気象予報士上原みなみの美意識華嬢

「上原みなみ」がお届けする季節感溢れるブログです!

「美」は一日にして成らず。気象予報士上原みなみが発信する季節感溢れる美容・ライフスタイル情報です。セルフメンテナンスやコスメの選び方、ヘアアレンジ等の参考にしてみてください。

Beauty Information by weather forecaster Minami Uehara.

上原みなみ的美容信息

テーマ:

「想」という字を、感情を入れて書いてみました。

{5D4332CE-A6FA-4920-BA38-00FE8EB18E41}

こちらは「恋のはじまり」。

誰でもそうかも知れませんが、生きている中で最高に心が弾む瞬間ですよね。

ただ、「瞬間」でしかなく、「瞬間」だからこそ輝かしい時なのかも知れません。

{37FB7DA9-7653-4FD8-B5B0-1CCF67A25DAD}

そしてこちらが「あふれる想い」。

想っても、想っても、恋い焦がれる心を書いてみました。


こんな事をしていると、私もアーティストになったなぁ〜と思うのです。


嬉しい事も、悲しい事も、悔しい事も…たくさん経験して、感情のポケットをいっぱいにしておく事で、表現につなげようと思うのです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「書道」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
髪が傷むと、テンションが下がります。
だから、月に1度は美容室でトリートメント。
{F7C65387-3391-4271-9999-FB89A9AC182B}
お店のトイプードル「トトロ」が、すぐに膝に乗って来ます。
今回は、カラーと同時に出来るトリートメントにしました。
仕上がりは…
{567A6D3C-8730-42A3-8498-1731C7EEFF9A}

{7D078B75-ED53-4C41-8719-7FCE0DEA5BE8}

ツヤツヤになりました‼️
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
4月4日から10日まで、神戸セレクション10での初物販で、さくら野百貨店青森本店にお邪魔しています。
昨日届いたスカーフ柄のオリジナルカットソー。
今日は、私も着用し、販売しています。
{07333735-470B-444D-AF3C-2B7E7C151CA0} 



{64A7E7BE-0371-4B5A-A584-254D553A29CD}

{1F4FF23D-DCA0-4F26-A272-57182000FF82}

{62ABDA6E-3103-43BB-914A-CA964AEFA15E}
百貨店の方が、売り場を素敵にするお手伝いをして下さいました。
神戸セレクションメンバーの方々は、皆さん素敵な方ばかりで…とても楽しいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
先日、お仕事でお世話になった神戸酒心館さんを訪問。
{BB21D805-31FA-44F6-80B2-B1F93CB165F5}
湊本支配人に酒蔵を案内して頂きました。
「福寿」という酒銘は、七福神の一柱「福禄寿」に由来しており、この酒を飲んでいただく方々に、財運がもたらされますようにとの願いが込められているそうです。
{F28D0CB0-45A5-4803-AD0F-FDF3B5DDFA4C}
ブルーボトルの純米吟醸は、ノーベル賞晩餐会で振舞われた事でよく知られ、売上金一部が、山中教授のiPS細胞研究に寄付されています。
さかばやしで頂いたランチも、とても美味しかったです。
{ED952BE9-63CD-4BAC-886E-56AFC8E632DE}

{CF2F92F9-AAFE-4944-ACF0-8A7EB811BEFC}

{C93DD2EE-BA25-4072-AE69-F4587B55270A}

{33286BDB-93B9-4EC4-A5BC-D25D065D2569}
わらび餅も弾力があって、絶品‼️
{052A417C-4DE6-4A9E-A352-BC0E43F9D31B}
私も、樽の中へ入ってしまいました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{2E0EB62E-CAA6-4C0E-A877-2434ADDC50D2}
ある方のリクエストで書いた「善哉(よきかな)」。
その方の好きな言葉であり、口癖だそうで、
実によい、そのとおりである、という相手をほめたたえる時に使われるwordだそうです。

この作品を仕上げるのに、1ヶ月以上、何度も書き直しては、その方のお人柄に想いを馳せ…。

きっと、広い心と深い優しさを持っておられるその方を表現したくて、この様な作品となりました。

初めて、表装まで全て自分で仕上げました。

最近気づいた事。

「書をやっていると無心になれる」
これまでそう思っていたのが間違いでした。

「書」は、イマジネーションを全開に働かせ、表現するもの。無心では出来ないのです。

アート書から、色んな事を学ぶ今日この頃です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。