水実水果のレトロゲーム語り

80年代後期~90年代初期のアーケードゲームのお話が中心です。
マイナーゲームや隠れた名曲も紹介していきたいと思います!
時々プリキュア。

NEW !
テーマ:
中野ブロードウェイ内で25日まで開催中の、逆転裁判ギャラリーに行ってきました!

しかし、今パソコンが壊れて使えず、写真やら載せられないのです…。
このブログも、久し振りに携帯電話から書いてます。
めんどくさい(笑)。

パソコンが直ったら、改めて書きたいと思います。

とりあえずブログ更新しておきたかった(´3`)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ゲーム」 の記事

テーマ:
テレビで録画しておいてた「まほプリ」ようやく最終回一話前まで見終わりました。

そして!
やっと最終回を見るぞ!と再生決定を押したら・・・!

何故!何故かっ!!

きちんと録画されていない・・・・・!(血涙)

録画一覧には、ちゃんとサブタイトルまで入って「終」マークまで付いて出てきてるのに、再生すると、1秒くらいでブツッと切れて止まる。

何故だ・・・!

しょーがないから、ネットで最終話あらすじをざっくり検索。
シリーズ初の来期キャラ参加があったらしいじゃないですか。

もーなんだよ~ほんとにも~~!!
千葉テレビかMXテレビでそのうち再放送するかな・・・。
あーあ。


人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が子も、この4月から、いよいよ中学生でございます。
早いものです。

新年度と言えば、一年生の飛び出しや不注意等による交通事故喚起のニュースもやってましたな。

ところで、新年度に限らず、小さい子供というのは四六時中気にかけなければいけない存在でございます。
公共の場でもニュースでも、何かあると「子供から目を離すなよ!」と親が非難されますが、子供は「大人が思い付かないような行動を突然起こす」ものでございますよ。
それこそ、親以外の周囲の大人たちにも優しく見守って欲しいものなのです。

一つ、私の子が5才だったかの時のことをお話しします。

ある日、私は子供を連れて2階建てのショッピングモールへ出かけておりました。
子供と手を繋ぎ、2階を歩いていると、子供が突然私の手を振り払い、反対方向へかけ出して行ったのです。
「あれっ、どうした!?」声をかけても、振り向きもせず一目散に走っていきます。
突然のことに一瞬呆然としてしまいました。
その方向にはトイレがあったので、「トイレか?」と思いつつ、後ろから追いかけました。
しかし、トイレは通り過ぎ、どんどん走って行ってしまい、とうとう見失ってしまいました(爆)。

2階を一周しても見つかりません。
1階に下りてみようかと思いましたが、もしかして、元いたところに戻ってくるかもしれないと思い、また戻りました。
そこは吹き抜けになっていて、一階が見えました。

「もし一階に下りていたら、見えるかもしれない・・・」下をのぞき込みながら待っていると、案の定、子供がキョロキョロしながら一人で歩いているのが見えました・・・。
叫ぶのはあまりよくないと思いながら、上からちょっと大きめの声で「○○○!」と、子供の名前を呼びました。
が、気付きません。

急いで一階に下り、子供に駆け寄りました。

こうして一時の迷子はすぐにつかまりましたが、子供に、どうして急に走り去ったか聞いても「わからない」と・・・。

このように、親がしっかりと手を握っていても、そばにいても、子供の行動とは予測不可能なのです・・・。
たまに迷子紐を非難する人も見かけますが、やむを得ない場合もあるのです。
(紐が原因でかえって事故にならないように)

直近では、PTA会長の立場にある人が子供を殺めたり、ひどい事件も起こっていますが、どうか厳しくも優しい目で、大人たちは子供たちを守って欲しいものでございます。

久々にくそ真面目なことを書いてしまったぜ。
終わり。

あっ、そうそう。
ブログの内容と関係ないけど、タグ編集モードで記事を書いている時、最初に「プレビュー」や「公開」を押すとフリーズする可能性が高いので、一度下書き保存してから公開することにしたのだ。めんどくせえわあ。



人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
水実水果(仮名)さんの前世は...
 
 
あなたの前世...どこで何してた?
 


今度は前世診断ですか。
※携帯電話用【山奥の仙人】

これも本名での結果・・・なんか、前回と似たような感じに?
結構当たってるような気になってきたよ(笑)。



人気ブログランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。