1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-23 12:14:05

サラダ×サラダ

テーマ:お料理


みなさま、こんにちは。

今日も良いお天気の東京です。


前回の記事のコメント、
初めましての方もいらして嬉しかったです。

りなさんは、小麦粉をハケで塗るのが
楽しい気持ちもわかってくださって♪


新しいお仕事のお知らせもあるのですが、
もう少しお待ちいただいて

今回もお料理ブログにお付き合いくださいませ。




さてさて

私は家で晩ごはんを食べるときは
必ずといっていいほど、
まずサラダをいただきます。

好きなのはもちろんですが
そうするとどうやら
太りにくいらしいじゃないですか(笑)



ここ最近のサラダ

レタスの上に、
玉ねぎ、ベーコン、しめじ、
冷凍のパプリカミックスをオリーブオイルで炒め、
最後に卵に少し牛乳を混ぜたものを入れ
具だくさんのスクランブルエッグを
のせました。

プチトマトはお約束のように、レギュラー化。

かなり食べ応えがあります!
ガッツリ系。










こちらは和風に。
大根の千切りに山形の“だし”という
野菜をみじん切りしたものをあえて
お豆腐と一緒に。










こちらもさっぱり。
きゅうりの千切りに貝割れ大根
カニかまを割いて、ちょいマヨ。
全体にはポン酢をかけて。








こんな感じに毎日変化をつけて
楽しんでます。

明日は豚汁の残りのごぼうがあるので
ごぼうサラダかな?!と
冷蔵庫にあるもので考えるのが
また楽しい!!




ほかに美味しかったもの。









この春初の豆ごはん。
松野太紀大先生にいただいたイクラ。
新じゃがの肉じゃが。
これもお初のゴーヤチャンプル。
たくさん作って3日目の豚汁。



時々、なんでお腹空くの~?と
泣きたくなるほど疲れてる日もあるけど

そんな時は松野大先生が教えてくれた
チンでうまうまな冷凍パスタを食べればよし(笑)



まぁ、たいてい食い意地が勝つので
キッチンでちまちま料理をする毎日です。


こんなサラダはど~う?!
というのがあったら、ぜひ教えてくださいね。



明日はひさしぶりに大勢のお客様。

10人分のゴハンが作れます!


クラッカークラッカークラッカー








皆口裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み