42、195キロ、、、。 | 南翔太オフィシャルブログ「南翔太の南風ブログ」Powered by Ameba

南翔太オフィシャルブログ「南翔太の南風ブログ」Powered by Ameba

南翔太オフィシャルブログ「南翔太の南風ブログ」Powered by Ameba

2008051813360001.jpg
人生=『マラソン』

なぜ、人間は42、195キロも走ることが出来るんだろう、、、。

走るのが好きだから!?、、、いや!!


きっと『ゴール』があるから42、195キロという長い道のりを走れるんだと思う。

しかもその『ゴール』が明確にコースとしてわかっているから道に迷うことなく走れる!!


人生も同じではないのか!ランランさんの言いたかったこととは。。。

『ゴール』(目標)を明確にして、そこに向かって走るだけ、、、。

でももし目標(ゴール)が明確でないとしたら、走れない人がいるかもしれない、逆方向に走っていってしまう人がいるかもしれない。、、、途中で走るのを諦める人がいるかもしれない、、、走ってる最中にお祭りに参加してしまうかもしれない(あっ!これは楽しそうかな★☆)。

なんだか寂しい。。。


だったら『マラソン42、195キロのゴール』を『人生5年後の目標』をしっかりとマラソンのように何キロ地点で給水をして、何キロ地点で折り返しをし、何キロ地点でラストスパートをかけるのか!!そしてどこがゴールなのか!!


それを1つ1つ明確にしておけば例え、10キロ地点で時計を見たときにでも、急ぎすぎなのか遅れがでているのか計画通りなのかわかれば、どんだけでも修正がきく!!

『人生5年後の目標』のプロセスを是非みなさん書いて実行しましょう☆★


5年後の自分は、、、。 その為に4年後の自分は、、、。。3年、2、1、、、。


自分は自分なりの道を自分のペースで

『ランランラン♪』

1度の人生、楽しく行こうよ
『ランランラン♪』

例え転んでも仲間が助けてくれるから

だから最後までみんなで楽しく、力を合わせて

はい!!せーの!!!

『ラン♪ラン♪ラン』


PS 写真はみんなで人生のマラソンを走っている様子です☆★