毎日違う服を着ることこそおしゃれ!!なのか!? | コーディネート
{B029F968-BE90-446B-871E-5541E1D70048}
久々にドヤ顏(笑)

 

 
おはようございます♪
いつもご訪問いただきありがとうございます
 
 

ファッションも自分自身も諦めない!

これからの人生、

自分らしさをファッションで表現したい

アラフィフ女性のためのファッションスタイリスト

南谷美奈子です。

 

 

 

今日は先日購入した「てるてるぼうずみたいなシャツ」

image

これです♪( ´▽`)

 

 

と、

 

 

随分前にユニクロスキニーデニムを購入し、

自分でカットオフしたもの

 

 

と、

 

 

連日登場のTeva厚底サンダル。

 

 

 

これら全て、私の「気分が上がる服」

 

 

 

ユニクロのデニムは

気分で切ったカットオフ具合いが気に入っていて

かなり特別な存在です

 

 


 

そういえば、昔むかし…

 

自分のワードローブの中の服を

 

これはお気に入り(スタメン)

 

これはまあまあ(サブ)

 

これはまあ…ちょっとイマイチ(二軍)

 

 

と、ランク付けしていたことがあります。

 

 

 

なんか欲しいな~


これ!絶対いい!!

→即お買い上げ



これなんかどうかな~

あ、いい感じかも♪

試着…はいっか。多分大丈夫。

 →お買い上げ

 

 

吟味することなく、

そんな買い物の仕方をしていた時代。


家に持ち帰り「うーん…やっぱりなんか違ったかな?」

 

そう思っても、とりあえず一度は必ず着ていました。

袖を通さないってことはなかったです。

 


 が、結局、着ていても全く気分が上がらないどころか

「なんでこんな服着てきちゃったんだろう」と

テンションだだ下がり。。。

 

 

外にいるのが嫌になってくるし、

「こんな時に知り合いに会ったらどうしよう」と

そんなことが気になり始めるし

(そんな時に限って、会ったりするんですよ。これが…)

 


とにかく今すぐ着替えたい!と思い、

服を買いに行ってしまう…なんて時も

頻繁ではないですが、一度や二度、あります。

 

またそれが「とりあえず」で買うから

後々同じ結果を生む…


 

《同じ服、同じコーデを着ちゃいけないという思い込み》

 

毎日違う服、違うコーデである

同じ服、同じコーデをしない

 

それがおしゃれな人である。

 

そう思っていた時期。

 

 

何故そう思っていたのかというと…

 

 

どの雑誌にもあった「一ヶ月間着回しコーディネート」特集

 

そうか!こんな感じで着回しすればいいのね♪

と、見入っていましたが



以前にも書いた「着回し下手」だった私。

何枚かの服を1ヶ月着回すなんてとても無理。



1ヶ月着回すことで毎日違うコーデが出来る

というとても役に立つページから得たものは

  


「毎日コーデは変えなければいけない」

「同じコーデをしてはいけない」

  

一ヶ月間、毎日違うコーデでいること=

「おしゃれな人」だと思ってしまった

 

 

毎日違う服、違うコーデをするために

服の数をとにかく増やす

自分の気持ちに関係なく、

とにかく違う服を着る

 

 

まあまあ服も、ちょっとイマイチ服も

ローテーションに入れなければ

毎日違う服を着られない!!

 

 

 今日はこんな服着る気分じゃないけど

これを着ないとまた同じような服になっちゃう




 「本当は昨日着ていたこの服が、一番好きで気持ちが上がるのに!!!」



 そんな思いを抱きつつ、

仕方なくサブ服や二軍服に手を通すのでした。


{E5D7B562-07BE-4D1A-A143-23B45CF412C4}



長くなったので続きはまた。(^^)

 

 

 

 

 

********************

 
 残席2名となっております!

6月29日「大人のファッションセンスアップランチ会」開催

 

詳しくはこちら

 

これさえ分かれば今より絶対オシャレになる!

ここを変えれば更に素敵になる!

自分のファッションを自分で作れるようになりたい方のための

ファッションランチ会です。

当日のコーデやお困りアイテムのコーデアドバイスあり。

「試してなんぼ」のミニショップツアーにも出向きます!

 

日時:6月29日(水)11時~15時

場所;六本木

定員:4名  残席2名

参加費:4,320円+ランチ代(1,000~1,500円)

メルマガご登録で参加費割引あり(メルマガ読者様3,240円)

 

 

***********************

  

ワードローブ診断をはじめ、

パーソナルファッションサービスメニューでは

あなたのファッションのお悩みやお困りごとを解決し

センスアップのお手伝いをいたします!

 

サービスメニューはこちらから

 

 

 

みなさまからのお悩み・ご質問随時受付中です。

ブログまたは、メルマガにてお答えいたします!

ファッションのお悩み相談はこちらから


************************

 

ファッションで起業をお考えの方へ…

 

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座
     「好き」を一生の仕事に!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

開催日程、詳細はこちらから

 

**********************

 

ダイエットブログはこちら♪

食べて美しく健康的に痩せる!エイジレススタイルダイエット

 

 

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村