和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

歴女「和田みな」の政治活動徒然日記☆
政治だけでなく、大好きな歴史、日本や兵庫県の素晴らしさ、たつの市の魅力、日々の発見や出会い、感謝をお伝えします!
ディープな「和田みな」の世界へようこそ(*^^*)
(幸福実現党 兵庫第12選挙区支部長 兼 たつの市支部長)

みなさん、はじめまして。幸福実現党・兵庫12区支部長「和田みな」です。(旧姓は進藤美奈です)


小さい頃から「歴女」な私。現在33歳!地元兵庫12区で政治家を目指して勉強中です。


我が国の教育・国防・経済を再建し、豊かで安心な日本にするために頑張ります。


今、日本の政治に大切なことは、正しい歴史観、愛国心、グローバルな視点を持ち、我が国の未来を明るくするような未来ビジョンを指し示す事!そしてそれを実行する勇気と決断力!未来への責任。


それが政治家の本来の使命であり、「和田みな」の使命です!


日本には素晴らしい歴史と文化があります。技術もあります。それを守り、進化させることで、世界のリーダーとなり、世界を幸福へと導いていく・・・それが日本の使命です。


現在:幸福実現党兵庫県第12区支部長

    HS政経塾 卒塾生


twitterツイッターやってます↓

TwitterTwitter:http://twitter.com/#!/Mina_koufuku



テーマ:
本日は「愛酒の日」らしいです。
みなやってのける!!和田みなです!

暑いし、忙しいし、ほっといたらブログ更新を忘れてしまいそうになります。

{432728FC-A716-41CB-BA8F-4F03B7795FF2}
↑先日の「赤穂市」での集い(*^_^*)皆さん、選挙、お疲れ様でした!

今、私は「憲法」に関心を持っていて、自分なりに勉強中です。

私には法学部卒の方のような基礎知識はないのですが、昔から物事の本質や根本を考えるのが好きなタイプなので、政治やこの国の根本精神である憲法を考えるということに、向いていないことはないのかぁと、自分を励ましています(>_<)

幸福実現党としては、今の日本国憲法を廃棄して、新しい憲法の制定を目指しています。それは私の政治目標でもあります。

その際、皇統をどのように位置づけるのか。
大統領制なのか首相公選制がよいのか、そもそも議院内閣制ではいけないのか。
憲法9条をどのように改正するのか。

議論は尽きません。

憲法は国家ビジョンの基本設計図です。
だから、新しい憲法は、未来の国家の設計図になるものです。

素人の私ですが、誰よりも強い想いを出して、憲法問題を考えていきたいと思った夜なのでした。

想いは、時として磁石よりも強くあらゆるものを引き寄せます。

それが、強く純粋な想いなら尚更です。
だから、強く純粋な想いを持ちたいものです。

私、結構、引き寄せ力強いんですよ!!

私の磁石がどんなものを引き寄せるのか...ワクワクしながら、全てをプラスに転じていきたいと思います。

あと、想いだけでなく、強く純粋な想いを持って、実際に「行動」していくことが大切。

その行動によって引き寄せがはじまるんです!

もしかしたら、引き寄せは、
もう、はじまっているかもですね(*^_^*)
感謝☆

{D3056075-8F35-4A7C-8FB2-722400133F34}
↑弾込め中

本日の党声明
北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて(党声明)」↓↓
============

北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて(党声明)
平成28年8月24日
幸福実現党

 本日、北朝鮮による潜水艦発射弾道ミサイルが、わが国の防空識別圏内の日本海に落下する事案が発生しました。核実験や相次ぐ弾道ミサイル発射など、北朝鮮の軍事的挑発はエスカレートするばかりです。政府には、北朝鮮に対する実効性のない「抗議」などではなく、さらなる制裁措置を講ずるとともに、不測の事態も想定し、抑止力の抜本的な強化を急ぐよう強く求めます。

 そもそも幸福実現党は、2009年春、北朝鮮によるミサイル発射を「飛翔体」と呼称し、有事でないかのようにふるまう自民党政権では日本を守れないという危機意識から立党しました。以来、国防強化を一貫して訴えてきましたが、北朝鮮や中国の脅威がいや増すなか、その主張の正しさは火を見るよりも明らかです。

 この間、わが党の働きかけもあって、集団的自衛権の行使容認を含む安保関連法の成立など、防衛体制の整備に一定の前進もみられましたが、「今、そこにある危機」からこの国を守るには、不断に抑止力を高めなくてはなりません。日米同盟の強化を図るとともに、ポスト・オバマ政権の安保政策の変化も見据え、誇りある主権国家として、憲法9条の改正をはじめ、自主防衛体制の整備に取り組むべきです。その際、近隣国による日本への核攻撃を思いとどまらせるべく、敵基地攻撃能力の保有や自衛のための核装備を進めるべきというのが、わが党の考えです。

 国会では、改憲勢力が憲法改正の発議に必要な議席を確保しましたが、ただちに改憲が実現するとは考え難い政治状況にあります。しかし、憲法前文にあるような、国民の安全と生存を他国民の善意に委ねる「空想的平和主義」に浸り続ければ、国家存亡の危機を招きかねません。国家防衛の意思を内外に鮮明にすべきであり、9条改正や国防強化に向け、わが党として引き続き力を尽くしてまいる決意です。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
微酔は難しいです。
みなやってのける!!和田みなです!

週末、地元をまわったり、久しぶりの勉強会に参加したり、幸せな時間を過ごしました。

今日は2ヶ月ぶりに姫路木鶏クラブに参加させて頂きました。
2ヶ月行かなかっただけで、もうかなり懐かしくて、皆さんのお顔を拝見しただけで嬉しくって幸せな気持ちになりました。

それだけでなく、

毎日、ブログ見とったで!

1票入れたで!

幸福実現党に頑張ってもらいたいと思っとったんや!

次は和田さんの選挙やな!

と沢山の方にお声をかけて頂いて、
もう、泣きそうになるのを堪えて、お酒を呑みました…>_<…
皆さんズルイですよー。

姫路木鶏クラブのメンバーの方々は、普通なら出会うことのないような、錚々たる経歴の皆様ばかりです。

そんな方々に気にかけて頂いているだけでも、幸せなのですが、皆さん気さくにお話下さり、叱咤激励を頂けるなんて、私は本当に果報者だと思います。

{C5316F47-2563-4351-B1D3-EC150A127E26}
↑Hさんと!三次会のBARにて♪♪花火付きの久しぶりのカクテル「セックス オン ザ ビーチ」♪

姫路木鶏クラブは、人間学を学ぶ勉強会です。
もちろん勉強会もとっても学びが深いのですが、二次会、三次会になると、人生の大先輩から、さらに深〜いお話を聞くことができます。これが最大の魅力です!

{323C6E6F-F626-4385-8962-CF83BE9FA73A}
↑大好きなMさんとIさんと(*^_^*)Mさんはいつも私のブログを見て下さっていて、本当にありがたいです!!感謝m(_ _)m

大好きな、尊敬する人生の大先輩と飲むお酒は格別で、微酔は難しいなぁといつも思います(>_<)

しかも今日は、姫路城を臨む素敵なBARにて三次会でした。久しぶりにすっかり酔っ払ってしまいました(。-_-。)

{8CF39800-607F-4BD9-9DFC-4D0B5896D5F9}
↑ライトアップされた姫路城を見ながらのお酒は格別です!

真面目な話から...大真面目な話まで、男性の考えなども知ることができて、本当に学びになりました。

{74A3998A-D9B3-4FF5-A8E1-9C4D2719EC5F}
↑Hさんとは普段聞くことができない話も(>_<)インドネシアのお話です!

Mさん曰く、
「今日は良かったなぁ。みんな和田さんのことを政治家やと思って話してくれている。」
と。

そこで私が
「ほんとは、バッジを付けないとタダの人以下ですからね」
と答えると、
Mさんは、
「そんなことはない、志があればそれはもう政治家や」
と、おっしゃって下さいました。

私が当選することは、きっと簡単なことではありません。しかし、あなたは政治家やと、おっしゃって下さる方がおられる限り、公人として、人生を私物化せずに歩んで行きたいと、改めて思いました。

そのMさん
「今日のことはしっかりブログに書くように!」
と写真も撮ってくださいました。
他の写真の皆さまも同じです。

今、微酔ではないので、かっこいいことは書けませんが、感謝をお伝えしたいと思いますm(_ _)m

{672D5606-3417-4971-A4CC-FCAA280B4FB9}
↑Mさんと大好きなY姉さん(>_<)

もちろん、勉強会でもしっかり勉強をしました(*^_^*)みなさんの博学ぶりにはいつも驚かされます。

{F80A21B3-B141-4069-BC7A-3BC35ED780F5}
↑勉強会中

今月の勉強会のテーマは「思いを伝える」。
私には今、子供は居ませんが、多くの先輩方から日々教えて頂いている大切な「思い」を次の世代に伝えていける和田みなになりたいと思いますので、これからも沢山の事を教えて頂ければありがたいです。

今日は、本当に本当に幸せを噛み締めて、お酒を呑みました。
大好きな皆さまからの学びによって、政治家としての志が更に大きくなっていくのを感じています。

「花は半開を看、酒は微酔を欲す」
との古典の教えとは違えど、
「名を成すは毎に窮苦の日にあり。事を敗るは多くは志を得るの時に因る。」
とあるように、皆さまとの御縁によって、更に大きな志を得る事ができる「今」と「御縁」に最大の感謝を込めて、今日のブログと致します。

写真での出演、本当にありがとうございましたm(_ _)m

{14E8D32B-50E3-4088-B2EB-D5B8A8C3C2CB}
↑お世話になっているIさんからは、四国のお土産「名刺入れ」を頂きましたT_T 貴重なものを...感謝です。

{826CE565-3D3F-49DC-BB2B-E11854851CF7}
↑こちらは二次会の様子

{95B27FEF-54A9-461F-A202-083601050E03}
↑こちらも高松のお土産(>_<)お餅みたいな不思議な味でした!

{FAC4D8D0-0A47-4E6E-85EA-1E225B1B4CD8}
↑こちらは貴重な写真です♡






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日は太陽の下が最高!
みなやってのける!!和田みなです!

風は少し秋の気配を感じますが、太陽はまだまだ元気ですねー。
こんな暑い日は、家の中にいても気を付けていないと熱中症になります。

だから、暑い日は外で太陽を浴びながら、地域をまわるのが1番です(*^_^*)

と、いうことで、今日は朝から支援者の皆様と一緒に地域にご挨拶へ。

{EF48A725-F4A7-4788-8B56-644BFCBA69D6}

暑い日は皆さん家の中で過ごしておられるようで、多くの方にお会いし、久しぶりにゆっくりお話を伺うことができました。

いつも思うのですが、
お宅を訪ねると、初めてのところでも、どのような方が出てこられるか、お会いする前に凡そわかります。

霊感じゃないですよ!

お庭や玄関を見ると不思議なくらいにわかるんです。

このお庭を手入れされている方は、きっと優しい方だなぁ。

とか、

この玄関の造りは、きっとオシャレな方だなぁ。

とか、

この手作りの置物を作られた器用な方だろうなぁ。

とか、

お孫さんやご家族を大切にされている温かい人だろうなぁ。

このお花の様子を見ると、愛情深い方だろうなぁ。

とか。

{043FAD70-B837-4F58-B7BD-3EDD61BE2D95}

私の家はどう見えているのかなぁ。

そんな今日は、ほんとに温かい、優しい人ばかりに出会う事ができました。

そして↓の状態に。
{4112E4EE-53B3-4479-9951-D0BA50A26872}

わらしべ長者?
お地蔵さん…>_<…

こちらが突然訪ねて、ポスターをお願いしたり、お話をさせて頂いているのに...
沢山のものを頂きました(>_<)

{8569FC40-F769-4F1C-9E96-7E36D898F538}
↑花オクラ

黄色い大きな花は綺麗だけど食用。
花オクラというらしいです。
天ぷらが美味しいとのこと。

{83F136C5-99D0-4E82-8003-AE0751AF3BD1}
↑はじめてお会いしたお母さん(>_<)

他にも、カボチャや網干メロン(こちらは3カ所で頂きました)、観葉植物まで頂いて、
地域の皆様の夏の日の優しさに感動しきりの1日でしたT_T

お仕事の手を止めて、話しをしてくださった社長さんや職人さん、思わぬところで繋がる人脈、黒猫が繋いでくれた縁、ビックリするくらい服装が似ていたお母さん。。。今日も語り尽くせない出会いと感動は、

私の中ではオリンピックにも負けません!!

だから、暑い日は外に出るに限りますね(>_<)

{3D58C2B7-E01B-4CCB-88D9-D1CD64B516F3}
↑お陰で日に日に黒く日焼けしております!

1日しっかり動いた後は、支援者の皆様と一緒に、父の作ったスイカで水分補給(>_<)
歩いた後の冷えたスイカは最高に美味しいですねー!
お父さん、ありがとう!!

{C2BE1952-E26A-45DA-A894-E3F67B34C3FA}
↑1日汗をたっぷりかいたら、なんだかお肌がスベスベになった気がします!

今日も様々な方の優しさ、人生ドラマに触れて、
更にたつの市が大好きになった1日でした。

今日、出会わなければ、知り得なかった多くの感情の1つ1つが私の幸せです。

たつの市に生まれて幸せやなぁ。

{A108D48C-8DA8-4C9F-9A12-3F56D556544A}
↑久しぶりに母と(*^_^*)

今日の思い出アルバム

{749CBE32-3AA0-4565-9CBB-9FF4D179742A}
↑花に日除けをしておられるお母さん。見ただけで優しい方だろうと思いましたが、想像よりも更に優しい方でした(>_<)

{BE92AA95-5E4E-4BE5-9C6A-32F4B9B7DD95}
↑何度か訪ねているお母さん宅にて、ゆっくりお話すると意外な繋がりがわかり、驚きと感動。

{B0BF05FC-FC90-44EA-8D34-BCCF01C35CC3}
↑近所のおばちゃんと久しぶりにゆっくり話を。これが網干メロンの畑!

{F91E40A2-5221-433C-9240-FA310A9F0CC7}
↑手先の器用なお母さんは病気にも負けず、いろんなことにチャレンジされる素敵な方でした!

{CC2D8096-A050-4302-97D1-F2DC2449767C}
↑外からは見えない内側の壁に、漆喰の鶴が舞う素敵なお宅を発見!住んでおられる方も素敵なご家族でした!

{9FAD63F2-1002-4138-8F47-68E1510F604B}
↑自宅に帰り、猫ちゃんが繋いでくれた縁に感謝を込めて、自宅のニャンコに感謝…>_<…




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。