みむメモ すっとこどっこいな、おマぬけ談

『みむメモ』とは、“マミムメモ”から“マ”を抜いた...要するに『おマぬけ談』です。(^^)ゞ (枠線内の画像はクリックで大きな画像が見れます)

NEW !
テーマ:

さてさて。。。帰りますけども、GIN的に、あとなんか寄っときたいとこある?

ん~。。。錦帯橋とか?

ふむ。そこには寄って帰ろうと思うよ。ほかなんもなければそこに行くけど。

どこでもええん?

どこでも。。。って、なんか怖い響きやがwww なんかあるんか?

んとー。。。玉祖神社をチラっと見ときたいっす。

ほー、そこは有名なん?

いあwww 全然。。。w 全然って言ったら失礼やけど、そんな有名ちゃう思うw

マニアックな珍スポットとかかっw

いあいあ^^; そうじゃないん。。。僕ん宅からチャリンコで行けるとこにも玉祖神社があるんよね。

ほー。。。

で、山口にそこの総本山っつの?一宮があるんすよ。なのでちょいと見ときたいん^^;

なるへそ。ええよw

どんも^^

 

玉祖神社に向かってる途中。。。車

あれ、なんやろ?? 

なんかありそうやね。

ちょいと寄ってみる。。。

長沢 ( ながさわ ) ガーデン ガーデンって書いてるくらいやからなにか庭のようなものがあるのか。。。

と、思ったけど池?湖かな?が見える程度で特に公園らしきものはない^^;

 

お?食事処やな。 

。。。って、まだ開いてないっぽいで^^;

 

。。。ほかになんかあるかな?

ほほー、大浴場があるんや~。

 

旅館もあるんや~w 温泉390円なんやね。。。って、一泊2900円てwww なんちゅう安さやっw

山口で長旅するときは、ここに泊まったらええかもwww (まぁどんな旅館なのか部屋までは見てないからなんとも言えんが^^;)

 

もしかして、食いもんも安い???

高っwww (や。高いと騒ぐほどじゃないけど、宿泊2900円で考えたら高いって感じてまうしw)

 

ん~。。。小腹減ったなぁ~。。。

懐かしいタイプのうどん自販機があったっw

こういうの食ったことないねんけど、いっぺん食ってみーへん?w

おおwええね~w

万一クソまずかったらあかんから一杯半分こで食おうかw

wwww うむw

  

300円を入れ、ボタンをピッ! ブィーン。。。カチャカチャカチャ。。。30秒でできるんかいっw

はやっwww ほんまに30秒で出てきたっw 箸ないやんwっておもてたら、薬味と箸は自販機の別ポケットに入ってた^^;

。。。って、肉入ってないやん~~~っwwww

と思ってたんですが、ちゃんと麺のしたに肉が入ってましたっ^^; しかも結構肉も入ってるっ♪

食ってみたっ! どう?

お?結構うまいっ!!

どれどれ。。。Tもズルズルっと。。。 おお!うまいやんっ!ってか、めっちゃうまいやんっwww

そやんなっw 300円でこの味はなかなかええよなっw 

ごっちゃんでした音譜 うまかったぁ~! 

 

 

ほな、行きましょか。 ほい。

長沢ガーデンを出て、ほとんど進んでないのやが。。。池に蓮の花が見えたっ!

お?ちょい見に行ってみる? うんうんw

ピンクの蓮が咲いていたのやが。。。いかんせんビミョーに遠いので接写できずーー;

老夫婦が同じところで蓮を撮ってまして。。。高そうな一眼レフを使ったはりました^^;

おじいさん:撮れたかい?

え。。。ええ、まぁ^^; でも、そんな凄いカメラじゃないんですごいのは撮れないですわ^^; 

そうかい。 そことか望遠で撮ったらキレイだと思うで。

いやぁ~^^; そんな凄い望遠機能ついてないので^^;

そうか~。。。兄ちゃんらどこから来なさった?

大阪です。

へぇ~!大阪かい。 わしらは宮崎からじゃ。

そうなんですかっwww

。。。とまぁ~、こんな会話が続き。。。老夫婦は京都のほうまで花を撮りに行くほどの花好きだそうです。

わしら今から あじさい寺にあじさい撮りに行くけん。 場所教えとくで。

わぁ~。すいません^^ ありがとうございます^^ (ご丁寧に寺の電話番号メモまでくれはった^^;)

じゃあ行くけんな。

どうもーでは^^

 

スゲーなw 宮崎から京都まで花撮りに行くとはっw 車でなんやろか?w

なんかね、京都行ったときはタクシーでいろいろ見てまわったみたいw 花の写真で賞とったこともあるんやと。

バイタリティあるなぁ~w そやなw

 

さぁ~我々も行きますかな。 ほい。

 

。。。つづく

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

あ゛~~~っ!ひとっ風呂浴びたいなぁ~~~。。。

まぁそやね。一回くらいは風呂入っとくかw

ケチケチGINなら安い温泉知っとるやろっ?w

一言多いわっw せやなー、200円ってとこあったと思うで。

おー!それいいがなっ!

長門市になるけど、行くっすか?

行きましょいなっw

 

夕方5時すぎに到着

湯本 ( ゆもと ) 温泉 ちょいと古めかしい造りですが、下には川が流れてて風情がありますな。

200円の入湯券を買って、入浴タイム温泉まぁく

あ゛~~~っ! う゛~~~っ!。。。生き返るなぁ~。。。ほんまほんま

湯自体はちょいとぬるめだけども、若干ヌメリがあって肌にも良いかもです♪

さて、上がりますかな。。。 ふむ。

着替えを出す。。。

わたくしめは100円玉2枚しかもってなかった(言うとくけどお札はあるのだよw)ので鍵のない棚に入れてたんやが、Tは100円ロッカーに着替えを入れてた。

えーーーっ!うっそ~~~ん。。。 

どうしたん?

100円戻って来ないやんっw 普通温泉のロッカーって鍵差し込んだら100円戻ってくるやんな?

まぢかーーーっw 100円玉2枚しかなくてよかったっw 

ぬーーー! 200円で入れたのに、300円かかってしもうたやんけっwww

着替えを済ませ、外に出る。。。ん?Tがいないっw

なにやら、受け付けのおばちゃんと話込んでる模様。。。

おまたっ。 どったん?w

まさか、100円戻ってけーへんやんけっ!って文句いうてたん?w

違うわっ!w このへんでなんかオススメの場所とかないですか?って聞いてたんやっw

あーw なるほどwww

なんかね、この時期は夜に蛍が飛ぶらしいわ。

おお!

ここらへんでも見れるかもやけど、もっとたくさん飛ぶとこがあるらしいんよ。 場所も聞いといた!

グッジョブだよ!^^

まぁ~夜中まで、まだもうちょいあるし、ちょろっと辺りを見てみましょうや。

せやね。

せせらぎばし ってのがあって、そこを渡ると

音信川河川公園 ( おとずれがわかせんこうえん )  足湯がありましたっw 

さっき風呂入ったとこなんで、手だけチラっとつけてみたけど、めっちゃぬるかったwww

 

 

さてと。。。ほいじゃま行きますかな? ほいほい。

途中、すぐそばに麻羅観音(例のアレw)があったので、チラっと寄りましたが、以前と変わりないので写真撮ってませぬw

 

おー!ホタルの看板でとるなっw ほんまだっw。。。でもココじゃない、まだまだ先やわw

(目的地は下関にあるらしい。。。下関といっても海沿いじゃなく山の中です。)

そうこうしてる間に、薄暗くなってきた。。。ただ薄暗いだけならいいんやけど

スンゲー霧ゲッソリ さらには野生の鹿やイノシシとも遭遇w

ちょい車とめてっw 写したいっw

あほーっ!やめとけっ!あいつら急に突進してくんやゾ。車内におっても向かってくるんやっ!

まぢかいっ@@; すまん。。。じゃあササっと通り過ぎよっ。。。

うむ。

 


 

そんなこんなで夜8時くらいに到着しました。

もうかなり暗いんやが、蛍らしき光は全然みえん。。。

え~。。。ほんまにここなん?

そのはずなんやがなぁ~。。。

場所は、 一の俣 ( いちのまた ) 温泉旅館の前を流れてる川。

旅館の人が出てこられたのでTが確認。

あのぉ。。。このあたりで蛍が見られるそうなんですが。。。

ええ。見れますよ^^ いつもならもう見えてもいい時間なんですが、そろそろ光だすと思います^^

そうなんですか^^ ありがとうございます^^

蛍は夜7時半~9時半の2時間くらいしか光りません。8時くらいがピークですよ^^ はやく来すぎても遅すぎても見れないんですよ^^;

へぇ~。。。 そうなんだっ。

 

そろそろ8時くらい?

そやね。。。。お?光った! 

え?どこ?

ほら、また光った。あっちにも。。。

え?え?全然みえへんしっw (関係ないかもやが、鳥目のせいかわからんのだよw)

ほらほら!そこでも光ってるがなっw

あっ!ほんまやっw

SONYは、暗さに強いほうだと思うけど、さすがにオートじゃ殆どわかりまへんなっ^^;

ん~。。。夜景モードで撮ってもわかりにくいなぁ~。。。

スクロールを抑えるために横並びで表示してます。 画像クリックの大画面で見てくださいm(_ _)m

お?これならいいかも? マニュアルでシャッタースピード15秒で撮ってみたっ! 

これならどうだっ!  三脚なしw カメラ動かさず膝に手を置いてシャッタースピード20秒w 手がパンパンになったわっw

お?なかなかええんとちゃうかいっ!

ども^^ でも、やっぱどうしてもブレブレになるんよねーw

ああ、三脚なしでここまで撮れたら大したもんやと思うよ!

あw 車に三脚積んでた思うwww 取りに戻ろうかw

ええのん?^^;

うむうむ! 自分も三脚セットして撮っときたいし、アタッチメントの予備あるから使うといいよ^^v

おお! それは非常に助かりますっ♪

車に戻る途中、小学生や家族連れがライトもってゾロゾロこっちに来たっw 宿泊客なんでしょうな。

当然ホタルを売りにしてるだろうから、しゃーないんだけど。。。蛍逃げちゃうから、あんまし騒がないでねんっ^^;

 

車内で三脚を探してる最中。 あっ!ちょい車から出るの待ってっ!! どった?

服に付いてたのか、頭に止まってたんかわからんけども、十中八九車内に蛍がいる!

これ。。。ホタルやん! え?ほんまに?? ちょっ。。。ルームライト消してみて。

 

ほら光った! ほんまやっ! よし!今のうちに撮ってみよう。。。あちゃw ぼやけまくるww

すまん。。。やっぱルームライトつけて^^; ほいほいーw

ドアガラスにとまったので、そーっとそーーーっと接写。。。若干ブレちまったが^^;

じゃあ外に逃がしたるわな。 あ、そのまえに裏側も撮っとこw

後部座席のドアをそーっとあけて、車の外から撮ってみたっw

T撮った?? 撮ったけど、GINみたいに写らないわぁ~。。。

そっかぁ~。。。じゃああとで画像あげるね^^ あんがとーw

んじゃ、逃がすわな。。。 はい。

ドアを開け、手でフワっと風を送ったら、大空に飛んできましたっ!C=(^◇^ ; ホッ

求愛の時間を邪魔して悪かったねぇ。。。いいお相手見つけるのだぞぉー。。。

 

三脚持った? うむ! アタッチメントつけたか? うむ!

よし!じゃあもっぺん撮りに行こう!。。。

なかなかええんでないでしょうか?^^; (自画自賛w)

 

おっ!奥でめちゃいっぱい光ってるっ! わー!ほんまやっ!

そーっと近づいてって、カメラをセットしてるとき。。。

今度はカップルが腕組しながら来たっwww くっそー!腹立つーーっ。。。

イチャイチャしやがってーーーっ!! ではなく (まぁ~それも若干あったがw)

ライトで木をチカチカ照らしながら来たもんだから、ほとんど逃げてしまったんすよっ!むかっ

あーっ。。。いなくなったーっ。。。ライトチカチカするんやめてくんないかなぁ~。。。

そそくさと去りはりました^^; (照らすのやめてと言っただけで、帰れっ!とは言ってなかったんだけどなぁ~。汗)

 

しばらく待ってみたけど、9時半近くになってて、ほとんど蛍がいなくなってました。

いなくなったなぁ~。

おるんかもやけど、1~2匹しか光らんようになってきたなぁ~。。。

旅館の人が言うてた通りになったね!

凄いねー。。。ほんまやねー、なんでなんやろ??

 

乱舞は半時間程度で、一時間も無かったと思います。いやぁ~蛍って不思議ですねぇ~。。。

 

 

。。。つづく

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

よぉーし!ブルーラインに行くぞ~! (`・ω・´)ノオゥ!!

前回Sと訪れたときは夜でしかも暴風雨雨 だったので、今回こそは日中のブルーラインを見てやるんだっ!

ブルーラインといわれる所以でもある、「空と海の青、まるで海を走ってるかのようだ!」と言われている状態を見てやるゾいっ!

。。。が、雨はやんだものの、あいにくの曇り空 (-д-;)

あ~。。。やっぱ曇りかぁ~。。。

まぁ、雨ふってないだけラッキーじゃね?

。。。そうやねぇ~。。。

 

がっ!。。。着く少し前から雲が無くなってきて、みるみる間に晴天になったっ!晴れ

おぉー!晴れたやんっ!!

さすがは晴れ男GINといわれるだけのことはあるなっ!w

 

よっしゃぁああ~!見えてきたぞ~!

うむうむ! あ、写真撮るんやったら、このすぐ横にある1本上の道からのほうがベストショット撮れるでっ!

おお!そうなのかっ! じゃあいったんそこに上がろうっ! おお!たしかにっ!

角島大橋 つのしまおおはし  (ブルーライン)  いい眺めだねぇ~音譜

パノラマもパシャリキラキラ 晴れてよかったわぁ~^^

 

 

んじゃ下におりましょうか。 ふむ。

ブルーラインの左側には展望台、右側には観光案内所と売店。

 

展望台のほうも、なかなかいいアングルで撮れますなっ音譜

 

売店側にある

角島大橋のモニュメント

モニュメントの後ろからの撮影。 ここも絵になるね♪ 海もメッチャキレイ音譜

 

 

さて、ではでは角島へ渡ってみましょうゾw

ういうい。

さすがに海を走ってるようだっ!とまでは思わないけども、爽快感がハンパないっ!

 

角島に着きました~♪

角島入ってすぐにある公園からの眺め。 ここもメッチャ絵になるや~ん音譜

で?角島で何か見るんよね?

や。ブルーライン走りたかっただけっw

そうないかいっw

島になんかあるん?

ん~。。。前きたとき夜やったしなぁ~。。。まぁ~特に何があるって感じでもなかったけど^^;

んじゃ帰ろうか。

まぢかいっw

てなワケで島内をまわることもなく戻ってきましたっ!爆 (みんな撮影ポイントを知っているようで、上から撮ってる人多かったっすw)

 

ほんとならビーチコーミングしてみたいところだったんですが、あいにくTはそういうのには興味ない奴でして。。。

SやKとだったら確実にビーチコタイムになってたんだろうなぁ~。。。^^;

 

 


 

オマケ

次の場所へ行く途中。。。

なんやら、妙なオブジェがポコポコとあったw

パンダのつもりなんでしょうなw 廃棄ブイを使ったオブジェでした^^; 

 

。。。つづく

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。