安っwww (山口県山口市) | みむメモ すっとこどっこいな、おマぬけ談

みむメモ すっとこどっこいな、おマぬけ談

『みむメモ』とは、“マミムメモ”から“マ”を抜いた...要するに『おマぬけ談』です。(^^)ゞ (枠線内の画像はクリックで大きな画像が見れます)

さてさて。。。帰りますけども、GIN的に、あとなんか寄っときたいとこある?

ん~。。。錦帯橋とか?

ふむ。そこには寄って帰ろうと思うよ。ほかなんもなければそこに行くけど。

どこでもええん?

どこでも。。。って、なんか怖い響きやがwww なんかあるんか?

んとー。。。玉祖神社をチラっと見ときたいっす。

ほー、そこは有名なん?

いあwww 全然。。。w 全然って言ったら失礼やけど、そんな有名ちゃう思うw

マニアックな珍スポットとかかっw

いあいあ^^; そうじゃないん。。。僕ん宅からチャリンコで行けるとこにも玉祖神社があるんよね。

ほー。。。

で、山口にそこの総本山っつの?一宮があるんすよ。なのでちょいと見ときたいん^^;

なるへそ。ええよw

どんも^^

 

玉祖神社に向かってる途中。。。車

あれ、なんやろ?? 

なんかありそうやね。

ちょいと寄ってみる。。。

長沢 ( ながさわ ) ガーデン ガーデンって書いてるくらいやからなにか庭のようなものがあるのか。。。

と、思ったけど池?湖かな?が見える程度で特に公園らしきものはない^^;

 

お?食事処やな。 

。。。って、まだ開いてないっぽいで^^;

 

。。。ほかになんかあるかな?

ほほー、大浴場があるんや~。

 

旅館もあるんや~w 温泉390円なんやね。。。って、一泊2900円てwww なんちゅう安さやっw

山口で長旅するときは、ここに泊まったらええかもwww (まぁどんな旅館なのか部屋までは見てないからなんとも言えんが^^;)

 

もしかして、食いもんも安い???

高っwww (や。高いと騒ぐほどじゃないけど、宿泊2900円で考えたら高いって感じてまうしw)

 

ん~。。。小腹減ったなぁ~。。。

懐かしいタイプのうどん自販機があったっw

こういうの食ったことないねんけど、いっぺん食ってみーへん?w

おおwええね~w

万一クソまずかったらあかんから一杯半分こで食おうかw

wwww うむw

  

300円を入れ、ボタンをピッ! ブィーン。。。カチャカチャカチャ。。。30秒でできるんかいっw

はやっwww ほんまに30秒で出てきたっw 箸ないやんwっておもてたら、薬味と箸は自販機の別ポケットに入ってた^^;

。。。って、肉入ってないやん~~~っwwww

と思ってたんですが、ちゃんと麺のしたに肉が入ってましたっ^^; しかも結構肉も入ってるっ♪

食ってみたっ! どう?

お?結構うまいっ!!

どれどれ。。。Tもズルズルっと。。。 おお!うまいやんっ!ってか、めっちゃうまいやんっwww

そやんなっw 300円でこの味はなかなかええよなっw 

ごっちゃんでした音譜 うまかったぁ~! 

 

 

ほな、行きましょか。 ほい。

長沢ガーデンを出て、ほとんど進んでないのやが。。。池に蓮の花が見えたっ!

お?ちょい見に行ってみる? うんうんw

ピンクの蓮が咲いていたのやが。。。いかんせんビミョーに遠いので接写できずーー;

老夫婦が同じところで蓮を撮ってまして。。。高そうな一眼レフを使ったはりました^^;

おじいさん:撮れたかい?

え。。。ええ、まぁ^^; でも、そんな凄いカメラじゃないんですごいのは撮れないですわ^^; 

そうかい。 そことか望遠で撮ったらキレイだと思うで。

いやぁ~^^; そんな凄い望遠機能ついてないので^^;

そうか~。。。兄ちゃんらどこから来なさった?

大阪です。

へぇ~!大阪かい。 わしらは宮崎からじゃ。

そうなんですかっwww

。。。とまぁ~、こんな会話が続き。。。老夫婦は京都のほうまで花を撮りに行くほどの花好きだそうです。

わしら今から あじさい寺にあじさい撮りに行くけん。 場所教えとくで。

わぁ~。すいません^^ ありがとうございます^^ (ご丁寧に寺の電話番号メモまでくれはった^^;)

じゃあ行くけんな。

どうもーでは^^

 

スゲーなw 宮崎から京都まで花撮りに行くとはっw 車でなんやろか?w

なんかね、京都行ったときはタクシーでいろいろ見てまわったみたいw 花の写真で賞とったこともあるんやと。

バイタリティあるなぁ~w そやなw

 

さぁ~我々も行きますかな。 ほい。

 

。。。つづく