「『ホゴちゃんの画像がもらえる』って、この雑誌に書いてありましたよ!」と、他の会員から更生保護の雑誌の画像がLineで送られてきたので、早速、送られてきた雑誌に載っていた連絡先(他県の保護観察所)に連絡を取り、ホゴちゃんの素材集を送っていただけないかお願いをしてみました(名古屋保護観察所には連絡済)。

すると、ホゴちゃんの素材集(13種類)をいただくことができました。会員で共有して活動に使わせていただきます。ありがとうございます。

AD

『君の膵臓をたべたい』

テーマ:


本屋さんを歩いていて、『君の膵臓をたべたい』という本が目を引いたので購入しました。

映画化されて7月28日ロードショーということで、映画版のホームページを見てみました。そうしたらなんと!Mr.Childrenが主題歌を担当するというでした。

文庫本を読み進めていくと、これもなんと!『星の王子さま』が登場しました。Mr.Childrenと『星の王子さま』にはやっぱり縁があるんだなと、感激しました。

物語の展開はとても悲しいものです。ハッピーエンドが好きな僕には、とても苦しい展開でした。映画版では、この物語の12年後が描かれるそうです。「バラとその後どうなったのか?」というのは『星の王子さま』が好きな僕にとってはとても重要なテーマなのですが、この物語では、12年後がどのように描かれるのか、今からすごく興味があります。



AD