最後の1粒 | 走れ トイプー

最後の1粒

スーパーへ買い物に行ったら


2割引きの焼き鳥が おいでおいで 連れて帰ってってね


人間のメインが決まった



走れ トイプー




ワンコご飯は作りましたよ


胸肉を焼いて 鶏飯です


走れ トイプー


龍がね 「おかあさんこれおいしい」って感じで


口を止めて(箸は持ってないからね) 私を見ることがあります


たいてい肉食べてるときね 


だからきっと「おいしい」って言ってると思うのよねぇ


颯は食べ始めたら 顔なんてあげない 口なんて止めない


私がお風呂の間にお父さんがあげることも多いので


「食べてるときはそばで見ててね」と言っときました




走れ トイプー



最後の一粒はこれ 去年の 梅の甘酢漬け


梅干よりうんと早く漬かるし量も少なかったんでもうお終いに




昨日COOPからパープルクィーンっていう梅が届きました


1キロしか買わなかったし梅酒かシロップ用の梅なんで


先に梅酒を漬けときます


ピンクの梅酒ができるらしいよぉ ワインのロゼみたいな感じかしらん


3ヵ月後くらいが飲み頃らしいので 私がいただこう・・・・







走れ トイプー


走れ トイプー


やる気なさげな龍と



走れ トイプー

走れ トイプー


お父さんの上着のポケットに何か入ってないか探してる颯


ポケットはみんな穴が開いてます








にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村