(千葉県)船橋へ | 水実水果のレトロゲーム語り

水実水果のレトロゲーム語り

80年代後期~90年代初期のアーケードゲームのお話が中心です。
※記事内やサイドのリンクには広告が含まれます※

ちょっと用があって、久し振りに行ってきました。

子供が生まれて引っ越してからはなかなか時間がとれず、行っても自由に見て回ることができなかったのですが、今回は時間が取れたので、ゲーセンを見て回ることにしました!


船橋に来たらまず行かねばならんのは「フジ」と「ファンファン」であろう。

最近タイトーの店が出来たらしいから、そこも行かないと。


道順的に、裏から回るか。

まず、フジ行ってそれからファンファンへ・・・。


・・・・・あれ?

フジが見当たらない・・・裏通りはよく道に迷うので(方向音痴)、一本間違えたかな・・・まあいいや、ファンファンから行くか・・・。


おお、あったあった(安堵)。


ファンファン

店の看板はもっと道路側にあったと思ったが・・・随分奥まっちゃったな?


ファンファンアルカノイド

ぶっ、ネシカじゃなくて、普通に基板のアルカノイド(リベンジオブどぉー)だ。


ファンファン

タイトーイーグレット筺体とか、セガアストロとか・・・懐かしいねぇ。

今住んでる近所にビデオゲームを置いてある店がないので(涙)。


タイトー行くか。


タイトー

※外観の写真は、用事に行く前に先に撮りました。


タイトー中

ほほう。

こんだけあると、秋葉原の店みたいだね。



タイトー
おーレイフォースがあるぜ!

・・・100円かよ!がっかりだよ!!(2面越せない)


余談ですが、ファンファン(50円)でコラムスやろうかと思いましたが、店内があまりにも煙草臭いのでやめました・・・。


アドアーズとかはあまり行く気にならんので、行きませんでした。

どうせメダルゲームと景品主体だろう・・・多分・・・。


さて、もう一回フジを探すか。


・・・・・。


あれ?おかしいなー。

まさか、まさか・・・・・。

(携帯電話で検索)


なくなってるーーー!!(号泣)


去年閉店したんか!

全然知らなかった・・・。


その後、帰宅してパソコンから詳細検索。

いつの間にか経営会社も変わってるわ・・・トホホ。

因みに、帰りには津田沼にも寄りました。

エース(フジと同じ会社)は残ってて良かった・・・。

エース

3階には行かなかった。


エース阿修羅の章
これまたネシカじゃない、基板の忍者くん阿修羅の章。

なんか、セガもネシカみたいな配信基板筺体?出してたね。

初めて見た。

ここ数年は、アーケード業界まったくチェックしてないからなー。

浦島状態ですよ。

とりあえず、会社が変わってもエース店内はさほど変化がなくてよかった。50円だったし。

一時期は古ゲー排除傾向にあったりしたからな。


時間が遅くなってしまったので、ピア(津田沼)には寄らず。

ここも景品ばっかりだし。

アルティメットも数年前になくなっちゃったしね・・・。



ふ~。

久々にビデオゲーム見られてよかったー。

結局一回もプレイせずに帰りましたが・・・見るだけでもいいんだ・・・。


ソニックウイングスでもあれば、絶対やったんだけど。




人気ブログランキングへ