川越水上公園のフリマに行ってきました(お客編) | 川越・富士見・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

川越・富士見・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

新会場、ららぽーと富士見向かいにあるキラリ☆ふじみ他、川越U_PLACEや、ウニクス南古谷、過去には大宮北・川越ハウジングステージなどでハンドメイドイベントを主催、今年15年目となります。作品×作家×お客様を繋ぐ楽しいイベントを企画・開催してまいります。

こんにちは。

 

昨日は、くもりのち晴れと、屋外イベント開催日にはほどよいお天気でした。

 

私は、土曜日にお教室などの予定を入れて、日曜は基本空けるように

 

しています。

月単位でフリマ開催状況をチェックして、「この日はここへ行こう!」

と決めていた日に雨だと、とっても悲しいですが、昨日はバッチリ

開催されました♪

 

 

川越水上公園は私のアシである原付で行けちゃいます。

 

 

というか、ここは駅から歩いて来れない場所にあるので、ほとんどの出店者&

お客様が車やバイクなどで来場します。

そのため、たくさんの商品を扱う業者出店や、手作り家具などの出店もあって

ブラブラ歩いてるだけでも楽しめます。

 

午後から日が差してきて結構暑かったので、タープやテントを張った

 

ブースが多くみられました。

minahan 手作りマーケット

私が今回ゲットしたのはこちら。

アディダスの新品赤ショルダーバッグ。

実は、以前に別のお店で見ていて、「どうしようかな」と思っていたのです。

定価¥3,000超えだったと思います。

それを¥700でゲット!チョキ


minahan 手作りマーケット

売り子をしていたのは小学生中学年くらいの男女の兄弟二人。

¥800とついていたものを「もうちょっとお安くなる?」

と言って「新品なので¥700だったら」と¥100値切って買った私。

子供相手でも、ちょっとしたこういうやりとりがフリマの醍醐味♪

 

もちろん「ありがとう」と言って受け取りました。

 

 

会場によって、すんごいたくさんの「出会い」があるときもあるし、

 

ひとつも「出会わない」ときもあるけど、フリマ会場には必ずと言っていいほど

ハンドメイド作品を出店している人がいるので、その中で本格的な作品や

好きなテイストの作家さんだったりしたときは、名刺をお渡しして、minahanイベント

の出店スカウトをしています。

 

そういうお買い得商品以外の「出会い」もあるので、できるだけいろんな

 

イベントに出かけています。

「一期一会」、「出会い巡り合い」。

 

そんな日曜日を過ごしたら、嫌~な月曜日もちょっとだけ楽しくなるかも?

 

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

  読者登録してね

 

 

ランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村