横浜紅茶コーディネーター南 香榮厘の安らぎティーブログ

ティーコーディネーター 南 香榮厘(みなみ かえり)が、ホッと安らぐ紅茶(ティーパーティー・アフタヌーンティー・スウィーツなど)の情報を、皆さんにお届けします♪ あなたのハートもあったかリラックスすること間違いなしですよ☆

     クローバー2012年のスタートです(*^o^*)クローバー

  

  紅茶やスイーツ、季節のギフトなどご紹介していこうと

  思います✩

  これからもどうぞよろしくお願いします。 



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ 人気ブログランキングへ




テーマ:
こんばんは。南 香榮厘です。



今日はシッキム地方の茶葉で

水出しアイスティーを作りましたクローバー

シッキムはダージリンの北にあり、ダージリン茶として認可されています。


茶園はテミ茶園のみで希少価値の高い茶葉です。

まさに隠れ茶園ですね!


茶葉はこちらです↓
$横浜紅茶コーディネーター南 香榮厘の安らぎティーブログ

渋みが少なく爽やかな後味で夏にぴったりですよ~ニコニコ

$横浜紅茶コーディネーター南 香榮厘の安らぎティーブログ


私は贅沢に12gの茶葉を使用し、1リットルの水で10時間じっくりと置いて

水出しアイスティーをつくりました。


珍しいシッキムをお試しになってはいかがでしょうか(*^.^*)


応援クリックして頂けると励みになります☆

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは星
南 香榮厘です。 

今日はティーカクテルを作りましたカクテルグラス

$横浜紅茶コーディネーター南 香榮厘の安らぎティーブログ


材料は


①シロップ

②氷

③紅茶(オーガニックの和紅茶)

④レモン果汁を5cc加えた赤ワイン

⑤炭酸(無糖)


味はファンタグレープのような感じで飲みやすいですよニコニコ

炭酸と赤ワインは30ccぐらいで大丈夫です。


かる~いティーカクテルなので女性には好まれると思いますラブラブ

家で簡単に作れるので、お試しくださ~い。


応援クリックして頂けると励みになります☆

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。南 香榮厘です。


暑い日が続きますね~。

アイスティーが美味しい時期になりました(*^.^*)

紅茶の個性を生かし香りが立つ淹れ方は

【オンザロック方式】がいいですね。


その淹れ方とは・・・


≪2杯分≫

①温めておいたポットに
茶葉ティースプーン中盛2杯分を入れる


②沸騰させた湯330~340ccを注ぐ


③蓋をして1分30秒蒸らす。


④別のポットに茶こしを通して抽出液を入れる


⑤細かく砕いた氷をいっぱいに入れたグラスに一気に注ぎ入れる


急冷させることで香りが立ち、透き通ったアイスティーが完成ニコニコ

$横浜紅茶コーディネーター南 香榮厘の安らぎティーブログ


ビックリマークポイントビックリマーク
※茶葉は渋みが少ないニルギリ、キャンディ、アールグレイなどを選ぶ

※茶こしで抽出液を移しかえる際に最後の一滴まで淹れないこと
 (えぐみが出てしまうため)

※氷は細かく砕きグラスにいっぱい入れ急冷させる


是非、試してみてくださいね(*゚ー゚*)


応援クリックして頂けると励みになります☆

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。