チェスターコートとデニムコーデ、去年と違うところは…2016/03/24 | コーディネート

{DD587271-DAD8-4ED4-8C19-8E232DC6331F}

先日咄嗟に思いついてカットオフしたデニム
かなり気に入っていて、ヘビロテ決定!






こんにちは♪

本日もご訪問いただきありがとうございます。

諦めない40代50代のためのスタイリスト
エイジレススタイルクリエイター

南谷美奈子です。




スカジャンとデニムコーデ

この日の朝、スカジャンに合わせて

思いつきでカットオフしたデニム。

切り口は曲がっているのではなく

わざと斜めにしてあります(念のためね)





チェスターコート、そろそろ流行りも終息方向ですが

まだまだ着ます♪





去年もチェスターコートとデニム、パーカーで

コーディネートしておりました

{4D2A6C82-DEE4-46B0-B469-CFE436E80F42}

今年と違うところはデニムの形
去年はボーイフレンドデニムと合わせていました。







{DC498EC0-B8B6-4EA9-91C7-28A5825890DC}

今年は全体的にゆったりしたデニムから、
細身のストレートに変え、
裾のロールアップの仕方も変えています。




ボーイフレンドデニムは「ボーイフレンド」というだけあって、
全体的にボーイッシュな感じ。



太もも周りがピッタリのストレートは
ボーイッシュな中にも
少し女性らしさが出ます。




デニム一つでも、形を変えるとイメージが全く違ってきます。





どの形を履くとどんなシルエットになるのか

どの形、どのサイズを履けば思い描くスタイルになるのか

どの形が似合うのか


他のお洋服も試着はもちろん大切ですが
デニムは特に大切。



体型によって、合うもの・ちょっと違うと感じるものがあります。






色の落ち具合やダメージ具合などのデザインだけで選ぶのではなく、
まずは、いろんな形を試してみることが大切。




デザインよりまずシルエット




私のデニム選びの基本です







ランキング参加してます。
皆様の「ポチっと応援」がとても励みになっております


*********************************************************

ご提供中のサービス&講座


パーソナルファッションサービスメニュー

ファッションのお悩み、お困りごとを解決して、
「理想の自分スタイル」に近づきませんか?

ショッピングアテンド、ワードローブ診断、
ショッピングアテンド・ミニ
グループショッピングアテンド、ファッションカウンセリング


サービスメニュー詳細はこちらから


ファッションビジネス起業
  「好き」を一生の仕事に!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

開催日程、詳細はこちらから



社)日本栄養バランスダイエット協会

ダイエットインストラクター
目指しています!



講座開講に先立ち、
モデル体型ダイエット塾通信講座に
お申し込みいただけるようになりました。

(社)日本栄養バランスダイエット協会
通信講座のご案内


栄養学に基づいた「食べて痩せる」ダイエットは
ダイエットだけでなく、健康維持にもつながります。


「食べて痩せて健康的に、エイジレススタイルを手にいれる」
「ファッションで外見を整える」

諦めない40代50代の
「自分らしく輝く」を表現するために
役に立てていただければと思います。