秋だから...☆雨の日は...♪ | 和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

たつの市に女性力を!
たつの市議会議員の和田みなです。

政治だけでなく、大好きな歴史、日本や兵庫県の素晴らしさ、たつの市の魅力、日々の発見や出会い、感謝をお伝えします!

3日連続で夕飯はお鍋。
みなやってのける!!和田みなです!

朝夕がほんと涼しくなってきました。
台風の雨もすごかったですね。
またポスターのメンテナンスに行かなければ。。。

明日は秋分の日です。
なので、
今日は、
一部のコアなブログ読者の方の
コアなリクエストにお応えして、笑
和田みなの秋だから...
特集を。

まず、
秋だから、
急に、
髪を切りたくなって、
切りました。

久しぶりに短めに。

女子はいつも気まぐれです(*^_^*)

{33288B2D-60D2-4A6C-A24E-116630C076A0}

多分、15cmは切ったと思うのですが、
今日会った人達に
「全然わからなかった!」
と言われてしまいました。

これは政治家としては駄目ですね。
まとめ髪に戻せば大丈夫だとは思います…>_<…

先日、楠木正成ゆかりの湊川神社で「艶守」を買いました。↓

{8A6B3524-C5C9-442E-9B0F-725E8708C071}
↑筆箱につけて持ち歩いています

秋だから、
艶のある女性になれたらいいなぁ、と。
楠公さんのご利益を期待します(>_<)

あっ、その影響かなぁ、
長澤まさみになれるかなぁ、と勘違いして、
コフレドールのファンデーションを買おうと悩んだりするのは。
キャッチコピーに「オトナの艶」って書いてあったからかなぁ?!

あと、
秋だから、
炭をおこし、
秋刀魚を焼いてみました。

{5D626E84-FCB7-48C4-92B7-664E06FB8B62}

軽い気持ちで炭を使える
これも田舎の醍醐味ですね。
ほんと、最高です。

あと、
秋は雨が多くて、
活動はしにくいのですが、
なんだか、
情緒がありますよね。

先日、
姫路木鶏クラブの皆さんとの定例懇親会で、いつもお世話になっているMさんから、
「今日みたいな雨の日は、
水原弘の『黄昏のビギン』を聴きたくなるなぁ」
と言われ、
昭和歌謡の好きな私、すぐに検索しました!



雨の日に聴きたい大人な曲ですね。
Mさん曰く、
「東京で過ごした大学時代を思い出す」
のだとか。

確かに、昭和の東京って感じで、
素敵な曲です。

その日から、
私も東京を思い出しながら、
雨の日の夜に聴いてます♪
Mさんありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、あくまでも、ちあきなおみバージョンではなく、水原弘バージョンがMさんのオススメです♪

{CE0D144E-5004-45E5-9747-19407E49E79C}
↑いつも仲良しのMさんとIさん♡Mさんから、黄昏のビギンについてぜひブログに書いて欲しいとのリクエストを頂きましたので、こちらもリクエストにお応えして♪

姫路木鶏クラブの皆様には、
本当に毎月、楽しい時間を頂いています。

錚々たる皆様の中で、最年少の私はいつも楽しく過ごさせて頂いております。
無礼講にも程がありますよね(>_<)

それでも、
「和田さんが選挙の時には応援に行くよ!」
「必ず応援する!」
「よく勉強してるなぁ!」
「いつもブログ楽しみにしている!」
「痩せた方がいいよ!」
「いや、痩せない方がいいよ!」笑

と、ほんとに毎回、涙が出そうになるのを堪えながらお酒を頂いています…>_<…

{A929105B-630B-43DE-9515-269B58330532}
↑この日、横に座ったのはHさん!いつも冷静なHさんですが、リタイヤされても体を鍛えておられ、いつも筋肉、トレーニングの話で盛り上がります(>_<)

「和田さんに出会った人が
『和田さんって幸福そうやなぁ。この人なら幸福実現してくれそうやなぁ。』
と思ってもらわないと駄目やなぁ。大丈夫。そう見えてるで!だから頑張って。」
そう、声をかけてくださったHさん。

実はこの日、私は定例の勉強会には出られず、
懇親会だけ出席するという失礼なことをしたのですが、
「よく来てくれた!」
と、皆さんがお声をかけてくださいました。

涙と日本酒が混ざって、
最高のお酒を頂きましたd(^_^o)
私、皆さんが大好きです。

姫路木鶏クラブで30年近く学んでおられる皆様は、本当に素晴らしい人格者の方ばかりなのです。

これからも皆様から沢山学びたいと思います。
いつもありがとうございます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

明日は秋分の日。
播州地方はまた雨になるようですよ。
黄昏のビギンをどうぞ♪