手相占い「ちょっと見せ手」【占いゲーム】 | 水実水果のレトロゲーム語り

水実水果のレトロゲーム語り

80年代後期~90年代初期のアーケードゲームのお話が中心です。
※記事内やサイドのリンクには広告が含まれます※

ワタクシ、これでも一応女性ですので(笑)占いや心理テストなんかも結構好きだったりします。


今から1●年位前ですかね?(年がバレル)、格闘ゲームとテトリスなどの落ちモノゲームの流行のおかげで、一般女性もゲーセンによく行くようになったせいか、同時にパズルゲームと占いゲームが流行った時期がありましたねえ。


もう、占いゲームを片っ端からやりまくっていました。

その中で、私が「これは結構当たってるんじゃない?!」と気に入った占いゲームがいくつかあります。

その一つが、セガの手相占い「ちょっと見せ手」です。

余談ですが、このゲームでナレーション?しゃべってるのは多分千葉繁氏なんでないかなぁ。


立ってやるアップライト筐体(で、いいのか?)で、右手を入れて手相画像を撮り込みます。

診断結果は、紙に印刷されて出てくるので、家に帰ってからもじっくり読めます♪

個人的にこれは結構大事!結果はちゃんととっておきたい方なので・・・。

用紙の裏面には、簡単な解説も書いてあります。

性格・金運・結婚運など数種類診断できます。


診断結果印刷の待ち時間にも、印刷されない一言診断が出てくるので見逃せないぜ。

二人プレイで相性診断もできるよ!


「手相は3ヶ月くらいで変化していくので、定期的に占ってみよう!」と、暗に販促されますが(笑)その通りなので、気になる人は適当に間を置いて占ってみるのが良いと思います。

ただ、やっぱり基本的な性格とかはあまり変わんないっす。


水実水果のゲームブログ-手相表

水実水果のゲームブログ-手相裏
↑こんな感じです。

●年前にやったので、今は22歳ではありません(当たり前だ)

なんかかっこいいこと書いてあるので保存しといてた(笑)



これ、心底家庭用に移植して欲しいです・・・。

定期的に占いたいよまじで。

DCで、専用コントローラー(もちろん手相撮り込み装置)付きで出ないかと密かに期待していたんですが。

アーケード版にはなかった鑑定機能も新たに追加!

島田●平監修!(別になくてもいいけど)

結果はヴィジュアルメモリに記録もしくはドリパスでネット保存!

ネットで友人の手相結果も見られるとかすれば、今時のオンライン風でいいんじゃない?

うむ、完璧!!(えっ)


セガさんお願いしますよー (こんなんばっかしだな)



家庭用の占いゲームは大してやってませんが、「DS占い生活」おすすめです♪


DS占い生活

新品価格
¥1,620から
(2010/12/28 00:27時点)


これにも手相占い入ってます。

タッチペンで割りと細かく書けるのでいいですよー。


ペタしてね