バリ風インテリアのプチ★コーディネート | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんばんは星空


いつもご訪問くださり有難うございますラブラブ

ブログを始めて3ヶ月のブログに、予想を絶する数のアクセスに

私が一番びっくりしています目

ペタもコメントもほとんどしない失礼な私・・・汗

でも、子供が寝た後のこのブログで気分の切り替えタイムは

大好きな時間ドキドキ

これからも、どうぞおつき合い頂ければうれしい限りですブーケ1



今日は、近所の新築マンションに引越ししたYちゃん宅の

プチ★コーディネート に伺いました家キラキラ


Yちゃんの好みはバリ風。で、ご主人はニューヨークモダン・・・と

いったところ。

ご夫婦で嗜好が違うこと・・・これまたよくあるパターンべーっだ!


新築の夢いっぱいのお客様では、打合せ中に夫婦険悪になる

方もいますから・・・微妙な空気の中で進めることも・・・汗


今日はご主人がいないことをいいことに?奥様のバリ風

イメージにまとめることにドキドキ

でも、今日の時間はたった1時間程度あせる


Beforeの写真を撮り忘れてしまいましたが、元はやはり

ご主人と奥様のテイストがmixされて、少し統一感にかけ、

見せ場のない空間でした。(Yちゃん、ごめんなさい)




そこをまず、バリ風な雰囲気をだすスペースを設ける

ことからスタート音譜



リビングを入って最初のアイキャッチ(目をひく場所)をつくると、

お客様にもテーマ性コンセプトが伝わります合格


そうすると、多少他のテイストやカラーのものがまじっていても、

気にならなくなったりするから不思議ですひらめき電球




次にこのイメージからつながる家具のテイストの統一や置き位置の変更

などを行いますビックリマーク

和風の座卓として愛用?していた以前からのテーブルは、奥様はいさぎよく

サヨナラが出来そうだったので、なくして変わりにリビングテーブルを

持ってきました。そこに、潜んでいた布を発見して、テーブルクロス代わりにキラキラ






やはり、バリ風が好きだと言っているだけあって、そのテイストの小物や

食器がたくさん眠っていましたクラッカー

そして、こんな風にテーブルコーディネートすると、とても素敵ですニコニコ

ちょっと、お茶によった友人でも、こんな風にデザートを出されたら

嬉しいですよねビックリマーク





さらに、普段3人家族で、子供イスのあるご家庭だったので、

ダイニングチェアーは2脚不要・・・。

ソファーがくるまでの間延びした空間に、こんな風に飾りチェアーに

してみました椅子

頂き物という観葉植物には、イエローのラッピングとリボンがあせる

即効はずして、とりあえずランチマットを2枚輪ゴムでまいてみました音譜

もう少し濃い色の方がいいけど、まあ床材色にもつながるので、許容範囲です。




他に、大きな鏡の位置変更や、窓に素材感のあるロールスクリーンの提案など

をさせていただきました。


ここまでで、1時間。そして、新規購入物はゼロです¥

何度も言いますが、物を買わなくては理想のインテリアに出来ないわけでは

なく、まずはインテリアを見直してみることです。

その上で、何が本当に足りなく、どうしなくてはならないのか・・・という

ことです。


もし、自分ではよくわからない・・・

そんな方、このような簡単な時間限定のプチ★コーディネート

承りますので、お気軽にお問合せ下さいねラブラブ



皆さんのお家にも好きなテイストの物がたくさん眠っているはず・・・。

インテリアを一歩理想にして、今日からの暮らしを少し楽しく

するきっかけづくりをしてみましょうドキドキ





最後に、Yちゃんへ


旦那様のNYスタイルがどうしても入れたい場合は、スタイルの統一に

こだわらず、色の統一を図ればよいかと思います。

なぜなら、ここはモデルハウスではなく、家族が皆楽しく過ごすための空間

であることが一番大切ですからねラブラブ









にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ ←参加していまーす 音譜
                    応援クリックおねがいしますニコニコ    



       いつも応援ありがとうございますドキドキ