トランプ来日、米国債を売りつける都合からか・・・。NYタイムス、安倍の褒め記事UPした・・・ヨ。

あ~ぁっ、でんでんダメだこりゃ。71兆円の米国債の国内在庫に加え、29兆円お買い上げしちゃうかもね。計・米国債100兆円お買い上げ!!?コースかも。

 

There is an Abe conundrum,” said Jeff Kingston, the director of Asian studies at Temple University in Tokyo. Mr. Abe is a candidate “who is basically unpopular with voters, whose policies are not particularly popular, who doesn’t get high marks for leadership, and yet he keeps winning in elections,” Mr. Kingston said.

東京大学のアジア研究担当ディレクター、ジェフ・キングストン氏は、 安倍晋三官総理大臣は、「基本的に人気がなく、政治的な支持も得ておらず、リーダーシップも発揮せず、選挙で勝ち続けているのはおかしい」と主張している。

 

せっかく途中まで翻訳したので、少しUPしますが・・・。

 

Japan Election Vindicates Shinzo Abe as His Party Wins Big

「日本の選挙では自民党の圧勝で安倍晋三の潔白が証明される」

10月22日(NYタイムス)

https://www.nytimes.com/2017/10/22/world/asia/japan-election-shinzo-abe.html?smid=tw-nytimesworld&smtyp=cur

 

日本の安倍晋三首相は日曜日に行われた衆議院選挙において大きな得票差で勝ちました。そして、NHK(公共放送局)は国の平和憲法を改正する彼の提案に勢いをつけたと報道しました。NHKは、安倍首相の率いる自民党と連立政党が衆議院の3分の2を占め、新党からの挑戦を克服したと語った。日曜日に日本を襲った台風により、投票所は12の選挙区でカウントされないために最終結果は遅くとも月曜日にずれ込み可能性がある。しかし、大多数の票が集計されたことで、自民党と連立する与党は、3分の2を達成するのに十分な席を獲得しました。

選挙前の世論調査によると、人気がある小池百合子都知事と立憲民主党の人気は高く、総理に対する支持率は低かった。

安倍氏にとって、この結果は、予想よりも一年早く選挙を呼びかけるという戦略の成功を立証し、自衛隊の合法性を明示するために憲法を変え、日本軍として知られている軍隊設立への可能性を示しました。

1947年以来、憲法は戦争放棄を制定しているが、安倍氏はこの5月に、軍の正当性についての疑義を排除するように改正すべきだと述べ、日曜日の夕方に再びそれを表明した。

憲法を改正するためには、両議院の議会で3分の2の支持が必要である。

安倍率いる自民党と連立する与党は日曜日の選挙によって、それを満たす数を持ちましたが、しかし、総選挙に踏み切らなかった安倍総理の苦難は、憲法改正に反対する市民らの政治不信によって参議院選挙で過半数を失う可能性を新たに生み出したことになる。

議会で必要な票があるにもかかわらず、改憲には国民投票で憲法改正が承認される必要があるため、安倍氏は国民を説得しなければなりません。投票結果を見る限り、有権者は改憲を承認するかについては分かれている。ワシントンの外交問題評議会の日本専門家、シーラ・A・スミス氏は、「現在の議論は可能なものの周りだけを回っているだけだろう」と述べたうえで、「今後の交渉は興味深い」と語った。

自民党のリーダーとして第3期を迎え、来年度も続投するならば、日曜日の勝利は安倍さんを励ます結果となり、彼は日本で最も長く続けている首相となるだろう。しかし、皮肉な結果として数時間前のことであるが、彼にとって脅威であったろう新しい政党である「希望の党」を始めた小池百合子さんであるが、彼女は立候補せず、党の代表にも着かないと発表後、有権者は興味を失ってしまった。~

 

~後半は、安倍総理のお手並み拝見、頑張ってね。みたいなノリの記事ですよ~。

 

これじゃ、自民党応援記事ですわね。はぁ・・・っ、どうぞ、トランプさん、こうなったら出雲でも、加賀でも、お好きなほうに、お乗りくださいねん( `ー´)ノ

 

 

カモネギシンゾーと、大統領。

「ドナルド、閣議決定で増税しますから、心配無用」

「センキュ、フレンドでんでん」

「オリンピックで、簡単に、こんなの取り返せます」