好きなら毎日着たっていいんです!お気に入りZARAパンツと白シャツコーデ 2016/07/01 | コーディネート
{F2D7999B-C062-4CB6-BC0C-0ABD94753BF0}

好きなものは続けてだって履いちゃうもん♪

  

 

  

こんにちは♪
いつもご訪問いただきありがとうございます!
 
 

ファッションも自分自身も諦めない!

これからの人生、

自分らしさをファッションで表現したい

アラフィフ女性のためのファッションスタイリスト

南谷美奈子です。

 

 

7月1日!!

世の中今日がセール初日というところも多いですね♪

早速セールショッパー持って歩く人を発見!!

 

週末、私もお店で生気を吸い取られるのを覚悟で出勤します(汗)

 

 

先日ZARAで購入したセールのパンツ、超お気に入りです!

セールでもこういう出会いがあるとお買い得感もプラスされて、

満足度200%!!

日々、こういうお買い物をしたいですよね(^^)

 

 

あまりに気に入ったので

昨日記事にしたコーデとトップスを変えて着てみました

{9CEDBF6B-E8C8-4B82-BD3D-601B43672F7A}
 
画像が黄色っぽく見えますが、どちらも白シャツ。
屋外で撮影した方は、インナーの色を黒にしています。
 
 
 
《似たようなコーデだけど…》
 

白シャツに黒パンツ、足元はスニーカー。

いつも似たようなコーデだけど、

それが好きで、自分を良く見せてくれて、

気持ちが落ち着く、上がるのならば

毎日同じパターンでも良いと思います。

 

その色の組み合わせが好きなら

いつも同じ色の組み合わせでも、

シルエットを変えてみる

 

シャツとパンツというスタイルが好きならば

色の組み合わせを変えてみる

 

 

今日はパンツ、明日はスカート、

今日はかっこいい系、明日はフェミニン系、

毎日違うコーデをしなきゃ!って、大きく変えようとするから

しっくりいく時と、いかない時が出てきてしまうのです。

 

 

その日、その時の気分にピッタリの服を着るのが

一番素敵に見えるんじゃないかな?と思います。

 

 

今日はロックな気分なら、ロックテイストに

今日はフェミニンな気分ならフェミニンテイストに

 

毎日気分がガラッと変わるのならば、

コーデも大きく変わっていいし、

 

毎日洗濯してでも、今日も明日もこれを着たい!と

思うのであれば、毎日同じだって私はいいと思います。

 

大事なのは

誰にどう見られる、どう思われるではなく、

 

その服を着て、ワクワクしたり、心地よかったり、

気分が良かったり、自信を持てたり

 

自分の気持ちが良いか

 

ということ。

 

 

 

 

 

{FC30C545-BC3A-411A-8A25-B675D653261E}
短足に見えたって、やっぱりこのパンツが好きなのです♪

 

 

って、そもそも短足ですけどね、

足が短くみえようが、お尻が大きく見えようが

私はこのシルエットが好きで、気持ちがワクワクする。

 

結局手持ちのパンツはこんなシルエットのものばかりに。

 

でも、どれをチョイスしても、気持ちがワクワクする。

オールスタメン服なんです。

 

 

 

 

《好きを探すには時間がかかるもの》

 

{C4289AEF-808C-4D7E-A302-48164EB52AB4}
そんな「気持ちの良い服」を見つけるのは簡単にはいきません。
かなり時間がかかると思います。
(場合によっては費用もかかるかと…)
 
私も…はっきりは覚えていないけれど、
2年?3年?必死に探しても
ワンシーズンでは見つからなかったと思います。
 
これかも!と思って、買ったものの、
その後別でもっといいものを見つけた。。。
という具合に、授業料もかなりかかっています。
 
それを繰り返して、やっと今
いいかも!と思っても、やっぱりちょっと違うを
見極められるようになりました。

 

 

パーソナルコーディネーターとして、

その時間と費用を出来るだけ短縮

(特に授業料の部分 笑)するために

お役に立ちたいと思うのです。

 

「しくじり先生」じゃないですけど、

私のしくじりを皆さんにしてもらわないために…

 

これから秋冬に向けて、サービスやセミナーを企画していきます!

 

 

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

 

************************

ファッションに迷えるアラフィフ世代へ

「エイジレススタイルを手にいれる」

メルマガ配信してます!

    ↓ ↓ 

 

 

***********************

  

ワードローブ診断をはじめ、

パーソナルファッションサービスメニューでは

あなたのファッションのお悩みやお困りごとを解決し

センスアップのお手伝いをいたします!

 

サービスメニューはこちらから

 

 

 

みなさまからのお悩み・ご質問随時受付中です。

ブログまたは、メルマガにてお答えいたします!

ファッションのお悩み相談はこちらから


************************

 

ファッションで起業をお考えの方へ…

 

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座
     「好き」を一生の仕事に!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

開催日程、詳細はこちらから

 

**********************

 

ダイエットブログはこちら♪

食べて美しく健康的に痩せる!エイジレススタイルダイエット

 

 

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村