敏感肌コスメ、ミナモのブログ

ブログの説明を入力します。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
  敏感肌コスメ、ミナモのブログです。
皆様に喜んでいただける化粧品をご紹介できるように、
  いい化粧品を作り続けていきます。


化粧品に関する、疑問やご質問も受け付けています。
    お気軽にメッセージをくださいね☆ 
      よろしくお願いいたします。

       ↓    ↓    ↓
     ミナモオンラインショップ

テーマ:
日差しが一層強くなってきました。

紫外線の強さは、真夏と変わらないですね。

日やけは、シミや皮膚ガンの大敵ですから、日傘を差したり日やけ止め化粧品で日やけをしないようにするのは大切です。

ところで、最近の技術はすごいですね。

水や汗で落ちないウォータープルーフが、さらに一段階アップして、汗や水を利用して、紫外線をブロックする力を強くするのですから。

汗や水に触れると、強く均一な膜を形成し紫外線をブロックする膜が強くなる技術だそうです。

それなのに、せっけんでスルリと落とせるということ。

もうこれ以上のものは出ないかな、って思っても、必ず新しい技術で、より進歩した商品が出てくるのって、すごいなと思います。

今から、日やけ対策をして、肌を焼かずに楽しみましょう!

今日もお読みいただきましてありがとうございます。



目もとを乾燥から守り、小ジワ・クマを目立たなくする
うるおいとコラーゲン活性力を高める成分
配合
エスペランサアイクリーム


敏感肌コスメ、ミナモのブログ
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新緑の色が若々しく、目にまぶしいですね。

この季節は、暖房も冷房も必要なくて、過ごしやすい季節なのですが、最近は日差しが強く、日中の気温が真夏日になるなど、暑い日も多いです。

とはいえ、1年の中で過ごしやすい季節ではあります。

屋外にいるのも気持ちがいいですね♪

でもでも、急激な昼間の暑さと、朝晩の涼しい気温や、最近とっても強い風など、お肌に負担のかかる状態にもなっています。

昼間の暑い気温は、皮脂の分泌を活発にしますので、お肌はべたつきがちになります。

そのため、ほこりや花粉などが肌につきやすくなりますので、毛穴が詰まったり肌荒れを起こすようになります。

さらに、朝晩の気温差が激しいので、体調管理が難しいですね。

体調はすぐお肌の状態に反映されますので、肌のコンディションがおいつかないということもあります。

肌が汚れていると、肌トラブルの原因になりますので、この時期のお手入れは、まずは洗顔をして、きちんと汚れを落とすことが大切です。

外出から帰ったあとは、肌に付着している汚れをできるだけ早く落としましょう。

洗顔するときは、肌をごしごしこすらないで、たっぷりの泡を作って、肌の上に載せて軽くマッサージするようにしてあらいましょう。

洗ったあとは、化粧水や油分の入った乳液やクリームを薄くぬって保湿してください。

水分だけを補給しても水が蒸発してしまうので、油分をうすーく塗ってカバーしてくださいね。

きちんとバランスよく栄養分を摂取することや、睡眠をとって体調管理しながら、お肌のお手入れをしてください。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。



目もとを乾燥から守り、小ジワ・クマを目立たなくする
うるおいとコラーゲン活性力を高める成分
配合
エスペランサアイクリーム


敏感肌コスメ、ミナモのブログ
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からゴールデンウイーク後半です。

連休は屋外にいることが多いですね。

でも、油断していると、しっかり日やけをしてしまいます。

紫外線の量は夏とほとんど変わりません。

紫外線は1年中浴びていますが、秋から冬に向けて紫外線が少なくなり、今は、だんだん多くなっていく時期です。

だから焼かないために、もう紫外線対策は必要なのです。

紫外線はシミやシワの原因にもなります。

紫外線を浴びることが多い肌は、色が黒く硬くゴワゴワした感触になって、深いシワができます。

この紫外線が原因で起こる肌の変化を、「光老化」と呼んでいます。

光老化にはUVBだけでなく、真皮まで到達するUVAも関係していると考えられています。

だんだん気になりだす肌のシミ、これも紫外線が原因でできるものがあります。

シミの原因はメラニン色素です。

このメラニン色素、先程のとおり、もともとは肌の細胞を守るものです。紫外線を浴びると、肌の色素細胞というところで作られたメラニン色素が紫外線を吸収して、肌の細胞が傷つくのを防ぎます。

しかし、紫外線の刺激によってメラニン色素の量が部分的に多くなってしまうとシミになってしまいます。

さらに、紫外線は、肌の細胞を破壊し老化の原因になるだけでなく、長い間紫外線を浴びることによって皮膚ガンにもなります。

だから紫外線対策は欠かせないですね。

最近は、SPFF50+、PA++++で、使用感のよいUV化粧品が増えています。

それも、紫外線吸収剤が入っていなくても、使用感のよい化粧品がたくさん販売されています。

紫外線吸収剤の配合されている化粧品では、ジェルやスッと伸びるような使用感の商品が発売されています。

自分の好みに合わせてUV化粧品を使って、シミやシワにならないためにも、早いうちからの紫外線対策をしましょう。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。



目もとを乾燥から守り、小ジワ・クマを目立たなくする
うるおいとコラーゲン活性力を高める成分
配合
エスペランサアイクリーム


敏感肌コスメ、ミナモのブログ
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。