早寝 | 後藤美奈子のマンマしあわせ音楽

早寝

私は職業柄というか、昔から夜は得意で朝が苦手。夜早く寝ることはほとんどありません。しかし、ここ最近、疲れすぎて食事後寝てしまいます。
そして、今このブログを書いてる夜中に目が覚めて、おはようといいたい気分。とりあえず寝ようとしても眠れないので起きてコーヒー飲んでみました。
今日は、娘が土曜参観。恵みの雨の為
主人も行けることになり本当よかったです。災害時の引き渡し訓練まであり、私も主人も行けないと言うとみんなお母さんが来るのに、私だけ来ないと泣かれてしまい…どうしても稽古に行かねばならなかったので、辛かったです。お友達にお願いしていたのですが、主人が行けてよかったのですが、私にしか災害時メール来ないし、その私は地下で稽古だったので、参りました。今回思ったのは、結局母の携帯にしかメール来ないし、災害時夫婦で連絡取れるかもわからないし、なんか意味がないようにしか思えない。茶番な気がする。引き渡しカードだって、多分災害時には探せない。どこにあるかなんて思い出せない。結局普段ご近所やお友達といかに協力しあって生活してるかが大切だと思うんだけどな…田舎的思考なんだろうね。それは。そんなことを会話したり今こうして考えることのきっかけにはなってるからいいのかな。子供の頃から学校行事の大嫌いなのは親になっても変わらないわ(^.^)
さて、演奏会まであと10日。衣装素敵なんですよ~。
忙しい生活の中に稽古…楽しいけど疲れる。こうなると1番やりたくなくなるのが主婦仕事。
私がやって当たり前みたいな、この家族の空気に無性にムカムカしながらやっています。自分の食べた食器を各自洗えばいいと思ってならない私…ただね~。うちの家族みんな本当忙しいのよね~。暇でゴロゴロしてる家族いればこき使えるのにな。
昨夜は、主人がミートソースパスタを作ってくれたし、まあよしとしないとね。
いかに忙しい中イライラしないように自分をコントロールするかが今回の私の人としての成長の課題であります。
お越しいただくお客様が楽しめますように、残り少ないですが精進します。
そして、私も楽しみます(^.^)
{434E2412-497D-4C64-B75B-4686F2674DB1:01}