どーも。勉強になったミナージュです。





昨年できた京都市の京都動物愛護センター。




いわゆる保健所がリニューアルしたんですね。




{69C919F4-2688-46F1-9254-523257995403}



とても立派な建物。



従来のイメージは完全に払しょくされてます。



運営には寄付も必要なようですが



行政はこういうところにもっとお金を使うべきやと思いましたね。



{893599B7-77D7-4BBB-9B4B-001B38DC654C}



職員さんは国家公務員。



移動もあり お休みは木曜日。



なんだかちょっと見方が変わります。



一生懸命 小さな命のために尽力してるのがわかります。



{531BEACE-0081-4C32-86C6-CCE96E7326C7}



施設内には立派な保護室のほかにトリミング室なども併設。



{BD944158-FAF8-4F83-8FBE-D6DE73195C30}



維持費はかかりそうな芝生の敷地内ですが保健所のイメージは完全にないです。



{BFDC3B19-E9FA-4543-85CB-575293B31646}

{564C1E08-F113-42FB-A9FE-31088257F815}



遊具なんかもあるのでお子さんが退屈することもないでしょうし



僕ホンマここはちょっとした遊園地兼動物園やと感じましたね。



{F7420CD7-3CAF-4CDE-90BC-1004B0CFC355}



学校の社会見学なんかにも良いと思います。



{1B5F0109-0C7B-4997-82F5-9B900E60EC07}



広大なドッグランもあるんですが



ここは申込登録制で普通一般の方もご利用になれます。



{A8475815-5FB4-4C45-91E6-F87391CC4A59}



とにかく見に行って良かった。



{E1F69412-E40A-43D7-B9A7-7F31CCEFAE31}



施設内部はお見せできませんが保護された動物たちが



施設スタッフ、専門スタッフによって大事に育てられてます。



たまらん・・・・・。。。



たまらんぞ・・・・・。。。。。


{BB07BD39-E9AF-4074-8652-630ED8FCAF08}



現在、猫だけで言うと里親待ちの猫は10数匹。



で引取りを考えている人はなんと50組以上なんですって。



素晴らしい結果だと思います。



運営には餌代や治療費、運営維持費で結構お金がかかるようですが



寄付で賄われてる部分もあるようです。



立派です。



寄付者の中には”ほそきかずこ”や”すぎもとあや”の名前が。



人知れずこうやって運動してるなんて・・・素敵やん。



{F6C2E817-A79A-4ABF-9E1F-B5F16E02573F}



ちなみに譲渡の流れは



まず登録して審査があります。



で審査が通った方へ



施設側が”譲渡可能と判断された”子達から引き渡しの手続きになっていくようです。



施設側が ある程度 人と暮らせる状態にしてからの引き渡しなので安心ですよね。



{E204A669-C2C5-4EB8-8838-2DD1052DC3AF}

{8AF0265C-DC82-4379-BC50-6C38F85F20C0}



本当に勉強になりました。



ますます動物と暮らしたいと思いました。




ミナージュOfficialChannel

ミナージュ 表のブログ
ミナージュ スタッフゥ~ブログ
パソコンでお部屋探しのミナージュ
スマホでお部屋探しのミナージュ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
1日1回クリックお願いします。
minajuをフォローしましょう
ツィッターブログです!
フェイスブック