2012-06-16 19:52:14

親愛なるみなさまへ

テーマ:ブログ


いよいよ明日午前10時から

『それいけユーコマン!』の前売り開始です音符



実はこの公演

『ユーコマン、いってらっしゃい公演』なのです




昨夜のラジオで…とも思ったのですが

聞けない地域の方もいらっしゃるので

こちらのブログでお話しますねニコニコ



この度、私、皆口裕子
秋から休業して留学することにいたしました

って、固いですね(笑)



いやはや、何から話せばいいのか、うまく伝わるのか、自信がありませんが…




まず私にとって、外国で生活すること、英語がきちんと話せるようになることは以前からの夢でした


事務所にも『レギュラーが途切れたら行きたい!』とずいぶん昔に伝えていたのですが

有難いことにこれまでたくさんのお仕事に恵まれ、実現することはできませんでした





けれど、昨年

30周年を迎えたこと

芝居を初プロデュースしたこと

そして、なにより東日本大震災…



いろいろなことを考えました

いままでのこと、これからのこと



そして、ある夏の日
思いきることに決めたんですっ

不安なことのほうが多いけど、1年懸けて準備をしてみよう!

これからの自分のために行動しよう!と




そこからの話は、またの機会にしますが…




話を最初に戻すと

昨年の10月の劇団K助公演の時に、この想いを伝えたところ

『だったら、ユーコマン祭りしましょう~!』と言っていただき、

K助のみなさんのご厚意で
『それいけユーコマン!』へとつながったのでした



私としては、静かに旅立つつもりだったのですがあせる

たくさんの方の後押しもいただき

図々しくも、主役で舞台に立たせていただくことになりました



私の大好きな役者さんに集まっていただき

ゴージャスな日替わりゲストさんまで


みなさんの優しいお気持ちに、感謝、感謝ですしょぼん




ということですので

いつも応援してくださるみなさんとも、しばらくお会いできなくなってしまうので、お知らせさせていただきました

_(._.)_



お時間ございましたら
劇場に会いにきてくださいませラブラブ






あー、なんだかこういうの、難しいですねあせる


廃業じゃなくて、休業だし

おおげさにはしたくないし



拙い文章から気持ちを汲んでいただけたら、幸いです




あっひらめき電球

もちろん、野乃わんわんも一緒に行きますので

そこはご心配なくですニコニコ






皆口裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

103 ■無題

はじめまして。
夢が叶うって素晴らしい事です(^_^)
成せば成る・・・できる時にやっておかなければいけない事沢山ありますから。
戻ってきたときはきっと大きくなって帰って来るはずです。
体に気をつけて心引き締めて頑張ってください。m(__)m

104 ■お気を付けて、有意義な留学経験を。

こんにちは。

ニューストピックからこちらに初めてオジャマします。

「休業」の二文字から体調面かと心配したのですが、夢の実現の為なのですね。
少し安心したのと同時に月並みですが頑張って下さい、と言いたいです。

突き動かされた理由の一つに「大震災」も挙げておりましたが、この件は気持ちにどのような作用を起こしたのでしょうか?ちょっと気になります。

また近い将来お声を耳にする機会をお待ちしております。では~

105 ■チケット買いました!

そんな夢があったんですね!皆口さんは、多くのファンの夢をかなえる演技をしてきた女性だと思います!

そう考えると「皆の口」と言う名前は、声優になるために生まれて来たような名前ですね!

だから上手くいく事を「皆」願ってると思います!

貴重な主演公演という事で、皆口さん生で始めて見ます!中学の頃から知ってる人に始めて見れるって感動です!

106 ■頑張ってください!

夢を叶えるための一大決心…皆口さんの真っ直ぐな生き方に元気を貰いました。
不安の方が期待より大きいと思いますが、自分自身を信じて、夢に向かって頑張ってください。
皆口さんのお声が聞けなくなるのは寂しいですが、またいつか一歩前進された皆口さんの活躍が観れる事を楽しみにしています。
舞台も頑張ってくださいね!
それではお体にお気をつけて。

107 ■応援します

同年代の僕からすると
羨ましい限りです
是非頑張ってください
応援してますから

108 ■応援してます^^

寂しい思いでいっぱいですが、
皆口さんの夢が実現なさるのですから
固唾を飲んで応援させて頂きます。

また皆口さんの声を拝聴できる日を心から待っています^^

109 ■無題

休業されるのは少しさみしいですが…陰ながら応援しています!
私も高校も行かずに夢の為に試験を受けイギリスへ留学しています・・・!
色々大変なこともあるかと思いますが頑張って下さい!

110 ■無題

いつも元気もらっています!
留学なされるんですね・・・
実は自分も日本の大学には行かずに秋からアメリカCA州のコミュニティーカレッジに留学することになって手続き等苦労しています(笑)
将来は英語を身につけてアニメを世界へ発信できる職業につくことです!

正直言語も違いますし、一人でさびしいですが、皆口さんが留学されると聞いて元気出ました\(^o^)/
お互い留学生同士頑張りましょうー!

111 ■夢が叶うんですね

コメントはかなりご無沙汰ですが…

いつもブログの言葉や、お料理…柔らかい内容、
そしてそして
YAWARAを一回目から家族そろってみてた小学校時代…皆口さんのお声が大好きです。


寂しい気持ちもなんだかありますが
皆口さんの夢が叶うこと、やめるわけじゃないから…応援してます!

112 ■無題

たぶん、初コメです。

アプリコット、柔ちゃん、ほたるちゃんで育った私、ブログで皆口さんに出会えて、本当に感激しながら、拝見していました。

しばらく、ナレーションなどでも皆口さんのお声を聴けないのは寂しいですが、応援してます。

そして、皆口さんに負けないように、私も夢をかなえられるよう頑張りたいと思います。

113 ■さみしいですが…

舞茸秋子さん、大好きです!!
これからも応援してます。
頑張ってください!!

114 ■しばらくのお休みですがお疲れ様でした!!

こちらでブログ始めたのも、演劇を見に行くようになったのも皆口さんがきっかけでした。そして初めてテレビから声を聞いてから20数年のお付き合いにもなります。

人生の節目節目に大きな決断をする事ってあると思います。同年代の自分にとっても考えさせる出来事です。とにもかくにも新しい道に進むと言う事で、「おめでとうございます」の言葉を贈らせて下さい!!

115 ■いってらっしゃい!

体に気をつけて!
頑張ってください(*≧∀≦*)

116 ■無題

テレビから源口さんの声が聴こえるたびに
癒されてました。

休業は残念ですが、
また戻ってこられるんですよね?

それまで待ってます。

117 ■了解でっす!

裕子さんの夢がかなうんですねっ♪

まずはガンバって下さいませ!o(>_<)o

118 ■無題

皆口さんの変わらぬチャレンジ精神と強い意志に
感動してしまいました(ノ_・。)

しばらく皆口さんの仕事姿が見れなくなるのが残念ですが、自分も日々を頑張りつつ、パワーアップした皆口さんが帰ってくるのを待ってます!(o^∇^o)ノ

皆口さんなら帰ってきても仕事が山ほどあるだろうから、その辺りはまったく心配してませんw(余計なお世話ですがw)
でもきっとファンみんなが思ってることだと思いますよ(*^-^)

くれぐれもお体だけはお気をつけて、いってらっしゃい!
フレーフレーYU・U・KO!\(^▽^)/

119 ■初めまして。

声優さんが好きで
yahooのニュースに載っていたので
失礼かもしれませんが、覗くつもりで
ブログを拝見させて頂きました。

ですが・・・
一人の女性として素敵な決意・決断だと
思います。

素直に感動してしまいまして、
コメントを残させて頂いている次第です。

ありきたりな言葉でしか表現できませんが
「頑張ってください。応援します」

120 ■しばらくは・・・

皆口さんの優しい声が、聴けないのは残念ですが・・・

新しいチャレンジが、実りがありますように

お祈り申し上げます!

海外留学  楽しんで  また、復帰してくださいね ('-^*)/

121 ■応援します♪

大好きな皆口さんだから、寂しいに決まってますけど、皆口さんの人生だからp(^^)q
やりたいこと、夢を叶えられて素晴らしいなと思います。
皆口さんのような行動力を身につけたいo(^-^)o

まだ少し先だけど、『気をつけていってらっしゃい』です☆

122 ■無題

裕子さんお疲れ様です海外留学とはおもいきった決断ですね自分も裕子さんの声で楽しませてもらった1人です自分で決めた決断が悔いがないように行ってきてくださいね。またあらたな裕子さんに出会えるのを待ってます

123 ■頑張って下さい

いつもカッコいい声を届けてくれる皆口さんが大好きです!いつまでも自分の夢に向かって頑張るお姿は凄いて思います。
頑張って下さいね

124 ■いってらっしゃいませ!

こ、コメントが多い!

皆口さん、海外留学なのですね。それはそれは素晴らしいですね。誰にでも機会があるわけではないし、そういう思い切りができるわけでもありません。そのチャンスと、思い切りがあって、計画を着々と進めてこられたことに敬服します。

できたら、留学先からもこのブログを更新していただけると、応援できて、うれしいです。

公演、ぜひいきたいです。

125 ■なぬーーー

寂しいですが無事に帰って来て下さるならば、元気にいってらっしゃいと言うしかないです(T-T)


今まで以上にバッチリ経験値を上げて来て下さい!!

126 ■いってらっしゃい!

淋しいですが、皆口さんの大事な大事な夢。もちろん応援してます\(^O^)/

気を付けて行って来てくださいね!

127 ■無題

初めまして!
そのことを、ヤフーニュースから知って、
少し寂しい気持ちになりました。

皆口さんの声が聞けなくなるのは、寂しいですが、留学頑張って下さい!
応援してます!

128 ■ずっと応援させていただきたいです

 初めてコメントさせていただきます。
何からお伝えしたらよいでしょうか。。。
 皆口さんの関わられた作品に本当に救われてきました。
 応援しています、これからもずっとです。
 どうかお気をつけて。

129 ■大好きな皆口さんへ♡

初めてコメントさせて頂きます♪
セーラームーン世代の22歳女子です。
皆口さんは私の中で最強の美少女ボイスの持ち主です…(*゚ー゚*)

留学のこと、mixiニュースで読んでびっくりしました!
と同時に、カッコイイ!と尊敬の念…!
もう大学も卒業したし…と色んなことを諦めていた自分が恥ずかしくなりました。
私も夢の一つに留学があります。
皆口さんを見習って、一つずつゆっくりでも夢を追いかけていきたいと思います。
勇気とやる気をくださった皆口さんに感謝感謝です♡

これからもずーっと応援してます!!!

130 ■書き込みはご無沙汰してます

夢を叶えるには行動に移さないと駄目ですからね

頑張れとは言いません

楽しんで行ってらっしゃい!

帰ってきたら、成果を活かした活躍を期待しています(^O^)

131 ■お帰りおまちしております

こどものときにパンちゃんの「トランクス~」というかわいらしい声とセリフに、とても元気をもらいました♪
お気をつけていってらっしゃいませ!
心より応援しております。

132 ■お帰りおまちしております

こどものときにパンちゃんの「トランクス~」というかわいらしい声とセリフに、とても元気をもらいました♪
お気をつけていってらっしゃいませ!
心より応援しております。

133 ■無題

初めまして。Mew(ミュウ)と申します。アメリカ人です。某英語のアニメニュースサイトで皆口さんのご休業について読んでこのブログに来ました。

頑張ってください、と言いたかったです。日本語を勉強したお陰で私の世界が広がりました。英語を勉強しましたら皆口さんの世界もきっと同じように広がると思います。

GOOD LUCK!!

from 元英語の先生 in 埼玉


PS どこで留学するかまだ決めていないのなら私の地元のカリフォルニアをオススメします!とても良いところです。

134 ■応援してます!

海外留学頑張ってください!
小さいときから、YAWARA!からずっと応援してました、少し寂しいですが、夢を叶えることは大事です♪
私も、色々とありますが、夢の夢を叶えるために頑張ります。
気を付けて行ってきてください!!

135 ■びっくりですが…

お久しぶりです。
驚きです!でも帰って来ていただけるとの事!
またお待ちしています。
野乃ちゃんも英語OKになって帰国されるんでしようかね?

136 ■行ってらっしゃい

すごいです
新たなことにチャレンジする精神に乾杯します
私は人妻ですが外国に行くことにあきめがつかないです  なんかのチャンスがあれば行ってみたいです

137 ■無題

初めて書込ます

中学ぐらいの時から、皆口さんの声は好きでした。
体に気をつけてがんばって下さい。


138 ■無題

皆口さんの声が当分聞けなくなるなんて・・。
俺は明日から何を生き甲斐に生きていけばいいんだ。

139 ■すごい!

皆口さーん><。
すごい!本当にすごいです!
めいっぱい、貪欲に、幸せつかみに生きましょう★!
寂しいけど、応援してます、お芝居行きます(>_<)

140 ■無題

皆口さんの柔ちゃんの声ホント子供の時から大好きです☆

141 ■イイね!


新たなことへのチャレンジがYahoo!急上昇ワードでみんなに話題になるほど注目されたというのは皆口さんファンとして大喜びです。

今後のさらなる活躍を楽しみにしております。

142 ■応援してます!!

初めてコメントします。

体調管理に気をつけて、留学生活楽しんで下さい。

また声が聞けるのを、楽しみにしてます(*゚∀゚)=3

143 ■初コメです

しばらくお声を聞けなくなるのは寂しいですが、パワーアップして戻って来られる事を期待してます☆

144 ■いってらっしゃいませ。

皆口さんにより良い経験が沢山積める留学でありますように…
今秋からかぁ。ちょこちょこと聞けてた皆口さんの声も、長く聞けなくなっちゃうのは寂しい限りですが、お帰りをお待ちしております。

145 ■はじめましてで失礼致します。

少し寂しい気持ちもありますが、ご自身で決断されたこと。
お体にだけは気をつけて、元気にいってきてください!

余談ですが、少し前、赤坂のとある劇場で初めて舞台を拝見したときに、本当に一目惚れ致しました(笑)
皆口さんのこれからの往く道に幸がありますよう、心より願っています。

何処へいかれても、ずっとあなたのファンです。

146 ■ずっと応援してます!

初めまして!初コメさせてもらいます!

夢の実現、本当におめでとうございます!お体に気をつけて頑張ってきてください!しばらく皆口さんの声を聞くことができないのは寂しいですが、成長した皆口さんのお帰りを心待ちにしています!

これからも1ファンとしてずっと応援させてもらいます!

p(`口´)/ファイトー!

147 ■お待ちしております

ねるとんのナレーター時代、YAWARA!からの躍進時代、最近では娘と一緒に見たジュエルペットの仕事ぶり、ラブプラスの寧々さんと良い、いつの時代もいい仕事しているなぁ・・・と、思っていましたが、ここで一息入れて勉強とは努力家・皆口さんの本領発揮でしょうか?
暫くしたら、また戻ってきて新しい仕事ぶりを見れるようで楽しみです。
ニュース関係でボイスオーバーでの仕事も見れるのかな?とか、思っていたりします。

何より新たな門出を祝福いたします。
皆口裕子さん頑張ってください!!!

148 ■無題

パワーアップした皆口さんのお声、是非聴かせて下さいね。
何時までも待ってます。

149 ■初めての投稿です☆

休業と聞いてビックリしました!Σ( ̄□ ̄;)

留学しても頑張ってください!!(^o^)/
あなた様の声お待ちしております♪o(^o^)o

150 ■:)

 
皆口さん初めましてっ( ´ ▽ `)ノ

当時からエターニアとファラが大好きで、テイルズの中でも特にお気に入りですっ!


そして遅ればせながら、留学おめでとうございますっ(*^▽^)/

最初に聞いた時はやっぱりびっくりしましたし、休業って寂しいなって思いましたけど、でも最後じゃないですもんね。

エターニアやマイソロシリーズ、ツイブレをプレイすれば、いつでもファラの皆口さんに逢えますもんね。

また新しいテイルズ作品で、ファラに逢える日を楽しみにしています。
_

151 ■無題

皆口さん、はじめまして
留学とはめでたい…と同時に寂しいですね。
でも、自分のやりたいことが実行できるのは尊敬します
留学先でも頑張ってください
また皆口さんの癒しボイスが聴けるのを心待ちにしています。

152 ■頑張ってください皆口さん!

はじめまして、皆口さんブログをずっと見ていますけど、コメントは初めてです。留学っていいですね、私も今日本で留学しています。日本語は少し難しいですけど、すごく優しくて、綺麗な言葉だと思います。毎日、皆口さんの声を聞いて日本語を勉強していますよ。去年無事に大學に編入できました、今年は四年生、また大學院を挑戦してみます。皆口さんも頑張ってください!応援しますよ!(日本語がちょっと可笑しいかもしれませんが、ごめんなさい、(^▽^;))

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み