この週末は休み無しです

  本日もエステティシャンさんの面接に同行してきました

  昨日はスタイリストさん


  今月も悲しいことに

  私がご紹介させていただいた方が全員採用には至りませんでした

  1名の方のみが 自身が辞退・クライアントからは不採用と実りませんでした


  本当に無念です

  本当に申し訳ありません。


  就職・転職先を探しでスタッフクリエイションに来ていただき

  
  ご経験 ・ 御希望  ・将来の夢 ・どんな方と働きたいか

  
  などしっかりとお聞きし、クライアント様にご紹介し、面接に至っている訳ですから

  採用が決まらなきゃおかしいんです。


  ご縁や相性という言葉でごまかしてしまっては駄目なんです

  
  それであれば 求人誌で募集・応募しはっても変わらないですから


  間で人が介している意味がありません


  無念です。


  私たちがクライアント様のことを理解し

  そのクライアント様の人事部のつもりで動き

  求職者の方を自分の友達以上に理解し親身になり動けば

  不採用なんて起こらないと思うのです。


  反省です。

  ほんま反省です。

  8月は同じ過ちを繰り返さない様に

  襟を正します

  
  2011年7月31日

  小 松  正 人