◆モダン&アートな感覚で♪テーブルコーディネート | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱  MarinaazeInterior  代表

 食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKOJIDO)です



あっというまの11月中旬で、家族の衣替えも今週末ようやく第2段終わったところではありますが・・・
急に、ダウンジャケットやコートも必要でしたよね~

久しぶりに、FSPJテーブルコーディネートスクールでの10月度を振り返ってみたいと思います
テーマは、アート&モダンということで、通常の家庭やお食事を楽しむコーディネートとは、少し離れて・・・ディプレイや、非日常性も楽しむ
コーディネートの感覚をお伝えしました。


9月で前期が終了しディプロマ取得された皆様のご紹介→ を致しましたが、10月からは後期開講がスタートし(ご挨拶★)新しい生徒様も
お迎えしてのメンバーとなっております


とはいえ、年々感じているのは・・・
本当にテーブルがお上手な方も多く、またよく当スクールのスタイルや
設定値をブログ等でも研究していらしたりして、アシストチームのみなさんと、毎回感心しております

現役のインテリアコーディネーターさんや、TVで活躍するアナウンサーの方、企業に勤める栄養士さんや、有名花店のフラワーコーディネーターさんなどもいらっしゃる一方で・・・


おもてなしが出来るようになりたい主婦やママ、OLさん等もいらっしゃいますが、それぞれのニーズに合わせて個別アドバイスをさせて頂いているのが、この中級講座です。

スクールブログでは、いち早く講座の様子がレポされておりますので、ご覧くださいね。


またMISブログでは、コーディネートに使われているアイテムの紹介がされておりますよ

ちなみに、生徒さんはこのアイテム全てを自由にレンタル出来るシステムとなっておりますので、妊婦さんなどでも、フラワーやちょっとした装飾等の紙袋ひとつでご参加されている方もいらっしゃいます

後期から受講のみなさん、前期から継続のみなさん、今年もあと1~2回の実習となりましたが、楽しみながら創出(クリエイト)脳を開花させていきましょう

***

★クリスマスインテリア・フラワー(11月15日)
  トータルコーディネートが学べる 1DAYレッスン開催


◆詳細:http://ameblo.jp/fspj2011/entry-11927727971.html

★ギャラリー凛にて、テーブルコーディネート展示&ワークショップ開催

11月19日(水)~30日(日)※30日ワークショップ


◆詳細:http://ameblo.jp/fspj2011/entry-11949246919.html


【FSPJ スクールHP】 http://www.fspj.jp/school/school 
実践中級無料見学&説明会11/13.18 ・12/7.11.16 
◇体験レッスン&説明会:    11/11.13 ・12/6.9.11  銀座校/横浜校