和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

歴女「和田みな」の政治活動徒然日記☆
政治だけでなく、大好きな歴史、日本や兵庫県の素晴らしさ、たつの市の魅力、日々の発見や出会い、感謝をお伝えします!
ディープな「和田みな」の世界へようこそ(*^^*)
(幸福実現党 兵庫第12選挙区支部長 兼 たつの市支部長)

みなさん、はじめまして。幸福実現党・兵庫12区支部長「和田みな」です。(旧姓は進藤美奈です)


小さい頃から「歴女」な私。現在33歳!地元兵庫12区で政治家を目指して勉強中です。


我が国の教育・国防・経済を再建し、豊かで安心な日本にするために頑張ります。


今、日本の政治に大切なことは、正しい歴史観、愛国心、グローバルな視点を持ち、我が国の未来を明るくするような未来ビジョンを指し示す事!そしてそれを実行する勇気と決断力!未来への責任。


それが政治家の本来の使命であり、「和田みな」の使命です!


日本には素晴らしい歴史と文化があります。技術もあります。それを守り、進化させることで、世界のリーダーとなり、世界を幸福へと導いていく・・・それが日本の使命です。


現在:幸福実現党兵庫県第12区支部長

    HS政経塾 卒塾生


twitterツイッターやってます↓

TwitterTwitter:http://twitter.com/#!/Mina_koufuku


NEW !
テーマ:
お着物が自分で着られる日本女性になりたい!
みなやってのける!!和田みなです!

2017年は和田みな、女性力強化年間となっております。

最近、様々なお付き合いで、お着物を着ることが増えました。お着物が大好きな私にとってはとっても嬉しいことなのですが...着付けてもらうとそれなりにお金がかかるものですよね。

私の母方の祖母は、和裁が得意で、着物の仕立てのお仕事をしていました。
私が高校3年生の時に病気で亡くなりましたが、それまでに、私にも沢山の素敵な着物を残してくれました。祖母と一緒に着物を見に行ったことをよく覚えていますが、とっても大切な思い出です。着るたびに思い出します( ;  ; )

また、大好きだった曽祖母は死ぬまで毎日お着物だったことを思い出します。

このように、ありがたいことに、祖母や母の素敵な着物が沢山ありますが、中には仕付け糸がついたままの状態のお着物や帯もあるんです。

自分の着るものを始末して、子供や孫に着物を残してくれた祖母たち。
それを想うと、本当にもったいないことです。

歌舞伎をはじめ、日本の伝統文化が大好きな私としても、なんとか、お着物をカッコよく着こなせる日本女性になりたい!そして龍野城下町を歩きたい!といつも思っていて、、、

京都で暮らしていた時、3ヶ月間、着付けを習いに行っていたのですが、なかなか上達せず、
着なくなると全く忘れてしまった状態でした。

今年は、女性力強化年間ということで、母と妹と一緒に着付けに再チャレンジしています!
3人寄ればなんとやら...といいますからね^_^

龍野商工会企画の着付け体験をきっかけに、習うことにしました!

写真は、先日の体験の様子です。
思ったより上手に着られました(o^^o)
もちろん、帯も1人で!

{08D72F9D-4DFF-457F-8CE7-78E793060433}

1回目にしては、
まぁまぁじゃないですか?!
先生のご指導がとてもお上手だったからなんですが、自分で着られて嬉しかったです♪
(髪も自分でやってみました!)

ちなみに、先生も同じ新宮町の方で、ご主人にも大変お世話になっている方でした。

わずかな時間だったのに、バイタリティにあふれていて、とってもチャーミングな先生のファンになってしまいました(*^^*)

お着物が繋いでくれた素敵なご縁にも感謝です♡

{A426963D-D52A-4807-BABD-2DCC55F4DD49}

これから頑張って素敵な日本女性を目指して!
城下町に似合う龍野美人を目指して!
たつの市に女性力を!
乞うご期待!!

{90A184F7-4ACC-4E73-AA9B-AD57A0BEC69E}

実は、春には
龍野城下町での着物の撮影モデルを頼まれているんです♪♪
それも今からすごく楽しみです(*^^*)









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
動画撮影に悪戦苦闘。
みなやってのける!!和田みなです!

後援会の皆様のリクエストにより、
定期的に動画のアップをしていこうと思います!

第一弾は、
「和田みな後援会」入会のご案内!

動画はこちらから↓

ぜひ、動く和田みなをご覧下さい!笑

それにしても、YouTubeに動画をアップするの、簡単になりましたねぇ。
私もメディアを使いこなしていきたいと思います!!

今回は自作、自撮り、自演ですが、動画撮影、徐々にでも上手くなりたいなぁ、と思います。
ちなみに、今回は私のプライベートな勉強部屋からお届け致します♪♪

{3E5E2F83-D59B-4514-8224-13F7B03A6EA8}
↑動画よりスクリーンショット
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに人前で号泣してしまいました。
みなやってのける!!和田みなです!

人に辛いことをされた時よりも、
人に優しくしてもらった時の方が、
涙が流れてしまうものです。

今日は、本当にそう実感しました。

今日は
私の大切な大切な
大好きな皆さんとの勉強会&飲み会がありました。

その中で、
思いがけず、
皆さんから、
「和田さんの選挙の時には、応援に行くからビール瓶ケースだけ用意しといて!」と、
暖かい暖かいお言葉を頂きました。
そして、多くの方が快く和田みな後援会に入ってくださいました(T-T)

それだけではなく、
「たつの市に沢山の知り合いがいるから」と、
後援会用紙を何枚も何枚も持って帰って下さいました。。。
今日束でごっそり持って行った後援会用紙は全てなくなりました。。。

あまりの出来事に、
そんなつもりはなかったのに、
人前で号泣してしまいました。

「政治家は泣いたらあかん!」
と、言われても、
涙は止まらず、
皆さんの顔を見ると、
その暖かい眼差しにまた涙が溢れ、
化粧は完全に落ちてしまいました。。。

主催の三木英一先生からは
「和田さんを泣かせるつもりはなかったけど、みんなからこんなに声をかけてもらって、本当に良かったなぁ。しっかり頑張って!」
と激励の言葉を頂き、

龍野高校の大先輩のT先生からは、
「私も和田さんが市長になるまで、元気で頑張らないと!楽しみにしとるからな!」
と、身に余るお言葉を頂き、

たつの市の名士であるT会長からは、
「立場があるから、おおっぴらにはできへんけど、市長?になるまで応援する!地元を固めて頑張れ!」
と、応援のお言葉を頂きました。

{4758971F-20CA-49BF-912C-41A4D7684931}
↑三木英一先生と号泣後の私。撮影Mさん(*^_^*)

その他の皆様のお言葉も
全てがありがたくてありがたくて、
涙が枯れるのかというくらいに泣いてしまいました。。。

帰り道の途中でも思い出しては、泣き、
思い出しては、泣き。

この世の中で、
私ほど、
和田みなほど幸せな人間はいるのかなぁと思いました。

まだまだ未熟な私ですが、
そんな皆様のお気持ちを大切に、
必ず必ず、
お役に立てるように、
志を新たにした夜でした。

熱と誠
熱い熱い夜でした。

今日のことを、
私は一生忘れません。
絶対に忘れません。

{6E707AAC-802E-4580-9821-C3C888B13E15}
↑楽しい夜は更けていきました。。。


ちなみに、なぜか私は将来、市長になることになっていました。これは予言になるのかな???

{C6A404A0-E707-4AA2-A937-DC704CDE2B65}
↑ちゃんとお勉強もしましたよ^_^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。