みなかさんと太めん皿うどん1/2 | どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

詩人・作家・作詞家。海砂南夏のブログです。

 食べやすさ(きれいに食べられるか)、というのはみなかさんの食べもの選びの際の重要な指標であり、


 鶏肉は好きだけど骨があって食べづらいし、人前で素手で食べてるところを見せたくないからケンタッキーは避ける、となってしまうくらいに影響力のある基準なのですが、


 全然関係ないですが、居酒屋とかで手羽先をデートで食べるというのは、女子がやるとセックスアピールになるそうですよ、それで思い出しましたが、


 職場の近くの、とてもセンスがいいとは思えない感じの服飾品ばかりが売っている、ガテン系な人たちがよく来店しているお店、の前の喫煙所でたばこを吸っていると、


 こいつゲイなんじゃないのって人たちが、みなかさんのことをジロジロと見ては去っていく、ということが立て続けに起こるのですが、


 上野駅のトイレがどうのこうの、という話ではないですが、ゲイコミュ(ニティ)の間では、「あの喫煙所でタバコ吸っている=パートナーを探しているという合図」みたいなことになっていて、


 みなかさん知らず知らずのうちに、そういった人たちにラブサインを送っていることになっていたらすごくいやだな、と思ったという話がありました。