最低限にこなせる所だけこなす感じで地味に進んでおります。


予想以上にナイズルが楽になった為に、結構トークンが進んでいる。


何度かミスってしまい、やっぱり教訓として残り5分で出るほうが安全だった。




まだまだかかりそうでありますが、何の武器にするかいまだに迷い中・・・。


鴉もいいなぁ~と、思い始めた。


アレキサンドライト:1843/30000


トークン:79507/150000


日誌:0/50


アンプル:27000/100000

AD

一月単位で装備が変わってしまう時代。


時間のない自分にとっては返って固定LSに参加するのはきつい。


野良のシャウトから漏れないようにするには、白・吟・流行のアタッカー。


前々から興味があった髭を作成してみることにする。


しかしながら、ヤグルジュも興味がある。。。


まず、ナイズルチケットの関係で最短で取得するには90日を予定する。


次に、髭からヤグルシュに変更できるようにアサルト攻略は後回しにする。(日誌記入後は変更不可)


自分なりに一番ネックになってくるのが、チケの消化不良が怖い。


トークン稼ぎに3垢で突入する。なぜか?


現在は1人で突入出来るものの、ランプの関係で3人で入る方が間違いがない。


一度1人で突入したら、ランプ3つ同時の指定が来たので3人で入る様にした。


10層クリアで4500くらい入るが、96層~開始する為(ー1900)にも指定キャラが必要になる。


自分がやりやすかったのは獣/踊で突入。ペット当てっぱで次の敵や別の部屋へ移動できる。


残りの二人は白/黒と青/踊で入り、強化とアビ使用禁止がきた場合に青でクリアする。


帰りのデジョンも込みである。自分はこの構成が安定するが別に何でもいいと思う。


次に、久しぶりにエインに突入してみる。


以前は獣PTで突入していたものの、やった感じだと第3エインでモ/戦+白の二人でクリア出来た。


自分の計算で行くと48日(第2・3・オデンのローテ)で行けると思いましたが、第1の羽を交換したり、


別垢へ羽を受け渡したりがめんどくさいので第3だけを連打したほうが楽な感じ。


第3連打で1920×3なので5760と少し日数が掛かってしまいますが、なるべく楽な方がいい。


アレキに関しては、どうにでもなりそうなので当面チケの消化不良を最優先にして、


3ヶ月後の5月頭ぐらいを目標に頑張っていこうと思う。


アレキサンドライト:1516/30000


トークン:13522/150000


日誌:0/50


アンプル:15480/100000

AD

なんとなく毎日を過ごすのも暇なので、ミシック作成までを計算してみる。。。


下準備はほぼ出来ているので、各日数を確認してみる。


■ナイズル:トークン15万 (40日)


カルン作成時に3垢で96~10層ぐらいを目標にやった時は、1回の突入で4000ぐらい入る。


トークン 150000÷4000 37.5チケット 端数と失敗もあるので 約40日


■アサルト50種類のコンプ (50日)


■エインアンプル 10万(48日)


第1ウイング 960 第2ウイング1440 第3ウイング1920

オーディン2880 オーディン2 3600


自分がやっていた時は、第2・第3・オーディンのローテーションが一番良かったです。


まず第2・第3をクリアする。

そのアンプルで、第1の羽を別垢で交換する。(ミシク作成しないキャラで交換あまりは競売に流す。)


羽を揃えたらオーディンをこなす。これで6240はいる。


アンプル 100000÷6240 16×3 48日


■アレキサンドライト 30000個


これに関しては、お金の許すかぎり購入しましょう(笑)


実際に集めるとすると、アラパゴ2に行った場合。

雑魚からの確定とボスの袋で所要時間60分 アレキ約100~140個 


アレキ 30000÷125(平均) 1垢:240日 2垢:120日 3垢:80日 


結果的に最低日数は90日で仕上がる感じになります。


あくまでも毎日3垢(3H)アレキ探しと、無駄なくチケット消費できた場合になりますけど。。。


結果何が大変っていうと、毎日続けることが本当に大変であって、中の人の問題なのですけどね。


そんなこんなでやらないと始まらないのですが、3時間アレキ探しをするのがしんどくなるので、


2垢同時操作でアラパゴ2に潜らせております。


やってみるとそう難しくもなく、同じことの繰り返しで60分で終わらせる事が出来ます。


自分の場合は、


モ/踊 2名 (オアティ・スカ2+エミ防具・黒帯・ラジャス・エポナ)

1層 胴以外を揃える。

2層 スルー

3層 フライトラップでDEX・AGIを解放。

4層 スルー

5層 単ギアで胴解放→トビラ+連ギア7×4セット(STR解放)

6層 戦車殲滅→トビラ→雑魚キマ

7層 ボス


難しいところは特にないです。ほぼオートアタックで適度にWS打ちながら回復重視です。

よっぽどよそ見しない限り、死なないと思います。


また知り合いの話ですが、エミ防具フル装備でフルミの麻痺をレジるそうで今度試してみます。


これにより、60分で大体250個ぐらいアレキを期待出来る事になります。


1個13000くらいの相場であれば、325万稼ぐ事になります。なかなか良いですね。


青やシフでもやってみたいのですが、準備がまだ出来ていない為に今後の記事にしたいと思います。


指をくわえて見ていてもなかなか出来ませんが、皆さんも頑張ってみては如何でしょうか・・・。

AD

12月のVupでだいぶ息を吹き返したFF。


ソシャゲーみたいに毎日行われるイベント。


無料復活により新しいFFに触って頂こうキャンペーンが大成功?する。


毎日行われるイベントをこなさないのは勿体ないと何気なしにこなし、継続キャンペーンにて


リディルがばらまかれる時代にちょっとイラっとする。(笑)


RME119強化クエが実装され、アビセアWSの解放により新しい時代が幕を明けた。


RME強化アイテムは毎日エミリをこなしていれば増えていくのですが、新しい119武器を振ってみたい


気持ちと、いずれ値崩れするアイテムに大金をはたいてどこで使うの?状態に一人切なくなる。。。


そんなこんなで知り合いに岩をお借りした事もあり、アナ・ティソ・カルンを119へ仕上げる。


AABCでのアナイアの使い勝手の良さは、今後の活躍を期待させる。



カルンの魔法命中の高さは、ほぼエレジーが入り中の人はちょっとした優越感に浸れる。


そしてクラリオンコールの歌枠維持の為に、一役買ってくれております。



ずっとしまいっぱなしのティソも、安くなった頃合を見て一気に強化する。


ついでにAABC唯一欲しかった片手剣を、フレのお誘いで行ったむずかしいでサクッと取れてしまう。



久々に青でもやろうかと思ってはいるものの、AF強化が全然出来ていない為にちょっとはずかしい。


まずその前に、シャンデュシニュを撃てる様にエコーズに通わないと。。。


そんなこんなで、何気にやる事がいっぱいで毎日楽しめているんだよなぁ~と思うこの頃でした。







11周年キャンペーンでどこから手を付けた方がいいか・・・。


印章もほしいし経験値もほしい。


RMEも強化したいし・・・。


取りあえず金策からむ図案取りから。


緑図案狙いでバフラウ2へせっせと通う。


今やってみると実に簡単で一本道をゴリゴリ蹴散らして進むだけ。


モ白吟で3層スルーで40分ぐらい。


酔いどれネコのふらふら日記

最後のボスも2分もたないので、4層のケル叩くと夢想無念待ちで返って時間がかかる。


今となっては手軽なコンテンツに変わりました。


酔いどれネコのふらふら日記


あとはRME強化でメナスNMをちょこっとつまむ。


マタマタはまだやってないのですが、チャプリと蝶々を地下でやれないか思案中。


なかなか地上でまとまった時間を確保できない俺からすれば、順番待ちがなくて地下はお手軽。


目先はアポ・カルン・ティソの強化をやりたいなと思っていますが、今のタイミングでギルを失いたくないの


で、自力で少しずつやっていこうかなと。