◆食空間Stylist講座★和モダン&ナチュラル終了しました♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

 

昨日は、第2回目となりました食空間スタイリスト講座乙女のトキメキ

を開催致しました。

 

今回のテーマは、和モダン&ナチュラルの2つの食空間スタイリングを

2グループに分かれてつくっていただきましたニコニコ

 

今回の座学はカラー&Style&素材でもありましたので、

2つの異なるスタイルでも、カラーや素材で統一感を

つくる方法等もお伝え致しましたラブラブ

 

 

こちらは、和モダン実習をされた皆さんの食空間スタイリングですビックリマーク

秋には暖色を使う事が多いのですが、あえてブルーをアクセントにした

秋の和モダンです。

 

黒&グレーの折敷にスレート材や

洋風のココットにベトナム小皿等、あえて色々なアイテムや素材をミックスさせた

Styleを実習していきます。

 

今回は、「ペーパー使い」のpoint等も抑えながら、皆さんでワークして頂きました。

またこの実習の様子は、画像を頂き次第お伝えしますねラブラブ

 

 

またナチュラルStyleにもあえてライトブルーなどもいれた、少しカジュアル感もある

ナチュラルStyleです。

 

前回のプリティー&エレガント→ とは違って、高低差のないセンターゾーン&

セッティングの中でも立体感をだす作り方です。

 

今回はFSPJ食空間フラワーを専門とするYUMIKOさん→★

講座・テーブルのメインアシスト・担当でしたので、グリーンやフラワーでの魅せ方も

POINTにしてフラワー&グリーン実習して頂きました照れ

 

左より、MIKO・YUMIKO・Makko・AKIKO

 

SST(食空間Stylist講座)STAFFチームです!!

 

尚、この画像は当日アシスタントのAKIKOさんが担当してくださったものですが、

追ってプロカメラマンの画像と共に、講座の様子やアシストチームの

活躍ぶり等も紹介したいと思いますラブラブ

 

ご参加された皆さん、STAFFチームの皆さん、大変お疲れ様でした乙女のトキメキ

 

***

 

~11/19 銀座サロン★Christmasparty開催♪~

◆詳細:http://ameblo.jp/fspj2011/entry-12199415847.html

 

***

 

~2016年後期・全講座カリキュラム~ 

~11月以降の募集について~

◆詳細:http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-12203455330.html

 

 

◆「食空間アドバイザー®」取得

 11/24,25(木金)→   残2名赤薔薇

12/15,16(木金)

 

$食空間プロジェクト(FSPJ)