維新政治塾を受講しました。 | 神戸市会議員 上原みなみ

神戸市会議員 上原みなみ

神戸市会議員2期目の「上原みなみ」がお届けする市政ブログです!


私が思っている事を、どんどん大阪で実現されていく橋下市長。
そのカリスマ性に触れたくて、維新政治塾を受講しました。
私は、橋下市長を見ていて、何か縁があるような気がするのです。
それが少し分かりました。
「自立する個人」
「自立する地域」
「自立する国家」
これが、大阪維新の会の理念です。
私、この「自立する個人」について、20年くらい前から意識をしていました。
そして、常に『自己責任』を心掛けて生きてきたのです。
だから、何でも自分で出来るようになって、強くなりすぎてしまったのですけれどね。
大阪維新の会は、政治を海に例えると、
政局(誰が政権に就くか)=波浪
政策(何をするか)=潮流(流れ)
政見(体制の決定)=海の構造(深さ・形)

政局が変わっても、日本は変わらなかった。
政策でも変えられない。
政見確立、体制の変更をしなければならない!!と言っています。
私も、その通りだと思いました。

今日は、報道陣が多く、私も各社からインタビューを受けました。
月曜日のYTV「ミヤネ屋」、「ニュースten」、MBS「VOICE」に映ると思いますよ。
春の強風で髪が乱れてしまったので、帰りに美容室プロヴァンスさんでツヤツヤにして貰いました。