MAー1ジャケット…ではなく私が選んだモノはこれ!2016/03/19 | コーディネート

{7678AD9A-3D52-4FFB-8BBB-8888CE5C5F7E}
憧れ続けたスカジャン♡


スカジャン  JEANASIS(ジーナシス)
シャツ、デニム  BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック)
セーター  ユニクロ
スニーカー  コンバース




こんにちは♪

本日もご訪問いただきありがとうございます。

諦めない40代50代のためのスタイリスト
エイジレススタイルクリエイター

南谷美奈子です。




三連休初日は雨…

今日はこれから美容院へ行ってきます。




今年はMAー1、流行ってますね♪

アラフィフ世代にとってはリバイバル。

MAー1といえば映画「TOP GUN」

あの頃も流行りましたよね~(^ ^)




MAー1タイプのブルゾン、

私も今年は投入してみようかと考えておりましたが

以前流行った時にも「なんか違うなぁ」と思って

着ませんでした。




その代わりに

ずーっと憧れてたスカジャン!

これだ!というものを見つけちゃいました*\(^o^)/*




スタジャンとかスカジャンとか

小学校高学年の時に欲しかったんですけどね

母に「男の子みたいだからダメ」と言われまして…


その頃からの憧れ♡




スカジャンといえば「背中に大きな虎の刺繍」のイメージ。

さすがにガチなヤツはちょっと…で躊躇していたのですが




これ、ゆる~いスカジャン

胸元の虎の顔も背中の刺繍も

{EAC0CB04-FB2F-4BA5-BE2C-88F29ADFE097}
ゆる~い(≧∇≦)
ちなみに色違いのホワイトは背中に「OSAKA」
東京タワーではなく通天閣


可愛げあるスカジャン♪






スカート合わせでコーディネート…は出来上がっているのですが

今日は生憎の雨、デニムを合わせることに




スカジャンからのノープランコーディネート。

どんなデニムを合わせるか…



ひらめきと同時にストレートデニムをカットオフ。

湧いたイメージが「カットオフした状態でひと折り」



真っ直ぐ切っては面白くないので

外側から内側に向けて斜めにカット。



ひらめきからカット完了まで所要時間3分(笑)

もう「工作」の域です




インナーにはギンガムチェックのシャツとセーター

{4CAEAB22-DF99-4518-B381-F7D60B5D493C}

このコーデのトップスそのままです。






MAー1、スカジャン、ライダースジャケットなど
男性的でハードなアイテムを取り入れる時は


どこかに必ず「キレイさ」や「可愛さ」「女性らしさ」を入れること



これ、鉄則です。



幾つになっても何を着ても
女性らしさは忘れないで下さいね(^^)







ランキング参加してます。
皆様の「ポチっと応援」がとても励みになっております


*********************************************************

ご提供中のサービス&講座


パーソナルファッションサービスメニュー

ファッションのお悩み、お困りごとを解決して、
「理想の自分スタイル」に近づきませんか?

ショッピングアテンド、ワードローブ診断、
ショッピングアテンド・ミニ
グループショッピングアテンド、ファッションカウンセリング


サービスメニュー詳細はこちらから


ファッションビジネス起業
  「好き」を一生の仕事に!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

開催日程、詳細はこちらから



社)日本栄養バランスダイエット協会

ダイエットインストラクター
目指しています!



講座開講に先立ち、
モデル体型ダイエット塾通信講座に
お申し込みいただけるようになりました。

(社)日本栄養バランスダイエット協会
通信講座のご案内


栄養学に基づいた「食べて痩せる」ダイエットは
ダイエットだけでなく、健康維持にもつながります。


「食べて痩せて健康的に、エイジレススタイルを手にいれる」
「ファッションで外見を整える」

諦めない40代50代の
「自分らしく輝く」を表現するために
役に立てていただければと思います。