お転婆もこ4才に♪

テーマ:

 お久しぶりで~す挨拶

暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか!?

我が家は、なんとか元気にしております

が、姪っ子達が夏休みに入り、毎日居るので

気力・体力ともに消費中の毎日です

そんな中、先日の8月9日に我が家のお転婆娘もこてへ

4才のお誕生日を迎えました~sei

お転婆イコール元気のイメージ通り

4才になるまで大きな病気一つせず元気に成長してくれてます嬉

我が家恒例のケーキと記念写真ピース顔  

プレゼントは

いちごちゃんベット~ハート (こちら、にょろさん宅とお揃いですw)
 
 
もこは気に入ってくれるのか?

どうやらお気に召した様子ですニコ
 

最近は、ほんの少~~~しですが、落ち着きが出てきたようで

こんなまったり写真も撮る事が出来るようになりましたハート8
 
 
あご乗せ~笑
 
 
とはいえ、サークルではほとんど休む事なく走り回り

ご飯を食べているみいにゃを襲い、執拗に付きまとい、一方的に嚙む汗

なぜか被害にあうのは、みいにゃが一番多いんです凹

いい迷惑でしゅ・・・あたち、もう6才過ぎたし、まったりしたいのに・・・はぁ・・・
 

むむには、近づく事はあっても手は出しません(怖いのかしら??w)

一緒にねんねはいいけどねっおやすみ…
 

めるとは、体格も互角なのでよくバトルしてます

でも・・・妹の相手はちゅかれましゅ・・・↓☆
 

と、終始誰かに相手にしてほしいもこなのでしたakn

もこ、4才のお誕生日おめでとうビックリマーク

お転婆が過ぎる事もあるけど、もこが元気一杯でいてくれるから

お姉ちゃん達も元気になってくれますキラハート。

最近は、ちょっと甘えたチャンになってきて将来が楽しみですsei

これからも元気一杯で、ずっとお転婆もこでいてね♪

もこ、大好きだよ4ハート



AD

お迎え記念日~!

テーマ:


今日は蒸し暑いですね~あちぃ…


お久しぶりです挨拶



みむまま家、多少の変化はあるものの皆元気です



変化は後程ご説明するとして・・・


先日の6月29日



みいにゃ6回目のお迎え記念日を迎えました~ビックリマーク


みいちゃん、おめでとう~4ハート





プレゼントは、みいにゃの大好きなシャラシャラ・カシャカシャトンネル♪



みいにゃは我が家で初めてお迎えした子

フェレットの『ふぇ』の字も知らずにいたあの頃

フェレットは未知の生物


不安と期待に胸いっぱいでお迎えしたあの日


もちろん、お迎えするまでに数カ月かけて準備&勉強しましたが


どんな生活になるのか予想もつかない


事前に知りえた知識で、すでにお別れの事も頭の片隅に


そんないろんな想いが交錯する中でお迎えしたみいにゃ



正直、少し遠い未来の6回目の6月29日を笑顔で迎えられる事を


少しだけ諦めてた6年前


でも、笑顔で迎えられる事が出来ました~ビックリマーク




現在6才2か月と8日のみいにゃハート


換毛でちょいと貧相な体になっていますが


特に大きな病気もなく元気にマイペースに過ごしておりますビックリマーク


もちろん、6年一緒に暮らしてきたままと目を合わせてくれる事はありませんあは



みいにゃキラハート。


これからも元気でマイペースで


影のアイドルとしてみむまま家を盛り上げていってねピース顔


そして来年もお祝いしようね


大好きだよ~スキ



さてさて、嬉しいご報告の次は我が家の変化についてです


実は、去年の12月に激痩せしてしまったむむ泣



その時、一時的のつもりで


みいにゃむむケージ


めるもこケージ




にしたのですが、いろいろ考慮した結果


そのまま続行~ということになりました



現在のむむは、波はあるものの流動食オンリーですが


甘えん坊街道まっしぐらで元気に過ごしておりますハート4



お気に入りの指定席でおねむ中のむむくりぬきハート


最近、ちょっと面白くない事が多いめる*笑

むむに手がかかるのがお気に召さないご様子で


よくヤキモチ焼いて拗ねておりますえへっ


我が家一のお転婆娘のもこは相変わらずです


写真が撮れません・・・akn


正直、むむの食欲に一喜一憂の毎日ですが


最近は顔を見ると状態も少しつかめるようになってきて


気持ち的に少し落ち着いてきましたえがお


なかなかブログ更新も気持ち的に・・・ですが


こちらもマイペースに更新していきたいと思いますぺこり







AD

6才です♪

テーマ:

先日のフェレットショーがあった4月22日


我が家の長女 みいにゃ &ぱぱお誕生日でした~ビックリマーク


翌日の23日は、小学生の姪っ子がお誕生会を開いてくれました



みいちゃんぱぱ おめでとう~♪
LOVE FERRETS-CHU



姪っ子からは4姉妹にという事で


可愛い屋根付きベット~プレゼント
LOVE FERRETS-CHU


みいにゃの似顔絵のプレゼントをもらいました*王冠

LOVE FERRETS-CHU




みいにゃは、我が家で初めてお迎えした子ハート8


あっという間に3人の妹のお姉ちゃんで


他の子よりも手がかからないので


ぱぱままみいにゃに甘えちゃってる部分もありますあは


有難い事に、6才になるまで大きな病気もせず


マイペースに元気に過ごしてくれています♪・゚


最近は、使用済みのコロコロをカミカミするのがお気に入り笑

LOVE FERRETS-CHU



ちょっと毛が薄くなったりもしてますが


6才になっても、もことバトルしても互角なんですよena


ゆっくりしたいんだろうけど、もこが必ずみいにゃに挑むんです笑


みいにゃ、6才のお誕生日おめでとう祝


これからも、元気でマイペースに楽しく過ごしていってね!!


大好きだよ4ハート
LOVE FERRETS-CHU




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ご紹介が遅くなってしまったんですが


フェレットショーの数日前に、以前からお願いしていた


いたち雲さんのイラストが届きました~ハート


色鉛筆画で、4姉妹がそれぞれ果物&スイーツをいちご
LOVE FERRETS-CHU



写真でしかお見せできないのが本当に残念なくらい


とても素敵な&可愛いんですきゃー


4月は結婚記念日もあったので


とても嬉しいお祝いになりましたakn


素敵なイラストをありがとうございました~♥akn♥





AD