ソウル旅④ドラえもん暗記パン、栗マッコリお土産いろいろ | 川越・富士見・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

川越・富士見・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

新会場、ららぽーと富士見向かいにあるキラリ☆ふじみ他、川越U_PLACEや、ウニクス南古谷、過去には大宮北・川越ハウジングステージなどでハンドメイドイベントを主催、今年15年目となります。作品×作家×お客様を繋ぐ楽しいイベントを企画・開催してまいります。

今回、ソウル旅で買ったもの。

ドラえもんの暗記パンが人気とのことだったので、明洞のセブンイレブンで、スピンに似たスナックと一緒に購入~

暗記パンは会社のお友達にあげたら、息子が喜ぶ~‼と喜んでくれました。



美味しいナッツが付いた韓国のり。
カービングの生徒さんへ。


スキンフードの化粧品は全てTHE MASK SHOPで定価の半額くらいで購入。

NATURE REPUBLICのコンシーラーは1本800円くらい。
傷痕も隠す、というのが売り文句らしく、しっかりカバーしてくれるのが気に入ってまとめ買い~‼

ピンクのコンパクトはエチュードハウスのパウダー。
細かい粒子に、ラメが入っていて、キレイな艶感がお気に入り~

2個だと、安かったので2500円くらいで購入。


紫のポーチは韓服&ウェディングカフェで撮影したとき、お店で見つけて600円くらいで購入。

パスポートや、Tmoneyカードなど、韓国で使うものを入れておいてます。


ファンデーションはいろいろ使いましたが、MISHAのクッションファンデが今一番お気に入り。

今回はレフィルを2個購入。
1個1200円くらい、やはり日本で買うより安かった~
コットンと、拭き取りシートをおまけにいれてくれました。


明洞地下街は、以前メガネを作ったことがあり、何故かいつも人が居なくて穴場なので毎回プラプラします。

お土産屋さんで韓国らしいキレイな色のポーチを1枚200円で10枚購入。


変わったマッコリを発見!
チーズマッコリと栗マッコリ、
ざくろサワー?
見た目で購入しまだ飲んでないけど、どれも1本160円くらい。


東大門のロッテフィットインだったかな。
19000ウォンで安い!
と思い私は紺、佳奈ちゃんは白のカットソーを購入。


実はそのあと、明洞駅地下街で10000ウォンで全く同じのが、売られてるのを発見し、隣の店で、熱くK-POPのCDを選んでいる佳奈ちゃんを呼び
「あーーー!ガーンやられた~‼」
と落ち込みショボーン

モノは気に入ったので、最終日に佳奈ちゃんは紺、私はグレーも購入。


いろいろなところで見かけた、バナナウユ(バナナ牛乳)のイチゴのグミと、韓国で流行っているハニーバター味のナッツを購入。



そんなこんなモリモリ詰め詰めなスケジュールで、あっという間に帰国。

帰りのアシアナでの機内食は
毎度思う、不思議な炭水化物づくし。


あー、帰って来ちゃったな~
と寂しさ募りつつ、帰宅。


行きた~い!
と言ってる作家さんたちと、いつかminahanツアーとかも楽しそう‼

そのためにもっと韓国語勉強しなきゃな~

今回も楽しい旅でした~