水実水果のレトロゲーム語り

80年代後期~90年代初期のアーケードゲームのお話が中心です。
マイナーゲームや隠れた名曲も紹介していきたいと思います!
時々プリキュア。


テーマ:

いよいよ御剣の話ですな。

録画溜めして見ているので、遅れております。


うーん、千尋さんの出番があんまりない・・・。

しかし、その代わり?!師匠の星影先生が、ゲームよりも活躍しておりますな!

こんなに日の目を見るキャラに変わるとは(笑)。


で!

個人的に溜飲が下がったところが。

確かゲームでは、星影先生は「金に目がくらんで、小中に情報を売った」という話だったと思うのですが・・・。

※うろ覚えなんで、違ってたらすんません。

アニメ版では「事務所を潰すと脅され、情報を提供してしまった」

「実際売ったのは生倉弁護士」に変わってましたな。


そして・・・私は、「千尋さんが何故星影先生のところへ行ったのか」ずっと謎に思っていたのです。

ゲーム中では確か明確には語られてなかったと思うのですが---「何かしら母の手がかりを探すため」なのか、それとも「最初から星影先生が怪しいとにらんであえて」なのか・・・と、私はずっと疑問に思っておりました。

しかしながら、ゲームでは「何かあったら星影先生のところへ」と言っているあたり、事実を突き止めながらも「この人も被害者」と知り打倒小中へ向かったのかなー、と。予想しておりました。


ですが、アニメで語られたことは「千尋さんは星影先生が脅迫されていることも知り、すべてを救うために小中へ立ち向かった」という事実。

そのことを涙ながらになるほどくん達に告白し、謝罪する星影先生・・・。


やー、星影先生がちゃんと真宵ちゃんに謝れたのがよかった!

なるほどくんに千尋さんの意志が伝わってよかった!!


アニメは正直そんなに期待してなかったけど、この場面を見られただけでも満足です!

ありがとうー原作監修・・・!!


・・・ひょとしたら記憶違いのところもあるかも知れませんが、目をつぶっておいてください


さて、今回のナルチヒは・・・。

(話数に関係なく一括しています)


回想の中での助言。



真宵ちゃんのほんのり霊媒で、声を聞く。



うーん、やっぱりゲームのようにぴょこぴょこ呼び出さんのね。


写真は、霊・・・例によって、携帯電話での撮影なのできれいじゃないよ。


次回からは、アニメオリジナルの話が入って、それから2に行くのかな。

「声の出演」欄に、もう冥の名前が出てたね。

こっちは御剣と何かいい感じになる話があるのかのー。

ナルマヨは納得いかないけど、ミツメイはOKなのだ・・・。


おまけ。





ナルマヨファンは喜んだんだろうなぁ・・・。

腐れも喜んだかもね(呆)。


完全にナルマヨにせず、イトノコさんを巻き添えにしてギャグにしたあたりにナルチヒを感じるのです。 ←強引だなオイ





そして、最後。



「がんばったわね・・・」

これはナルチヒじゃないけど。いい場面だね。




千尋さん、出しゃばりすぎやしませんか(笑)。

でもなるほどくんと同じポーズなのでよし。

矢張やイトノコさんも同じだけど(笑)。




人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トノサマンパートですな。

しっかし、アニメはどの話も結構はしょられてるな・・・。


7話の千尋さん。


千尋さん7話

今回は面影だけでしたか・・・。

ゲームみたいにぽんぽん呼ばんか~(笑)。


ニボサブさんの声が合っててよかった。


それにしても、OPは未だに慣れん・・・というか、見る気にならんのでほぼ飛ばしてますわ・・・・・。

作画も微妙だし、何よりも歌が・・・うーむ・・・。

なんであんなのにしちゃったの?(ファンの人ごめんなさい)


EDは、まあいいけど、小梅(飴)のCMの絵みたい。なんとなく。


次はもう御剣の話か・・・。

早いな。

「2」か、「蘇る」の話まで行くんかな??

・・・と思って、公式サイト見に行ったら冥の絵が・・・。

「3」までは入らんと見た。

ナルチヒ派だからカミチヒ見たくないしね(爆)。






人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りの「タイトーつれづれ」の連載です。

最近、仕事疲れでなかなか筆が進みませんでした・・・筆ぢゃねーけども。


『G.M.Sタイトーvol.5 タイトーDJステーション』

TAITO DJ STATION/ポニーキャニオン
¥2,621
Amazon.co.jp

来ました、問題作?!(笑)。

ラジオDJ方式のZUNTATACDは、後にも先にもおそらくこれだけかと。

全部持ってないから知らんけど。

DJを担当しているのは、テレビのナレーションなどでもおなじみのバッキー木場氏です。

ちゃんとプロの方がやっているので、そのへんは安心して聴けます。


・収録曲・

ニュージーランドストーリー

WGP

功里金団(くりきんとん)


エア・インフェルノ

レイメイズ

ラスタン・サーガ2


オペレーション・サンダーボルト

マスター・オブ・ウェポン


どれも名曲ぞろいですぞ。

ラスタン2、ニュージーランド~、WGP、功里金団は、多少やったこともあり、このあたりになると、年代的に(個人的)なじみが出てき

ます。


新規で聴いて(特に)気に入ったのは、レイメイズとマスターオブウェポンですな。

かっちょいい。

マスターオブ~は、何か妙な中毒性がある(笑)。


そして、なんといっても特筆すべきは、初回特典のシングルCDです。

なんと、(当時の)ZUNTATAメンバーによるミニドラマが入っております。

しかも、近年の「俳優が声優参加」なんか目じゃないくらいの名演技です。冗談抜きで。

一番すげえと思ったのは、作曲講座のやつ・・・。

あの、泣きそうでおどおどした感じとか、プロ顔負けですよ。

話もひどくておもしろいよ(笑)。



発売された当時は「DJ・・・?」みたいな感じで、敬遠されてたようですが・・・かくいう私もその一人ですが(汗)、これは必聴の価値ありと思います!

タイトルというか試みで損してる?


見かけたら、是非手に取って聴いてみてほしいと思います。


【中古】タイトーDJステーション-G.S.M.タイトー5 / ゲーム




人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月から新しく仕事を始め、ちょっと疲れがたまっております・・・。

おまけに訃報続きで気落ち・・・。

ブログを書く気力が出まへんでした(爆)。


しかし、そんな中、旦那が遂にキネクトを買いましたよ(笑)。

以前から「いずれ欲しい」とは言ってましたが。

ソフトだけ買ってあったものもありましたしね。


アマゾンで「付属品完備!」と書かれていた物を買ったのに、付属のソフトが3本付いてなかったと旦那お怒り。

アマゾンに電話するものの、出品者と連絡が取れない、と取り合ってもらえず。

ソフトが揃わないなら、その分返金してくれるとか何かしらしてくれよ。

アマゾンはこういうところが融通利かねーなーと思う・・・。


まあ、それはともかく。



ちょっと部屋が狭くてやりづらいですが・・・。

やっぱりおもしろい。


日本の住宅事情を鑑みれば、大ヒットとまでは行かないでしょうが、それでももっと普及してもよかったのでは・・・と思いますよ。

豪邸に住んでる金持ちが、どしどし買えばよかったのに(笑)。

ほんともったいない。


つうわけで、少しでも興味のある方は是非買うべき・・・買ったらいいんでないかなぁ・・・と、お勧めする次第でありますよー。



【新品】Xbox360ソフト Kinect センサー 重鉄騎 同梱版 限定版 (ソフト+キネクト)


Xbox One 500GB + Kinect
¥53,978
楽天




人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、最近訃報続きだなぁ・・・。


ああ悲しい。


ぱっと思い付くのは、ピノコやミニーマウスあたりなんだけど、何故か秋田では放送していなかった「ジリオン」も思い浮かんだ・・・。


ご冥福をお祈りします・・・。

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。