは肌あれの原因になりますので、すすぎは十分に行いましょう。

 

洗顔した後は、肌を優しく保護するために、十分な保湿が必要です。

 

化粧水でしっかり水分を補給して、そのあと乳液やクリームなどで水分を逃がさないようにして保湿対策をしっかりとしましょう。

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

目もとを乾燥から守り、小ジワ・クマを目立たなくする

うるおいとコラーゲン活性力を高める成分を配合

エスペランサアイクリーム

  敏感肌コスメ、ミナモのブログ


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も、花粉で大変な季節になってきました。

 

寒い冬が終わって、暖かくなって嬉しい季節なのですけど、花粉はつらいですよね。

 

毎年、この時期になると、スギの花粉量の予測がでてきます。

 

今年のスギやヒノキの花粉飛散量は、西日本では昨年の2倍から4倍、東日本は0.8倍から1.1倍になる見込みだそうです。

 

花粉症は、スギやヒノキなどの植物の花粉が原因となって、くしゃみ・鼻みずなどのアレルギー症状を起こす病気です。

 

では、なぜアレルギーになるのでしょうか?

 

ヒトのからだには、もともと体内に入ってきた異物(抗原といいます)を排除してからだを守る「免疫機能」というものが備わっています。

 

外部からウィルスや細菌などの異物(抗原)が侵入してくると、からだはその異物(抗原)だけに反応する物質(抗体)を作ります。

 

この抗体は、体内に侵入した異物を排除・無害化するために作りだされるものです。

 

抗体は、健康に生活をしていくためにはとっても大切な物質ですね!

 

しかし、この抗体が過剰に反応してしまい、ヒトのからだに悪い影響を及ぼしてしまうことがあります。

 

この症状をアレルギーと言います。

 

つまり、花粉症は、花粉が異物(抗原、アレルゲン)となって起こされるアレルギー症状のことを言います。

 

花粉症の症状を軽くするには、花粉を寄せ付けないことですね。

 

外出する時は、マスクやメガネで、ガードすることも大切ですし、洋服も、花粉が落ちやすいすべすべした素材がよいです。

 

花粉症になってないから大丈夫、って思っていても、花粉症はいつなるかわかりません。

 

だれでも花粉症になる可能性があります。

 

花粉症になってない人も、花粉症を予防するために、マスクの着用はしたほうがよいようです。

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

目もとを乾燥から守り、小ジワ・クマを目立たなくする

うるおいとコラーゲン活性力を高める成分を配合

エスペランサアイクリーム

  敏感肌コスメ、ミナモのブログ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、あけましておめでとうございます。

 

昨年は、弊社の化粧品をご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。

 

本年も一層努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

昨年は、新しく健康食品の販売を始めました。

 

歳を重ねるにつれ、今後のことが気になってきました。

 

心身ともに健康で歳をとっていきたい、そのために必要なものを作ろうと思いました。

 

今回は、まず初めに、イチョウ葉&オメガー3のサプリメントを作りました。

 

最近、うっかり忘れが多くなった気がしています。

 

だから、なんとなく不安になりましたので、予防のために飲みたいと思います。

 

今年は、健康に歳を重ねていくのに、良い健康食品を、少しずつ増やしていけたらと思っています。

 

化粧品も、今考えている化粧品を商品化できるといいなと思っています。

 

さらに、化粧品や健康に関する情報を、もっとブログにアップしていきたいと思います。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。