ときドキ時計 | 南南東の風やや強し

南南東の風やや強し

広く、浅く、軽やかに。声優・志村由美さんファンblogとしてスタート。その後、東京女子プロレス試合レポートに移行しつつ、現在はほぼ更新停止中。

公式製品紹介ページは未更新だけど、何時の間にやら2ndシリーズの販売が開始されていました。

早速、CV.09 能代千尋をDL。キャラのプロフィールは以下。

$南南東の風やや強し

CV:志村由美

キャラ名 能代千尋
(のしろちひろ)
タイプ ツンデレ
誕生日 7月18日
血液型 B型
身長/体重 147/40

近所のガキ大将的存在。
子供扱いされるのが嫌いで、気が強くてとても口が悪い。
だけど怖い夢を見ると眠れなくなったり、髪の毛を洗うのが苦手だったりとまだまだ子供な部分がいっぱいある。
ペットのチリガミ(犬)を溺愛しており、散歩は必ず自分で行く。かなりのゲーマーである。

好きなもの チリガミ(犬)
嫌いなもの レバー わさび


何と言うか、すごく……中の人です。キャラ造形的には茶髪ポニーテール&赤縁眼鏡&セーラー服に口の悪いツンデレ。モロに長谷川千雨の影響が見えますね。このシリーズでは斎藤千和さんに戦場ヶ原ひたぎっぽいクーデレを振ったり、既存の役柄に寄せたキャスティングも多いみたい。

時計としての機能はシンプルなアラームや時報くらいだけど、350円とそんなにお値段も高くないので、ファンアイテムとしてはマストだと思います。まだちょっとしか触ってないけど、アラームの時刻によってメッセージ内容も違うのかな?

iPhoneやiPod touchならではの機能としては、ディスプレイ上のキャラクターをタッチすると反応があるところ。試しにいま触れてみると「さーわんなよぉ~っ!」と怒られました。うひ。こっちはボイスのパターン数も多くなさそうだけど、好きなときに聞けるのは良いかな。

とりあえず明日の朝にアラームをセットしておやすみなさ~い。

魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「8月:長谷川千雨」 愛されるということはこーゆーことよ/長谷川千雨(志村由美)

¥1,050
Amazon.co.jp