みむメモ すっとこどっこいな、おマぬけ談

『みむメモ』とは、“マミムメモ”から“マ”を抜いた...要するに『おマぬけ談』です。(^^)ゞ (枠線内の画像はクリックで大きな画像が見れます)


テーマ:

S宅で、ちょいとした家政婦モードになり、晩飯を作るわたくしめw

Yさんと藤の花見に行ってから、そのまま大阪に帰るわな。

S:すまんかったねー。

まぁ、また元気になったら、次回どっか行きましょうやw ほな行ってきますわな。

うい。んじゃまたなバイバイ

 

Y氏と合流し、目的地へ。

住雲寺 の藤

 

藤で有名な場所らしく、夜はライトアップされてるので、昼だけでなく夜も花見客?が結構来ておりました汗

下からもライトで照らされてるので綺麗です音譜

 

LED照明のせいか、撮る方向によって藤の色が青みがかってしまいますがね^^; (まぁこれはこれでキレイでしたけどね♪)

 

 

 

お寺自身は閉まっていたので寺内は拝観できませんでしたが、窓越しからちらっとパシャリキラキラ

ちょいと変わってて、欄間?に仏像が並んでましたです。

 

 

Y氏:じゃあ帰りましょうか。

おう。 (Y氏の友の皆さま)

はい。

Y氏に、米子バスターミナルまで送っていただきましたあせる

帰りの車内で、どこどこのなになには有名ですよね?とか、大阪のことを色々聞かれたんやけど

いかんせん自分は行ったことがないとこだったりで、あまり会話が弾まなくて焦りましたわアセアセ

(凄い狭い知識しかない自分が情けないったらありゃしない。。。汗)

駅につくまでは、もっぱらアニメの話ばかりになってたというw爆

 

どうも、いろいろありがとうございました^^;

機会があったら、またSと一緒に遊びましょう^^ では、お気をつけて。

はい。ではでは^^ 

 

Yさん、お連れの方々、どうもありがとうございました。 

(Sよ。はやく体調回復してくれっ。毒舌言える奴がおらんと困るさかいっw)

AD
いいね!(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

Y氏:どこ行きましょうか?

わたくしめ:ん~。。。どこでもいいですよ^^

(Y氏とは初対面じゃないけども、「珍スポット連れてけやw」と言えるほどのなぁなぁの仲ではありませんねんw)

大山見に行きますか?

いいですねぇ~♪

 

ってなワケで大山へ。

Y氏は風景を見るのは好きなようですが、カメラが趣味というワケでもないので、チャチャっと撮る程度にしときましたです^^;

(まぁ自分もカメラが趣味といえるようなレベルではないがw)

おお。いい感じに撮れてますね。 (べんちゃらなんだろうけども、褒められるとやはり嬉しいw)

いあいあw Sには証明写真みたいな撮り方だってからかわれまくりですわw

そういえば、大山で有名な小屋みたいなのがあるんですかね?

ん?

いや。なんか藁ぶき小屋のバックに大山が写ったポスター?見たことあったんで、有名なのかな?と。。。

ん~。。。あそこのことかなぁ?行ってみます?

いいんですか?

いいですよ^^

遠かったらいいですよ^^; 

こっからそんなに遠くないと思うんで、行ってみましょうか。

じゃあ是非^^ どもです^^

 

。。。

 

たぶん、ここのことじゃないかな?

ああ!おそらくこれです!!

なかなかええ感じ音譜 (物置小屋かしら?)

 

なんですが。。。大山をバックに引きで写そうとすると

普通の住宅も写っちまうというあせる 

 

小屋以外が映らないポスターと同じアングルを探したかったんやけど、Y氏を待たせるのも悪いんで

これでヨシ!としときましょう^^;

 


帰り道。。。

わぁ~、鯉のぼりがいっぱいあがってますねぇ~!

ほんとだ!

ここは鯉のぼりとかで有名なんですか?

さぁ^^; そばまで寄ってみます?

いいんですか?w お願いしますw

 

いやぁ~。。。なかなかいいの撮らせてもらえましたよ^^ ありがとうです^^

それはよかった^^

ところで、○○さん(わたくしめのことね)、このあとすぐ帰りますか?

ん?といいますと??

夜に連れと藤を見に行こうと思ってるんだけど、よかったら一緒に見に行きます?

いいんですか?

ライトアップされた藤の花が見れるところがあるんで、時間があるのなら迎えにきますよ。

おおw じゃあ是非に!

 

。。。つづく

 

AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもの旅仲間であるSが体調を崩したそうなので、米子へお見舞いに行きましたです。

 

Sの調子が良さそうならどこぞへ旅に行こうかしら。と思ってたのやが、結構しんどそうだったので、今回は早々に大阪へ帰るかな。。。

 

ま、せっかく米子へ来たんだし、なんぞ風景でも撮って帰っておくか。

 

レンゲ畑

レンゲは田んぼなどの土壌を元に戻すために植えられているものですよね?。。。たぶん。

田畑の多い田舎などではごくごく普通の風景かもですが、大阪では全く見かけなくなったレンゲ畑。

田舎育ちでない30代より下の世代には珍しい景色やもですな。(ン10年以上前、わたくしめがまだヨチヨチ歩きのころには大阪にもありましたがね^^;)

このレンゲ。。。養蜂家にとっては蜂蜜用に使われることがあるかもだけど、それ以外の農家では

あくまで土壌再生のために植えてるもので、腐る?まで放置してるだけのものだっだかと。。。

 

結構キレイな花なので、押し花などにして例えば本の詩織などとして売ったら意外に売れるかも?w

。。。ってなことを思うのは自分だけでしょうかね?^^;

 

 

このあたりにツクシもあるかもとうろついてみたんやが、ツクシの時期はすでに終わってたみたい^^;

全部スギナ(ツクシが成長したもの)になっておりましたわあせる

 

ってな、感じでS宅近所の畑で写真撮ってたら、Sの見舞いに来たY氏と遭遇アセアセ

Y氏のご厚意で、ちょいとドライブに同行させてもらいました^^;

 

。。。つづく

AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。