[7月度月例会が終了致しました⭐︎] | 南筑波スタッフのブログ

南筑波スタッフのブログ

都心から程近くに位置し、フェアウェイグリーンの状態がとても良く、
また価格が良心的、と評判の南筑波ゴルフ場!
その南筑波ゴルフ場フロントスタッフが、日々感じていることを自由に書いている日記です。

皆様、いつもご参加ありがとうございます。
競技委員の吉田でございます。

7月も半月が経過し、夏も本番になってきましたね!
日曜日のAクラスは涼しかったですが、月曜日のBクラスは最高気温31度と真夏日でした。

コースコンデションの面では2日間に大差はありませんでしたが、暑さの影響で集中力を持続させる事が難しかったのでしょう、Bクラスではネットアンダーのお客様がわずか4名様でした。

さて、暑さもさることながら夏ラフに苦しめられたというお客様も非常に多かったようです。

このようにボールがすっぽり埋まってしまいます↓
場所によっては画像よりも深いところも!


やはり夏は暑さ対策と深いラフへの対応力がスコアアップの鍵となります。
ボールをラフに入れないことが一番ではありますが、どうしても避けきれないところはあるでしょう。

無理に思い切り力んで打とうとしてもダフリやトップが出たりしてしまいますし、怪我をしてしまう原因にもなります。
飛距離を出しにくいライ、フライヤーしそうなライをキッチリ見極めて夏のゴルフを楽しみましょう!

来月の研修会は6日土曜日です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

吉田