久しぶりの更新となってしまいました。

2013.6.15におこなわれました、南保護区BBS会定例総会のご報告をします。

13時より、南区役所にて開催しました。
来賓は、保護観察所、少年院、更生保護施設、保護司会、更女、県BBS、NPO法人と、大勢の方が来てくださいました。
比較的広めの会場をお借りしましたが、席も無事に埋まりました。

総会ののち、お二人の講師に記念講演をしていただきました。
保護観察官から、更生保護制度について、パワポを使いながら分かりやすく説明していただきました!
更生保護施設の園長先生から、非行少年との関わり方についての講演をいただきました。少年がどのようなポイントで困っているのか、BBSにどのような関わりを求めているのかなどを資料も使いながら、教えていただきました。

休憩中や閉会後も、ご参加くださった皆さんとお話することができ、大変充実した会となりました。
南区保護司会や更生保護女性会の方々、本来は閉所している南区役所を使わせてくださった職員の方々には、準備の段階から本当にお世話になりました。
来賓や講師の先生をはじめ、お忙しい中ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
今後とも、南保護区BBS会をよろしくお願いいたします。






Android携帯からの投稿