ご無沙汰しております。

いや~汗久しぶりの更新になってしまいました。

皆さん、花粉症は大丈夫でしょうか?
私は年々ひどくなってますよ~カゼ

鼻が詰まり、頭痛が酷くて風邪かと思っていましたが、
花粉のせいでした(T_T)

今日は喉にピリッと刺激を与え、香りも楽しめる
ジンジャーシロップ入りの『カモミールミルクティー』をご紹介しますニコニコ

$横浜紅茶コーディネーター南 香榮厘の安らぎティーブログ

ぜひ、お試しくださ~い音譜

★2杯分の材料★

茶葉:アールグレイBOP ティースプーン大盛り2杯

ジャーマンカモミール:ティースプーン1杯

熱湯:ティーカップ2杯分

ミルク:20~30cc(お好みで調整)


★作り方★

①温めたポットに茶葉とカモミールを入れる

②すぐ蓋をして2分蒸らす

③別のポットに移し変える

④温めたティーカップにミルクを入れる

⑤その上から熱い紅茶をカップ9分目まで注ぐ

⑥ジンジャーシロップをお好みの甘さ分入れ、カモミールを
 飾って完成

カモミールは不安や不眠症を解消してくれますし、
ほのかにりんごの香りがして癒されます。


$横浜紅茶コーディネーター南 香榮厘の安らぎティーブログ

このジンジャーシロップはお友達が誕生日にプレゼントしてくれました。
写真のティーカップもです。(*^.^*)
活用してますよ~!どうもありがとうラブラブ

応援クリックして頂けると励みになります☆

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ