こちらも私の記録になります😌

4月3日は母の命日でした桜
この7年の命日の中で一番穏やな一日でした。
不要不急の外出は控えねばならない日々ですが、花が大好きだった母に花をガーベラ

桜を見ずに逝ってしまった母に毎年桜を届けたくて買い物の道すがら車中から桜をカメラ



そして、今を逃すといつ巡り会えるか分からないずっと欲しかった『ピンクのガネーシャキラキラ
こんな偶然、巡り合わせとしか思えなくて…母の命日に我が家に来てくださいましたおねがい
仏壇にもお墓にも手を掌わせられないので、母の代わりに見守ってもらいたくて…いい歳してもやっぱりいつまでも子供でいたいようです(笑)

今年は、間違えていた事に気付けました。
やっと自分の家と思える居場所が出来て、でもこの7年ず~~~~~~~~~~~~っと間違いだったと考えるまでの余裕はなかった…
間違いだったと認めたくない!あの一生懸命頑張った楽しくも辛い日々が無意味だったの?!全てが無駄だったの?!違う!!間違いなんかじゃないもん!!と強く思ってきました。
だけど、間違いだったとやっと気付けました。
まだ『そっか~、間違ってたんだな…』って緩~い感覚ですが、これからはもう少し楽に生きていけるかな…長年心にこびりついて離れない憎しみも怒りも哀しみも恐れも少しずつ手離しながら⭐

もちろん四姉妹との出会いは大正解でしたよラブラブ
4月のうちの子カレンダーはもこルンルン
3月はみいにゃハート
2月はめるイエローハーツ
ちなみに1月はむむブルーハート

四姉妹並んだ~乙女のトキメキ可愛いな~ラブ