願い | 皆口裕子オフィシャルブログ「ちまちまの神様」Powered by Ameba

願い



弟がいます

一人っ子で育ちましたが、弟がいます



長くこのブログを読んでくださってる方はご存知かもしれませんが…



私が物心着く前に両親は離婚して

しばらくして、父は再婚したのですね



17歳の時に初めて父と会った時、3歳の弟が横にちょこんといました



そりゃあー姉ちゃんメロメロですニコニコ



父に会ったことより、弟がいた嬉しさが勝っていました



父の家族は北海道にいて、それからは仲良くしています


弟のお母さん、ママと呼んでいますが

私とママはとても気が合います



そのママからメールがきました

10日から弟が被災地に入ると



弟は陸上自衛官です



一昨年、結婚して
今月一歳になった息子がいます



弟にメールしました



がんばりなさい!!

大変な仕事だと思うけどがんばりなさい!!

しんどくて、もうヤダと思ったら、その先ひと踏ん張りは姉ちゃんの分だと思って!!



私から見たら、まだまだ子供で頼りない弟ですが

きっと少しは役に立つはずです



私の分も!という勝手なことをいう私にあきれていると思うけど

いつもお願いされてばかりの姉ちゃんの、初めてのお願いです



何の力もない姉ちゃんは、君に頼るしかないのだよ

これまでのわがままを、全部チャラにしてあげるからさっ!





10万人規模の自衛官のご家族

もちろん、警察、消防、医療、技術者などのご家族…



みんなが願っていますよね



被災地のみなさんをよろしく

日本をよろしく



そして、無事に任務を終え、元気に帰ってきてほしいと…




がんばれ、弟!!



姉ちゃんは君が大好きなんだぞ!!